『駐車監視モードについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 発売

Y-4K

  • フロントカメラで超高精細4K記録が可能な前後2カメラドライブレコーダー。従来モデルよりも約4倍くっきりと映像を記録。
  • フロント・リアともにHDR搭載で白飛びや黒つぶれを低減し、広角150度記録で車両の前後をしっかり記録する。2.4型フルカラーTFT液晶を搭載。
  • リアカメラに高感度センサー「STARVIS」を搭載、プライバシーガラス・スモークフィルムでも安心。高耐久MLC方式の32GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:最大820万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション Y-4Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Y-4Kの価格比較
  • Y-4Kのスペック・仕様
  • Y-4Kのレビュー
  • Y-4Kのクチコミ
  • Y-4Kの画像・動画
  • Y-4Kのピックアップリスト
  • Y-4Kのオークション

Y-4Kユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

  • Y-4Kの価格比較
  • Y-4Kのスペック・仕様
  • Y-4Kのレビュー
  • Y-4Kのクチコミ
  • Y-4Kの画像・動画
  • Y-4Kのピックアップリスト
  • Y-4Kのオークション

『駐車監視モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Y-4K」のクチコミ掲示板に
Y-4Kを新規書き込みY-4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視モードについて

2023/03/20 18:13(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > Y-4K

スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

現在のセルスターの機種より交換を考えています。

いまの機種の駐車監視モードは駐車後一定時間で自動的に駐車監視に入るのですが、この機種のマニュアルを見ると手動で駐車監視に入るように見受けられます。
自動的に駐車監視モードに移行するような設定は無いのでしょうか?

駐車のたびに設定するのは失念の恐れがあると感じましたので・・・

書込番号:25188659

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/03/20 18:28(1年以上前)

MPDさんさん

オプションの電圧監視機能付電源ユニットOP-VMU01を取り付けて駐車監視を行うのですよね?

その場合、駐車監視モードへの切り替えを忘れた時は常時録画による駐車監視を行う事になります。

つまり、OP-VMU01で設定した電圧や時間になるまで常時録画を行うのです。

という事で駐車監視モードへの切り替えを忘れても、Y-4Kは駐車監視は行ってくれます。

書込番号:25188667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件 Y-4KのオーナーY-4Kの満足度5

2023/03/21 07:47(1年以上前)

>MPDさんさん
こんにちは。
Y4Kユーザーです。

駐車監視モードへの入り方は各社色々です。
ACC電源ラインが落ちるのを見たり、一定期間振動がなくなると駐車と判断するなどがあります。

ユピテルの場合、基本的に駐車したと判断する仕組みがなく、勝手に駐車監視には入ってくれません。
ですから、オプションケーブルと一緒に使うと、常時電源を使って、通常の運転時と同じ記録のまま駐車監視を継続します。オプションケーブルのスイッチで設定した時間、設定したバッテリー電圧を下回ると監視終了します。

降車時に手動で駐車監視モードに設定すると、設定次第ではタイムラプス撮影などデータ量セーブが図れますが、あくまで任意で手動設定ですね。

つまりユピテルは基本的には駐車監視も通常録画の継続ということです。
一見芸がない様に見えますが、これは最も証拠能力の高い方式です。駐車監視中は基本スリープに入って衝撃検知でウェイクアップする方式ですと決定的瞬間を逃しますので。

逆に駐車監視するしないを都度選びたい様な場合、オプションケーブルのディップスイッチで設定が必要なので面倒です。
ユピテルの場合、駐車監視をオンにするならオプションの外部バッテリーと共に使うのが安心という事になります。

書込番号:25189221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2023/03/21 09:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます
なるほど!
そのまま駐車しても通常録画を常時記録する概念なのですね!

書込番号:25189337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2023/03/21 09:41(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます

使用ユーザー様とのことで心強いです
駐車時の記録は常時継続なので、オプションの外部バッテリーがオススメなのですね、実際には外部バッテリーを使用して何時間ぐらい記録されるものでしょうか?
また、駐車記録中にバッテリーが無くなった場合には自動的に車両のバッテリーに切り替え、または充電開始されたりするのでしょうか?

書込番号:25189349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件 Y-4KのオーナーY-4Kの満足度5

2023/03/21 17:05(1年以上前)

>MPDさんさん
OP-MB4000がフル充電状態であればおよそ6-7時間位でしょう。

フル充電されるには3時間程度は走行しないとなので、1時間走行あたり、2時間ちょい監視できる感じです。

書込番号:25189824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Y-4K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか? 2 2023/11/19 10:32:52
駐車監視モードについて 5 2023/03/21 17:05:22
オプションの選択と、駐車監視時の使用方法について 5 2022/08/08 0:06:04
OPのOPーVMU01を使った時の使い方 3 2022/06/16 17:50:08
SDカード 7 2022/04/13 14:28:57
マルチバッテリーと同時購入しました 6 2021/10/08 16:10:18
国産で唯一の4K 13 2022/09/15 17:51:46

「ユピテル > Y-4K」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Y-4K
ユピテル

Y-4K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

Y-4Kをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング