『音質向上変化について』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

ZEN DAC Signature V2

  • 「トゥルー・ネイティブ」アーキテクチュアを踏襲し、MQAフルデコード対応のUSB-DAC。「iPower II 5V」が付属する。
  • PCM(32ビット/384kHzまで)、ネイティブDSD(DSD256まで)に対応し、DXDを「ビットパーフェクト」で処理する。
  • 大型のXLRコネクタを装備できないコンパクトな製品間でのバランス信号伝送を可能にするペンタコン4.4mm出力端子を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DAC Signature V2の価格比較
  • ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様
  • ZEN DAC Signature V2のレビュー
  • ZEN DAC Signature V2のクチコミ
  • ZEN DAC Signature V2の画像・動画
  • ZEN DAC Signature V2のピックアップリスト
  • ZEN DAC Signature V2のオークション

ZEN DAC Signature V2iFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

  • ZEN DAC Signature V2の価格比較
  • ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様
  • ZEN DAC Signature V2のレビュー
  • ZEN DAC Signature V2のクチコミ
  • ZEN DAC Signature V2の画像・動画
  • ZEN DAC Signature V2のピックアップリスト
  • ZEN DAC Signature V2のオークション


「ZEN DAC Signature V2」のクチコミ掲示板に
ZEN DAC Signature V2を新規書き込みZEN DAC Signature V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音質向上変化について

2023/04/07 18:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC Signature V2

クチコミ投稿数:3件

xDSD Gryphonを購入して凄く気に入ったので据え置き版も欲しいなと思い探しているのですがPC → DAC → アクティブスピーカーと接続する環境を想定した場合

DACはどれがいいんでしょうかヘッドホンを使う予定は無いですがcanを通してスピーカーに繋いだ方が良い?
素人ですみません

zen dac
zen dac sig v2
zen one sig

書込番号:25212642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/04/07 19:54(1年以上前)

>PC → DAC → アクティブスピーカーと接続する環境を想定した場合

この場合、USB-DAC機能があればどれでも良いという事になります。

zen dac      USB-DAC・ヘッドホンアンプ
zen dac sig v2  USB-DACのみ
zen one sig    USB-DAC・Bluetoothレシーバー
なので、どれでも良いかと。
おまけ機能があった方が良いかどうかで選ばれては。

書込番号:25212713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/04/07 22:45(1年以上前)

豆腐麺樽さん、こんばんは。

>PC → DAC → アクティブスピーカーと接続する環境を想定した場合

どのようなアクティブスピーカーを使うかにもよります。
多くのプロ向けのアクティブスピーカーは音量調整が背面にあり、
左右別個体なので、アクティブスピーカー本体での音量調整は無理です。
本格的な音質の良いアクティブスピーカーを使うのでしたら、
DACに音量調整機能があるものを選んだ方が良いでしょう。

zen dac→音質がSIG V2よりも落ちるのであまりお勧めではないです。
zen dac sig v2→音質はZEN DACより向上していますが、
音量調整が普通の可変抵抗器なので、低音量時のギャングエラーなどの問題とか、
入力がUSBだけなのでそれでも良いのかどうかとか。
zen one sig→他スレでも回答しましたが、音量調整機能が無いので使いにくいでしょう。

アクティブスピーカーとつなげるなら、下記のような機種の方が良いのではないかと思います。
RME ADI-2 DAC FS
https://kakaku.com/item/K0001225837/

書込番号:25212931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/07 22:56(1年以上前)

>blackbird1212さん
返信ありがとうございます。

この中ならzen dac sig v2が良さそうって感じですかね。
使ってるスピーカーはこれです。ボリュームが裏にあるのでボリューム調整が手元でできないのは面倒なんですよね。
iLoud Micro Monitor
https://kakaku.com/item/J0000027968/

おすすめいただいたDACも気になってましたがスピーカーの数倍の値段になってしまうんですよね。

書込番号:25212944

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/04/09 14:53(1年以上前)

>豆腐麺樽さん

こんにちは、ZEN DACは買ってみましたが、音が好みに合わず手放しました。
Signature V2音量なら、音量調整が可変(フロントパネル中央のツマミで)調整はリアパネルへ可変か固定か切替スイッチがあるので大丈夫でしょう。
アクティブスピーカーのボリューム位置は、DACのツマミを12時にして、丁度いい音量にすることで後はV2だけで調整できます。

他に旭化成製のDACチップ搭載のFIIOなども歪感が無く透明感高い音で好みです。

書込番号:25215127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC Signature V2
iFi audio

ZEN DAC Signature V2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

ZEN DAC Signature V2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング