『納車が急に決まりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『納車が急に決まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

標準

納車が急に決まりました。

2021/12/22 20:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

納期未定から一転、納期連絡が有りました。
九州ネッツ系、並び順1番でした。
zx黒ベージュ、ほぼフルオプです。
1月上旬生産、2月納車らしいです。販社の割り当て1月1台、2月1台、3月1台、4月3台程度の入庫らしく本当に貴重な一台を割り当ててくれました。
そこで私は出来れば末永く綺麗な状態、安全につながる様な部品、便利なアイテムを探して楽しく乗り続けたいと考えており、ご教授願います。おすすめのセキュリティや部品、パーツなどございましたら教えて下さい。地域的にスタッドレスなどは装着予定はありません。

書込番号:24506993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/12/22 21:19(1年以上前)

月極駐車場は問題外。警備保障を付けたシャッター式ガレージは必須だと思います。

書込番号:24507023

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2021/12/22 21:41(1年以上前)

早速のご返答有難う御座います。
セキュリティは一応SECOMと話を進めており、ガレージは付ける予定は有りませんが、盗難防止グッズ等は買い揃えようとは考えております。まだまだ納期は先だろ!と思っておりましたら色々と情報を集めるのに時間がなく皆様のご意見をお尋ねしております。

書込番号:24507058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/22 23:27(1年以上前)

>モフモフbbさん
はじめまして、私は
・車両保険加入
・パンテーラをインストール
・マイカーサーチ+をオプション契約
マンション駐車場は屋根あり、カメラあり、常時点灯です。
まだ十分ではないと思いますが。
昨今の半導体不足の影響?か不明ですが、パンテーラの仕入れ値が上がっているそうです

書込番号:24507206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/12/23 00:42(1年以上前)

鍵付きゲートを設置する電動でもいいですが、(電動ゲートが楽、作動中にランプが点滅するとかも付けれます)

あとは、地面に押し込む・引き上げる金属製のポール(鍵付き)、ポールが邪魔してクルマを出せなくなる。(手動しかなかったような)

ステンレス製なので錆びません。(結構高価)コンクリート舗装が必要。公共施設などに設置が多いです。

書込番号:24507274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2021/12/23 09:19(1年以上前)

モフモフbbさん、はじめまして
納車決定おめでとうございます。   
盗難対策必須ですよね。

私も先月にZX白ガソリンが納車されております。 
モフモフさんの駐車場環境は不明なので参考になるかどうかは分かりませんが、私の場合で言うと
カーポートには防犯カメラ、光量のあるセンサーライトを設置。電子的にはパンテーラZ705を入れドラレコ連動、物理的ロックとして「かてーな」の特殊鋼チェーン&タイヤロックでカーポート支柱に固定、オマケとしてAirTagを車内に忍ばせています。AirTagはタイムリーには追跡できませんし、3日後に持ち主から離れた場合通知音がなるようなのですが、それまでに位置の特定できればと思っています。
セキュリティショップはすぐには予約取れないことが多いので、納車日の目安がついたら早めの予約をお勧めします。

書込番号:24507561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2021/12/23 10:02(1年以上前)

プロテクションフィルム一択!

書込番号:24507607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2021/12/23 10:53(1年以上前)

>モフモフbbさん


>安全につながる様な部品、便利なアイテムを探して楽しく乗り続けたいと考えており、ご教授願います。おすすめのセキュリティや部品、パーツなどございましたら教えて下さい

安全って盗難対策ね


盗難対策で一番は車が見えない車庫に入れる(予定なしだそうですが)
公道から見えない所に停める
(盗ろうと狙われにくい)

狙われた時の対策は

市販の優秀なセキュリティーも良いが人気の(多く)あるセキュリティーは敵も対策を立てやすい
オリジナルでの信号や故障状態が案外良い気がする

例えば
ドアが開くとmeilが来るとか
燃料ポンプの電源に隠しスイッチ挿入とか
電源しか車に依存していなスマホ(GPS)とか

盗難防止では無いが
最後は
潤沢な車両保険が一番効果的









書込番号:24507662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/12/23 11:13(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス、コメント有難う御座います。
実は現在自宅も新築予定(夏頃完成予定)でして、皆様のアドバイスを参考に車庫もしっかり安全盗難対策取りながら考えていきます。
自宅も国道や大通りに面している訳では無いのでその点は若干安心です。一先ず納車されましたら、実家のガレージが空いておりますのでそちらで保管はしていこうと思います。
皆さま、大変貴重なご意見有難う御座います。

書込番号:24507679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/23 20:28(1年以上前)

>モフモフbbさん

納期連絡おめでとうございます。遠く離れた関西からお祝い申し上げます。

お勧め装備は、他の方も既に書き込みされていますが「盗難保険」です。

当方も発注段階で、保険会社に盗難保険の内容確認を行い選定済みです。

後から購入できるものは焦らなくても良いと思いますが、車本体(動産)がなくなっては元も子もないので最優先事項だと思われます。

過去に盗難及び未遂されたことがありますが、下手に壊されたら修理代がかかって仕方ありませんし、完治しにくい箇所もあります。第一、人が侵入した後は気持ち悪いです。





書込番号:24508302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/12/23 21:48(1年以上前)

私も保険が最重要だと考えてあります。
盗難保険を最優先に考えて、その他の事は実際納車されてから不便を感じてから考えればよいかと思いますし!
色々と有難うございます。
納車待ちの方の1日でも早い納車連絡が来ます様にとこの場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:24508430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/26 15:37(1年以上前)

いつも楽しく拝見させてもらっています。
先日300が納車されたのですが、皆様にお聞きしたいことがあります。
レーントレース作動時、線外にでるとブレーキされたようにして戻るのは異常ではないのでしょうか?
(ヨーコントロールonで、センタートレースonもしくはoff時)
現行アルや現行RAV4とかではハンドルが切られるだけでしたので。

書込番号:24512853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/26 15:54(1年以上前)

>タムラ3さん
いえ、仕様です。
自分も違和感を感じるので、普段はオフにしています。
ちなみにデフォルトでオフにはできません。

書込番号:24512877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/12/26 16:11(1年以上前)

>DNT31さん
早急な返事ありがとうございます。
仕様なのでしたら安心しました。
あとセカンドシートについて。
レクサスなどでは着座すると温熱が勝手に始まりますが、ランクルですと毎回セカンド各席温冷autoを押さないといけないのでしょうか?
(なぜかエンジン切るとセカンド温冷autoが切れます。風量autoはついていますが、、、)

書込番号:24512902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング