『新型オーラ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『新型オーラ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信34

お気に入りに追加

標準

新型オーラ?

2024/04/30 15:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

https://creative311.com/?p=158870&page=2

これが本当として、フロントグリル上部はともかく新型ノート風の下部の広がりは
どっしり感がでますが、個人的にはう〜ん・・・ それとサイドの空気抜きがない。

ノートも現物は良かったので、これも現物見ないと正しい評価はできませんが・・・


書込番号:25719225

ナイスクチコミ!4


返信する
YASUO2880さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/30 16:40(1年以上前)

先日ディーラーから連絡があり新型オーラの資料を見せてもらいました。
現状のオーラとほとんどデザインは変わっていませんでした。
絵とは全く違います。

書込番号:25719281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3477件

2024/04/30 17:02(1年以上前)

>YASUO2880さん

ありがとうございます。正直、これはアウトだと思いましたので良かったです。




書込番号:25719296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/04/30 17:35(1年以上前)

私も資料を見せてもらえましたが近い感じでしたよ。
でも前後バンパーの先端の処理がマイナー後のノートの様にエアロデザインでした。

プジョー風の3つの短い牙はありましたし、ドット柄になったフロントグリルは広まった感じ。
クセのあるデザインで良く言えば前衛的でした。

書込番号:25719335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/01 01:17(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
>でも前後バンパーの先端の処理がマイナー後のノートの様にエアロデザインでした。

それなら良いかもしれませんね。

>プジョー風の3つの短い牙はありました

ラインが縦になるとは想像していませんでした。セレナもノートも横ですからね・・・

書込番号:25719794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/05/01 09:02(1年以上前)

>ふえやっこだいさん

すみません。
見たのが1週間前になるので記憶が曖昧に、ラインが縦か横か断言できません。

ただセレナ、ノートとは違う感じでした。

今月末までには発表で来月発売?かと思います。
楽しみですね。

書込番号:25719983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/01 09:29(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
>今月末までには発表で来月発売?かと思います。

それなら中旬までに雑誌かネットでリークがありそうですね・・・


書込番号:25720007

ナイスクチコミ!0


みき坊さん
クチコミ投稿数:48件

2024/05/04 09:07(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
ここにも予想図が出ていますがこんな感じでしたか?

https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/scoop/226328/

書込番号:25723440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/04 10:59(1年以上前)

>みき坊さん

現行オーラ(前期型ノートも)は、フロント両サイドのボディ同色のバンパーがほっぺたのように
広がって大きめでフロントグリルが小さめで、横に広がった両眼(ライト)にすぼまったほっぺと
グリルでこじんまりしています。

そこをバランス取るように下部グリルを横に広げています。グランドスタイルパッケージは
さらにひげをつけて広がり感を持たせていますが、それでもアンバランスなところはあります。

今回はほっぺたを削りフロントグリルを広げて、ほっぺたの部分に三本牙を入れ、バランスが
合うように、さらに下部のグリルも広げてワイド感を出し、高級感のあるグリルのドットに変えて
高級車らしく立派に見えるようにしたんでしょうね。 

今はフロントグリルで顔を作る傾向にありますしね。しかしこれ、プジョー208、特にプジョー2008に
似てますね・・・確かに客観的にはこの方が広い支持を受けるように思います。

でもねえ、斜め横から見た時の、あのほっぺが好きなんですよ。そこにブーメランが乗っているのが
華があります。

どちらかというと、エレガントな女性的な前期型から、牙もそうですが、野性的な男性的になりましたね。
個人的にはエレガントで女性的な車が好きです。若いころ乗っていたプレリュードもそういう感じでした。

故に、発表された男性的なスポーツに振って失敗した4代目プレリュード風の今度の新型プレリュードの
デザインにはとてもがっかりしました。

しかし、個人的には素晴らしいデザインと思っているアリアの顔から離れてしまいましたね。

書込番号:25723555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/04 11:14(1年以上前)

現行オーラの色でフロントフェイスのバランスが取れているのは「黒」だと思います。
ほっぺたの黒とグリルの黒が同化して、すぼまった感じがありません。

これはアリアもそうで、駐車している黒のアリアを見ましたが、見惚れてしまいました。
並んでいた新型ハリアーが貧弱に見えました。

私がアリアを買うとしたらとてもケアが面倒ですが、黒かもしれません。

書込番号:25723572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/05/29 12:48(1年以上前)

これが一番信憑性ある画像かも…

>ふえやっこだいさん

マイナーチェンジのスクープ画像を探してましたが、今のところはこれが信用出来そうに思えます。

確かにフェンダーの空気抜きのスリットが無くなっていますね。(半年前にマイナーチェンジしたノートを見て気づかなかったのが迂闊でした)

男性の購買層を意識したデザインって感じですね(^^)。

書込番号:25752519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/29 13:26(1年以上前)

>リッチマンドリーマーさん

後期新型はオラオラ系のオーラですね。個人的には女性的でエレガント系の品のある前期の方が
好きですけどね。今度のモデルは中谷美紀は似合わない、キムタクの方が合いそうです。

プレリュードが失敗したのは、女性に受ける2、3代目の華のあるエレガント系から、4代目で男性系の
スポーツ系にしたからだと思ってます。最後の5代目も間を取って中途半端でした。

書込番号:25752557

ナイスクチコミ!1


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/02 16:52(1年以上前)

リーク画像ですが、どうやら実写展示画像らしいです。

今回、NOTEで不評だった「御髭」を回避する為か
Vモーションを縦てデザインとしましたが、それはそれで
ゴチャゴチャ感が有るような・・。

書込番号:25757914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/02 17:12(1年以上前)

>new hiroさん

私が真っ先に受けた印象もゴチャゴチャしているでした。日本ではこういうのが受けるんでしょうか?

落ち着いた小顔女性の佐々木希から、オラオラ系の大顔の長瀬智也にへんしーん! って感じ?



書込番号:25757939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 オーラ 2021年モデルの満足度5

2024/06/02 21:45(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
>new hiroさん


そんなフェイスなるんですか?
何がアルファードみたい…
残念です今の気に入ってたので。。

書込番号:25758242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/02 22:48(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

今のエレガント系のデザインの完成度が高すぎて、その延長のフェイスリフトが難しかったんでしょうね。

で、いっそのこと、まったく違うオラオラ系の顔にしちゃったんでしょう。日本ではアルファードのような
いかつい顔が売れてますしね。

うちのオーラの色は左の写真の右側のオペラモーブ・黒です。


書込番号:25758311

ナイスクチコミ!0


価格@さん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/03 01:09(1年以上前)

2日、ディーラーから呼ばれ新しいオーラNISMOの画像を見てきました。(私NISMOオーナーです)
タブレットで見たもので撮影禁止、担当者向けのかなり詳細で内容はほとんどカタログ的なものでありました。
二駆の価格については若干のアップで、四駆・レカロ・BOSEそれぞれの価格も出されていて(これはすぐに公表されるものと思います)四駆レカロBOSEプロパイ全部乗せは乗り出し500超え確定みたいです。

前部はグリルの上半分が少し変わり、サイドのスリット部分は残され(オーラは廃止されてますね)後部バンパーのサイド部分にブラックが増えているようでした。前部は現モデルとほとんど変わっておらず、後部については一見して違いが分かるものと思います。

四駆のホイールは専用の軽くなっているものですが、見た目それほど変わっているように見えず格好がいいというものでもありません(個人の感想です)
四駆の利点について二駆との違いをかなり詳しく書き込まれていて、その内容は「走り(スポーツ走行)の違い」というものでした。

現モデルオーナーの私としては特に魅力を感じませんでしたし、外観の違いがわずかなものであることに安心をいたしました。
最後に担当さんがぼそっと「四駆でこの値段だったらエクストレイルeフォース買います」と言ってましたが、まあジャンルが違う車ですから人それぞれでしょう。

書込番号:25758422

ナイスクチコミ!3


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/03 17:51(1年以上前)

オーラニスモ4WDはリアモーターも専用で出力アップした物になるようです。
予想車両本体価格は2WDからプラス40万円以上の350万円。

これで一瞬でもポルシェのような加速が体験できれば安い物です?

ちなみに電力源のエンジンは一緒なので最終的な速さは軽い分2WDの方が有利でしょう。

書込番号:25759205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/03 23:55(1年以上前)

新型NISMOの2WDを検討している者です。

日産の見積もりサイトでマイナーチェンジ後の姿が見れますね。
気づいたのは昨日でしたが、新規の見積もりは今は出来ませんが、保存していた見積もりを開くともう新しい顔になっています。
金額は前のままですが。

保存していたのはNISMO赤、ノーマル赤、90周年黒でしたが、全て360度回転の姿が見れました。

NISMOは自分としてはカッコイイ顔立ちのままでしたので、安心しました。
金額もニュースサイトで出始めてますが、当たっているのなら何とか許容範囲と言った所ですので、正式発表を待ちたいと思います。

書込番号:25759669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/04 02:13(1年以上前)

オーラNISMO(4wd、ステルスグレー、非レカロ、BOSE、プロパイロット)先週注文しました!
価格は各サイトなどでリークされているもの通りとお考えください。ディーラーには価格表があり、注文も受け付けている状況です。
私のように試乗しなくても良いって人はもう注文し始めているでしょう。

書込番号:25759734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/04 13:01(1年以上前)

>youtakuhiroさん
>ku-bo-さん

ニスモはグリルをニスモらしいスポーティーに変えただけの正常進化ですね。安心して買えると思います。

前期モデルは4WDがなかったのでノーマルオーラにしましたが、今買うならおそらくニスモにすると思います。
また、レカロよりもBOSE付きのシートにしますね・・・

MC後のオーラは、ニスモの比率が多くなるかも・・・

書込番号:25760190

ナイスクチコミ!1


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/04 13:36(1年以上前)

全体像らしいです。
リアが気になりますが・・。

書込番号:25760214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/04 14:16(1年以上前)

>new hiroさん

オラオラ系の顔にするなら、いっそのことノーマルもニスモ系の顔にした方が良かったと思う・・・

書込番号:25760242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/04 14:21(1年以上前)

見積もりから取った赤のリアと、90周年の黒の画像です。

90周年はカッパーが微妙な配置ですね。

書込番号:25760244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/06/04 15:32(1年以上前)

>new hiroさん
の画像はエアロパーツが付いている感じですね。
現行の純正エアロパーツにはサイドが無いので、エアロも値上げの予感。

書込番号:25760300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/04 16:53(1年以上前)

>youtakuhiroさん

もう何が何でも3本線を意地でも入れる目立たせるという、日産経営陣の強い意志を感じます。

私は前オーラの @ふくよかなほっぺ、 Aエアインテークのえくぼ、特にBデイライトのブーメランが
オーラのチャームポイントだと思ってますが、そのブーメランの印象が主張の強い3本線でスポイル
しているように思います。

ニスモに経営陣肝いりの3本線が入らなかったのは、内部で相当に抵抗したのではと思います・・・


書込番号:25760391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/04 22:54(1年以上前)

新しくNISMOの画像増やします。

白や黒やガンメタが人気があるのはわかっていますが、赤のラインが私には浮いた感じに思えて、同色でかっこいいのが赤に思えてきました。

他の色よりNISMO前面に押してないように見えるところもお気に入りです。

見積もりシミュレーションしてみたところ税金やら登録料にコーティングにととにかく車屋さんに支払う金額が395万という結果が出ました。

書込番号:25760827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/04 23:03(1年以上前)

>youtakuhiroさん

前期モデルで私もニスモの赤ラインが目立たない赤がニスモには良いと、思ってましたが
町でガンメタの実物を見て「これは凄くかっこ良い!」と思いました。メカニックな感じが
ニスモにあってました。

実物を見てから色を決めた方が良いと思います。

私はノーマルオーラですが、白が良いと思ってましたが、家族がオペラモーブが良いというので
イヤイヤ現物を見に行ったら、エレガントな前期オーラに凄く合っていて納得して買いました。
今も良かったと思ってます。見ないと分かりませんね・・・

書込番号:25760835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/04 23:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:39件

2024/06/08 01:59(1年以上前)

オーラNISMO 4WDは大型ブレーキの関係で4駆駆専用アルミホイール(NISMOロゴ入り)になっていました!
あと新色NISMOグレーが追されてスカイラインNISMOやフェアレディZ NISMO、アリアNISMOの仲間入りになりカタログモデルになるはず!?

書込番号:25764377

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/06/08 12:22(1年以上前)

オーラNISMOのフロントと思われる意匠と同時公開で5穴のホイールの意匠が公開されてましたね。
ベースと同じで4穴でも問題ないですが、5穴になると17インチ以上は選択肢が増えるので嬉しいことです。

書込番号:25764779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/06/08 16:59(1年以上前)

オーラ全車通常の4穴です。5穴にしますと更に価格も上がってしまうので価格を抑えたんでしょう!
4駆にしますと...オールマイティー(万能)になり不満のない走りになるハズ!? タイヤのローテーションはし無くなります。

書込番号:25765043

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/13 17:29(1年以上前)

正式発表されたけど微妙だな。
ノーマルのノートよりは受け入れられそうだけど・・・

書込番号:25770900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2024/06/13 17:59(1年以上前)

品の良さが↓ 中谷美紀には似合わないですね。 今買うとしたら、フェイスの変化が少ないニスモにします・・・

書込番号:25770942

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/13 19:57(1年以上前)

https://youtu.be/jASSYKRNlPs?si=nSMqrjLTDnGWOsje

新旧実車比較の動画が出ていました・・。

書込番号:25771072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,795物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング