『ランクル初心者でも購入したい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル初心者でも購入したい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 ランクル初心者でも購入したい。

2021/11/09 11:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

ランクルがフルモデルチェンジしたので
現行アルファードからの乗り換えを検討しています。
ガソリンエンジン。ディーゼルエンジン
5人乗り。7人乗り。
色々ありすぎ悩みます。
初心者の私にオススメやアドレスをお願いします。
当方は5人家族で車は通勤にも使用します。

書込番号:24437511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/09 11:58(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
通勤距離?
遠出や車中泊は?

近場乗り回すならガソリン。
遠出などするならディーゼル。
5人か7人やグレードや色は家族で決めるべきだと思います。
お金が有り余ってるのなら?7人乗りの1番上のグレード。

書込番号:24437529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/11/09 12:06(1年以上前)

>ninjasuuさん
コメントありがとうございます。
通勤は距離としては往復で30キロくらいです。
遠出はコロナ禍でほぼしてませんが毎年2回ほど家族旅行で遠出するくらいです。
ランクルの納期が凄い事になってるので
今乗ってるアルファードがどのタイミングで下取りして貰えるか……。
皆さんはどうされてるのでしょうか。

書込番号:24437540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/09 12:42(1年以上前)

自分は6月末に注文したが、納車いつなるかまだわからない。今から注文したら、5年以上かかるようです。
だから、下取りの考えやめたほうがいい。今ランクル注文して、来年あたり新型アルファード出る時、新型アルファードに乗り換えて、最初の車検まで乗って様子見した方がいいような気がします。

書込番号:24437600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2021/11/09 13:24(1年以上前)

>ララヴェルさん
コメントありがとうございます。今回の
ランクルへの乗り換えも新しいアルファードが出るので乗り換えようとしたのです。
いつも行くDの営業マンからも同じ提案をされました
ここまでランクルの納期が長い事にビックリしてますが。

書込番号:24437647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/09 15:34(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
どちらにせよ早急にランクル順番待ちの列に並びましょう。
あとどうするかは良く考えて決めてください。

書込番号:24437804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/11/09 16:12(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
そうなんです。
早く列に並ばないとですね。
ディーゼル欲しいけど5人乗りに限定されてしまうし
やっぱり7人乗りでガソリンにしようと思います。
とりあえずトヨペットとネッツの方で見積もり依頼をお願いします。

書込番号:24437849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件

2021/11/09 17:11(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
皆さんも仰ってますが、先ずこの納期不明(2年以上)で300の順番待ちに並ぶのは現実的ではありません。
仮に今決めても手付け金請求されますし、数年後は気持ちが変わってたり、ディーゼルの7人乗りが追加されたりとマイナーチェンジもありえます。

そこで私はランクル200ZX後期最終型(2020〜2021)をオススメします。ちょっと高いですが、最終V8でプレミアが付いてますので、ランクル300が普通に買える?4年〜5年に放しても買値と同じかそれ以上になる可能性が高いです。
検討してみてください。

書込番号:24437937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/11/09 17:15(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
早急に注文して!今の車を乗り続けるのが良いと思います。

自分はランクル注文後他の車を買いました。
来月納車です!
元カローラ店では3年以上。
ネッツでは4年と言われました。

書込番号:24437946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/11/09 18:31(1年以上前)

手付金を払い囲い込まれて三年も待って購入するほどのクルマでしょうか?

職人による手作業の受注生産でもなく、値打ちを持たせる戦略がうまいですねぇ、トヨタさんは。

書込番号:24438055

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2021/11/09 20:04(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
コメントありがとうございます。
手付の件は話すら出なかったので大丈夫だと思います。
もし言ってきても断るので。
教えてくださいましたがランクル300の方がいいので
ランクル300にしときます。

書込番号:24438192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2021/11/09 20:07(1年以上前)

>ninjasuuさん
コメントありがとうございます。
私もランクル300の納車までは現在乗ってるアルファードで
新型アルファードが出たら新型アルファードの乗り換えて
ランクル300を待とうと思っています。

書込番号:24438199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/11/09 20:12(1年以上前)

>NSR750Rさん
コメントありがとうございます。
待つのは嫌ですがどうしてもランクル300に乗りたいので
気長に待つことにします。
その間に新型アルファードにも乗り換えようとしてますし
トヨタも何か策は打って来ると願っています。

書込番号:24438211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/11/09 20:27(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん

ランクル300をとても気に入られている様子ですね。
現在契約?しても恐らく納期は4年後?位になると思います。

それなら、納期の目処が立つ3年後?位に契約してもそれ程納期は変わらないのではないですか?

本当にランクルが欲しい方は既に契約されていると思います。現在、新たにランクルを注文される方は少ないのではないでしょうか?

それと、販社により納期は微妙に変わります。トヨタ店は交渉されていないのですか?元々トヨタ店の専売でランクルは販売されていたので、他のディーラーより納期が短い可能性があります。一度訪問してみても良いかと思います。

書込番号:24438251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/11/09 23:35(1年以上前)

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます。
確かに今からオーダーしても3年後か4年後になるかもしれません。
しかし納期が早まることを願ってあえてオーダーしようかと思っています。
どこまで耐えれるかわからないですがオーダーしている実感をじっくり味わいたいと
思ってます。

書込番号:24438583

ナイスクチコミ!8


Kbw5963さん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/10 01:03(1年以上前)

絶対アルファードの方が良いです。ランクルでかいけど自分は2人〜4人と考えますね、1対4多数決で4人はアルファードが、良いと言うでしょう

書込番号:24438684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2021/11/10 08:01(1年以上前)

アルファードにしといた方がいいと思う。
7人乗りだから同じと思わない方がいいですよ。
使い方全く違いますし。通勤で乗る車じゃない。
ガソリンにしたらガソリン代と保険代。
維持費も全く違います。
車両価格では大差ないですが、維持費は別物ですよ。
防犯対策もちゃんとしないと盗まれます。

書込番号:24438908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2021/11/10 08:36(1年以上前)

>Kbw5963さん
コメントありがとうございます。
アルファードはもちろん乗ります。
新型にも当然乗ります。
ランクルは2年後3年後を見据えています。
その頃には子供達も一緒に行動することは少なくなってるでしょうし。
アルファードとランクルの2台所有も視野に入れております。

書込番号:24438949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/11/10 08:44(1年以上前)

>UN4さん
コメントありがとうございます。
アルファードとランクルの広さの違いは当然承知しています。
現行所有してるアルファードを購入する時にはランクル200を買いに行って実車見てアルファードに変更した経緯があります。
ガソリンや保険といった維持費は覚悟の上です。
ランクルはそういう車やと認識もしてます。
盗難に関してはセキュリティはもちろん自宅駐車場にゲートが付いてます。
アルファードとランクルの2台所有もアリかなとは思ってます。

書込番号:24438959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2021/11/10 16:39(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
ディーゼル7人乗りって、勿体ぶって5人乗り仕様のみにしているわけではないようです。
重量の関係でこれ以上重く出来ないから5人乗りになってるみたいですよ。
証拠としては、GRでリヤエンタ装着するとムーンルーフレスにしないといけない点。何かの重量が制限?ギリギリだから、どっちかしか載せられないのでしょう。

書込番号:24439576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件

2021/11/10 21:48(1年以上前)

>すのうぼうだあさん

重量の関係で5人になっている事はわかってますが、例えば200の初期モデルも重量の関係でサンルーフが設定できませんでしたが、後に改良されています。
7人乗りが出る確率はあると思います。

書込番号:24440021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2021/11/11 00:04(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん

当方アルファードとランクルを所有してます

両方所有、それが正解かと思います

ランクルは乗って4人迄
年間走行距離は2万ちょっと(5年で12万キロ)
なので、ガソリン代もそこそこかかります
保険料も(万が一の盗難対策)かなり高いです

一方、アルファードは家族5人も超余裕
3列目も快適、
快適すぎて2,000キロ移動の旅行を2回もしたので
半年点検で 1万キロ超えてました
ガソリン代もレギュラー&ハイブリッドで比較的安価
保険料も少しお得

何かの記事で読みましたが、
ランクルは年収2,500万くらいから乗るクルマらしいです
まあ妥当な評価かと思います
ガソリン代が気になるならオススメはしません

書込番号:24440195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/11/11 00:15(1年以上前)

>コジコジ@岐阜さん
コメントありがとうございます。
ガソリン代はあまり気にしてません。
納期を考えれば新型アルファードを買うのは決まってますね。
とりあえずランクルとアルファードの2台所有を基本に考えてます。

書込番号:24440207

ナイスクチコミ!1


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/11 00:57(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
こんばんは。
リクエストに応じて、色んな方が色んなアドバイスをされてらっしゃいますが、結局のところ、結論は何が何でもランクルを買う、燃油代は気にしないのでガソリン一択、ってことですね。さらに新型アルファードと併せ、2台持ちて行くと。
だったら、最初っからその前提で書いてくれればいいのに、と思われている方が多いような。笑

ま、いいんじゃないですかね。
どのみち納期は読めないので、早いとこオーダー入れたほうがいいように思います。

書込番号:24440237

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/11 09:33(1年以上前)

って言うかぁ、そもそもここで皆んなの意見を聞く必要有ったのかなぁ?

書込番号:24440528

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2021/11/11 09:51(1年以上前)

>DNT31さん
コメントありがとうございます。
実のところここにコメントするまではランクル欲しいけど悩んでました。
ここでの他の方のコメントを見たりネットでランクルの事を検索したりYouTube等でランクル300の動画をずっと見てると結果ランクルが絶対ほしいと思いました。
オーダーはまだですがネッツとトヨペットの方で見積もりを作成してもらって昨日見積もりをいただきました。


書込番号:24440548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2021/11/11 09:53(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
コメントありがとうございます。
今回の皆さんのアドバイス助かりました。
他の方のコメントもほぼ遡って見させていただきました。
色々な意味で参考になりランクル熱が上がってきました。
ネッツとトヨペットの両方でオーダーって出来るのでしょうか?

書込番号:24440552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/11 10:05(1年以上前)

それはマナー違反じゃないかな!
ちゃんとした理由が有れば複数台のオーダーもOKらしいけど、それも同じディーラーで。
複数のディーラーで複数のオーダーはダメでしょうね。
一応、メーカーでもチェックはしているようですよ。ネッツの当方担当の方が仰ってました。

書込番号:24440561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/11/11 10:37(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
コメントありがとうございます。
2つでのオーダーはやってませんよ。
先程トヨペット営業マンと話をしました。
トヨペットでのオーダーに決めました。
話はそれますがランクル納車待ちの間に
現在所有のアルファード(現行後期)から現行アルファードへの乗り換えを提案されました。
所有アルファードが3年目で今乗り換えた方が高く売れるしランクル納車までのつなぎで乗り換えた方がお得との事でした。
意味不で困惑してます。

書込番号:24440602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/11 11:32(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
最後は本人が決めることですが、「初心者さん」ということでアドバイスをすると、「2つオーダーできるのか」→「よくないよ」→「(2つオーダー)やってませんよ」って流れはせっかく忠告してくれている方に失礼かなと。
なんかそんな回答が目立つような気がします。
アルファードも、それはよした方がいいですよ、と書いても、「言われただけで買うつもりはありません」と返されそうな気がして、ちょっと萎えますね。笑

書込番号:24440657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15件

2021/11/11 12:38(1年以上前)

>DNT31さん
コメントありがとうございます。
皆さんのご意見を頂戴しておきながら不快な思いを
さてせいたなんて申し訳ありませんでした。
2つの店舗でのオーダーはキャンセルは自由なんで大丈夫ですよと言われてどちらか早い方で購入しようかと安易に考えていました。
ランクル納車待ちの間にアルファード乗り換え案はもっとよく説明をしてもらおうと思っています。
申し訳ありませんでした。

書込番号:24440752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/11 13:05(1年以上前)

あなたも相応な所得がお有りだとは思いますが、そのポジションに沿う品性が、投稿から感じられないのが少し残念

あなただけでもないですけど

書込番号:24440792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/11 13:40(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
なるほど。
「2つの店舗でのオーダーはキャンセルは自由なんで大丈夫と言われた」という情報を先に書いてくれればいいのに。
それなら、堂々とそれぞれのセールスさんに話をしてオーダー入れたらどうでしょうかね。心証面で不利に働くかどうかってのはありますが。
とはいえ、ペットに決めたのならあとは納車連絡をひたすら待つってのが現時点では最善かな。

書込番号:24440830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/11 14:38(1年以上前)

>モンゴリアンソバットさん
あなたの言っている事は支離滅裂ですね。
複数のディーラーで同時契約OKだと営業の方が言っていて、分かっているのに何故同じ事をここで質問するのでしょうか?

納車数年待ちの状況下で異店複数契約OKは倫理的に問題あると思います。
もしこの様な事が正々堂々と罷り通るなら、誓約書まで書かせたメーカーの正義を疑いますね。
因みに、私の贔屓にしいる担当の方は「異店複数契約は基本的にダメで、メーカーが一応チェックしている。理由次第では同じ店舗でなら複数台契約OKも有り得る」と仰ってました。この状況下では、これがメーカーとディーラーがとる正義の対応だと思います。

書込番号:24440896

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/11 21:21(1年以上前)

はじめまして

色々矛盾点を指摘されてますが、色々悩んでどうしたらいいかわからなくなったのかと思います。
私は輸入車からランクル300に乗り換えたくて、8月にオーダーしました。内金、値引きなどをトヨタ店、ネッツ店、トヨペット店で比較して決めました。
ただ、今の車の車検が来年末にあるので、すぐに納車できるアルファードをつなぎにオーダーしてもうすぐ納車になります。小さな子供がいてスライドドアの車に乗っているので次もスライドドアの車と家族から言われましたが、ランクル300ならOKが出ました。
家族も試乗しましたが、運転しやすくて気に入ってました。
なので何年待とうがランクル300に乗りたいと思います。ちなみにグレードはVXにしました。理由はコスパが良いと思ったのと、ディラーから納期が早いかもと言われたからです。

書込番号:24441379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2021/11/13 14:37(1年以上前)

マナーの良い運転を。

マナーの良いランクルを見ると輝いて見えます。高級車はこうでないと車が泣きますね。

書込番号:24443718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング