『メーカーオプションナビ画面キズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『メーカーオプションナビ画面キズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

メーカーオプションナビ画面キズ

2021/12/24 06:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:114件

昨日ふと画面を見たら細かいキズだらけになっていてショックを受けてます。あまりキズを付けた記憶はないのですが、何かいいキズとり方法をご存知ありませんか?

書込番号:24508766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/24 06:47(1年以上前)

ありません。

程度がどれくらいかも伝わってませんので、今言えることは悪化させる事はあっても良化させる事はないでしょう。

書込番号:24508775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:1826件 ドローンとバイクと... 

2021/12/24 07:33(1年以上前)

>しのらんださん

こんにちは。
まずは本当に傷が入ってしまっているのか?確認しましょう。
案外拭き残しの汚れが傷のように見える場合もあります。

光沢面は乾いたタオルやティッシュで拭いてはいけません。
柔らかい濡れ布巾かウェットティッシュで全体を拭いて濡らし、乾く前に柔らかいマイクロファイバークロスなどで拭き取ると綺麗に汚れは取れます。
その状態でもやはり傷が残っていれば、どうしようもありません。

が、細かな拭き傷などは、液晶保護フィルムなどを貼り付ければ見えなくなります。
ググってみたら専用品もあるようですので、検討してみてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B091SXZJZS/

書込番号:24508802

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/24 07:43(1年以上前)

修復方法はありません。放置が一番です。

>あまりキズを付けた記憶はないのですが・・・

この時期は指先が硬くなっているのでそれで付いたものと推測します。

みんカラなどの参考は酔狂な奴らしかやらないので真似しないでください。ああいうのは成功例しか掲載しておらず陰では失敗作も数多くあるのです。誰だって失敗例は載せないですよ!

書込番号:24508813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2021/12/24 10:03(1年以上前)

表面がプラスチック製品は、通常の布やテイッシュでふくと簡単にキズが付きます。
汚れなら取れますがキズなら一度付くと消えません。
まあ普通はよほど近くて目を凝らして見なければ判らない程度と思います。
もし指紋当が気になりふく場合はプラスチックレンズ対応のメガネクリーナーがお勧めです。
油分を除去するウエットタイプでふくと綺麗になりますしキズが付く確率も減ります。

書込番号:24508966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/24 11:19(1年以上前)

>しのらんださん
はじめまして

当方の息子が試乗車上がりの低走行車購入したときにナビに傷がついておりましたので
アフターパーツのナビ画面保護シート貼り使用しています。

当然のことながらナビ画面に傷が増えることもなく現在に至ってます。

参考になれば幸いです。

書込番号:24509061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/24 18:30(1年以上前)

スマホの画面コーティング剤も良さげですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=7bZC4hr1v-M

書込番号:24509654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/12/24 20:08(1年以上前)

スマホの画面にキズ付いたら、キズなんて取れないよね? それと同じ

キズを無くしたいならば有償修理以外にありません

まぁ放置が一番。

書込番号:24509807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/25 06:24(1年以上前)

>りき君パパさん
オーラのMOPナビと、シフト周りやエアコン周りのピアノブラック部分にスマホマモル君を施工しました。艶が出て、マイクロファイバークロスの滑りがツルツルになって拭き取り易く、すぐにピカピカになり気持ち良いです。

書込番号:24510365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2021/12/25 16:40(1年以上前)

>しのらんださん
こんにちは。私も傷には気を使ってますね。フイルムも買ってますが、まだ貼れてません。とはいえ、毎日ナビの操作には何かと使わなければなりません。一応使う際には擦り付けない上から押すだけにしてます。ハンドルや操作ボタンで済むものはそちらをですね。本来ナビは気を使いたくないですね。メーカーナビは嫌でしたが、セットで買いました。今までは社外ナビでフィルムなんて貼ることもなく、傷と無縁でしたから。

書込番号:24511221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2021/12/25 17:52(1年以上前)

>甚太さん
今まで気にしてなかったんですけど 割りとあっさり付いてました。
液晶の質なんですかね。グレア、ノングレアとか
フィルムの口コミあまり良くないものが多かったので後手にまわってました。今のところダメ元でコンパウンドしてみようかな〜って思ってます

書込番号:24511365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6826件Goodアンサー獲得:344件

2021/12/26 09:00(1年以上前)

失礼します。
よくわかりませんが、
ダメもとでコンパウンドするのは、やめといたほうがよろしいかと思います。
本当にわかりませんが、より一層悲惨なことになりやしないか心配です。
老婆心ですが、失礼しました。

書込番号:24512261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


よし..さん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 22:22(1年以上前)

スマホまもる君みたいなやつをを重ね塗りしたら目立たなくならないかな?

書込番号:24513468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2021/12/26 22:29(1年以上前)

>バニラ0525さん
ご忠告ありがとうございます。
>よし..さん
今のところプロスタッフのグラシアスを何度か重ねてます。
研磨剤も多少入ってるみたいですが周りにも及びキズにも影響ないってか効果ないような感じです

書込番号:24513482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/01/03 22:54(1年以上前)

なんとなく気がついたんですけどアルコールティッシュで拭いていたのが原因のように感じてます。
表面のコーティングのようなものが剥がれるようです。

書込番号:24526214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/01/09 18:46(1年以上前)

>しのらんださん
こんばんは。スマホ画面は触れば触るほど傷がついていきますね。
ノングレアならまだしもグレアなので私も注意はしています。
フイルムは相変わらずまだ貼っていません。今週の水曜でも貼ってみようかと思っています。
納車一か月で指紋がすごいので2回ばかり拭きました。
その際は洗車するマイクロファイバーを濡らして軽く拭いてみました。
よく見ていませんが傷はわかりません。
この車シフトノブやメーター回りもすべて光沢仕上げなので要注意ですね。
プラスチック素材だから嫌ですね。

書込番号:24535447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/02/11 18:37(1年以上前)

オーラですよね?
メーターとナビを繋ぐ段差の部分の素材は少し柔らかく傷になりやすいですが、その他の主要な部分はかなり強めに爪を立ててもキズはつかないです。
色んなところで動画が上がってる様な簡易コーティングで保護が1番良さげですね。
その時も段差の部分は慎重にやるのがいいです。

書込番号:24593665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:129〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,733物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング