『有線接続ができません』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥328,230 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『有線接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

有線接続ができません

2024/09/23 17:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:2件

HT-A9を有線LANで接続すると、通信が途切れてしまうのか、設定が必要です。という表示が出ます。
しばらくするともとに戻るのですが、またしばらくすると、発生します。
有線LANは5本購入して変えてみたのですが、症状は変わらず。ルーターと直接接続しても同じ現象が出ます。
サポートにも半年かけて確認しましたが、こちらのネットワーク環境のせい。と言われ、何を直せばいいのかわかりません。
どなたか同じ症状で解決されたことはないでしょうか?

書込番号:25901582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A9の満足度5

2024/09/23 17:33(1年以上前)

>kumaたろうさん

下記リンクワイヤレス周波数設定やってみてください。

https://helpguide.sony.net/ht/a9/v1/ja/contents/TP1000201473.html

ダメならA9初期化してみてください。

ルーターも再起動してください。

ルーターも寿命があって劣化している場合は買換が必要かもですね!


書込番号:25901597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/09/23 18:05(1年以上前)

>kumaたろうさん
こんにちは
ハード的な故障の可能性もありますので、ネットワークに繋がらないという事で、ソニーのサービスを呼んだ方が良いですよ。
この手のクレームは多く彼らは慣れてますので、少なくとも原因の切り分けはやってくれると思いますし、ネットが原因という証明は現実なかなか難しいと思うので、基板交換等は対応してもらえるかと。
有線でつながらないなら機能的に不備なので返品も視野に入りますから、その位の強い気持ちで対処されればと思います。

書込番号:25901629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/23 19:52(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
ルーター、A9は何度か初期化
ルーターは新品交換
A9はサービスの方のご厚意で基板交換まで行っていただきましたが、同じ症状です。
ルーターとA9の間にハブがあったのですが、それも交換済みです。

書込番号:25901758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A9の満足度5

2024/09/23 20:03(1年以上前)

>kumaたろうさん

ソニーストアに持ち込んで動作すれば機器異常無しと判断されます。ソニーストアで動作しなければ。。。。



書込番号:25901778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/09/25 08:55(1年以上前)

>kumaたろうさん
既に見てもらっているのであれば、A9と屋内ルーターの相性と言うか、どうにも解決できそうもないですね。

購入店が量販店ならまずはお店と相談してこれまでの経緯を説明し、A9を返品返金してもらうのがよいと思います。
サービスマンはまずはネットのせいにしているようですが、機器にバグや瑕疵がないと言う証明は当然できていません。私もA7000で同様にサービスマンを呼んだことがありますが、そのあたりを突っ込んだら「確かに」、と言っていましたよ。サービスの言うことを100%鵜呑みにする必要はありません。

返品をリクエストすると、サービスが解決できなかったということの証明のために再度サービス派遣になるかも知れませんが、これはルーティーンなので、面倒でも対応してあげてください。あとはまあお店としては返品だけでなく何か代わりのものを買ってほしいとなるとは思いますので、それは対応してあげてもいいと思います。
A9の予算でAVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組んだ方が遥かにコスパが良いですよ。

書込番号:25903542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A9の満足度5

2024/09/25 09:57(1年以上前)

>kumaたろうさん

後はレンタルして別個体を自宅で検証してみてください。別個体もダメだと自宅の環境が原因になるので対策必要ですね!

https://www.rentio.jp/products/ht-a9?type=r




書込番号:25903590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/09/25 16:53(1年以上前)

私も有線LANで使用していますが、途切れることはありません。
可能性としたら、LANケーブルと他の機器の電源ケーブル等とが接触していて、そこにノイズが発生していると言うこともあり得ます。
LANケーブルの配線場所を変更してみるとどうでしょうか?
また無線LANだと問題ないのでしょうか?

書込番号:25903920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/27 13:48(1年以上前)

自分の環境では、BUFFALOのLSW6-GT-5EPL/NWH ホワイトというハブを使っていたところ、5ポート中4ポートまでは問題なし、5ポート目をつなぐとループ検知して配下のネットワークが死ぬという事がありました。

HTーA9と直結しているルーターに限らず、ネットワークにいるなにかの機器が悪さをしている可能性があるので、他に接続している有線機器があったら全て外してみるのはいかがでしょうか。

書込番号:25906007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥134,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング