BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q
- 「フレキシブル発泡ゴム」と新トレッドパタン技術の採用で、従来品に比べ氷上でのブレーキ性能が20%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- ゴムの経年による硬化を抑制する「ロングステイブルポリマー」の配合により、発泡ゴムの柔らかさをさらに持続させ、効き持ちが向上。
- IN側とOUT側の形状が異なる「非対称サイド形状」により、氷雪路から乾いた路面までふらつきを軽減し、高い直進安定性と応答性を発揮する。
BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qブリヂストン
最安価格(税込):¥15,450
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q
初代モデルを100とした場合、毎年120%性能アップなら、
4代目で1×1.2×1.2×1.2=1.728倍性能で
5代目で2.0736倍なので、初代と5代目の比較なら確かに2倍の性能差になりますよね。
どうも人によっては、下記のように勘違いしている人がいるみたいですが、皆様はどうですかね?
4代目を1+1.2+1.2+1.2=4.6倍
5代目を1+1.2+1.2+1.2+1.2=5.8倍
書込番号:25132315 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
その計算、足し算で考えてる人っている?
まーそれで幸せならいいんじゃない(笑)
正規の計算したとして、本当に性能が2倍になるかは知らないけど。
よく見るアイスバーンでの制動距離が半分になってるなら計算通りって事で…(笑)
書込番号:25132422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんな数字、真に受ける人って居る ? (笑)
冬タイヤなんて、自分で履いてみないと判らない・・・
書込番号:25132510
11点
>Mr.9230さん
どこから5代めか分かりませんが、VRXなら3代目ですし、
ブリザックとしてはPM10以来11代目ですが。
CMですよ。CMを見て、こういう計算をするんですか?
書込番号:25132658
6点
前モデルとの比較はメーカーの最新モデルを販売するうえの宣伝文句ですから。
流石にアップ分を足していったら全く滑らないタイヤの出来上がりですね。
ちなみにメーカーの宣伝文句をそのまま鵜呑みにすると初代と5代目モデルで2倍ぐらいの性能差になっちゃうのかなぁ…
たしかに昔のスタッドレスは今のモデルと比べちゃうとあまり効かなかった記憶もあるけど。
耐摩耗性の〇〇%アップとかは個人的に歓迎ですね。
書込番号:25132779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>funaさんさん
VRXシリーズが何代まで続くか分かりませんが、このまま先代比で120%の性能アップとなれば5代目で初代比200%となるよね?ってだけの話。
私が書いたように、初代履かせた同一車両、同一条件での比較動画でも出しての「ほら制動距離が半分になりましたよ!」とでもやってもらいたいです。
CMとはいえ自社製品のアピールなんですから嘘ならJARO扱いですかね(笑)
書込番号:25133076 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
メーカーの言う良くなっているは前モデルと比べての事であり、前前モデルと比べている例は少ないです。
2から3へは氷上は良くなりましたがその分柔らかくなったので、乾燥路の高速を走るとグニャグニャした感じになると思います。
書込番号:25146083
0点
過去モデルの1年目100kmと5年目50,000km
走行時の性能劣化具合をアピールしてもらった方が消費者には参考になるでしょ。
ニュースではスタッドレスタイヤ非装着車による事故や渋滞を取り上げるが、実際には劣化スタッドレスタイヤ装着車による事故や渋滞の方が件数は多いでしょ。
書込番号:25147768
3点
メーカーのご都合、マジックだな。
新品同士でしか比較しない。
新古で比較したとて、北海道はともかく本州九州四国の人はどれだけ買い替えるだろうか?
溝がたっぷり残っている限り新古を比較して新を買う人は少ない。
いないというわけではなく、少ない。
溝があるからまだ問題ないという素人判断。
凍結した路面じゃないと新古の違いはわかりづらい。
そんなもんだよ。
書込番号:25147799
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/16 12:58:45 | |
| 7 | 2025/01/14 10:31:37 | |
| 7 | 2024/11/22 7:43:34 | |
| 5 | 2024/11/22 23:11:53 | |
| 13 | 2024/10/16 22:10:52 | |
| 9 | 2024/09/18 19:35:49 | |
| 7 | 2023/12/16 9:19:48 | |
| 1 | 2023/10/25 11:07:46 | |
| 9 | 2023/10/31 19:46:21 | |
| 9 | 2023/10/22 8:58:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








