『ディーゼルの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ディーゼルの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

ディーゼルの燃費

2023/04/13 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:135件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

こんにちは。

最近300をよく見かけるようになりました。
ディーゼルの方も増えてきたのではないかと思いますので少しネタを。

このエンジンF33A-FTVはすごく燃費が良くてビックリです。
 南大阪〜串本で往路12.7km/L 復路11.8km/lL
 南大阪〜倉敷で往路13.2km/L 復路記録なし
と排気量大きく重いにも関わらずプラドディーゼルよりも燃費が良いです。

毎日短距離を通勤(片道3.6km)で使っていますがその時は6〜8km/Lです。
これはどうしようもないですね・・・。

ちょっとした雑談ということで。

書込番号:25220346

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/04/13 20:01(1年以上前)

排気量が大きいと言うよりトルクが太いからっすよね。
排気量が増えてトルクが増えると、アクセルを踏み込む量が少なくても車をしっかりと加速させられます。
よけいな踏み込みが少なくなれば燃費には好影響がでるのは当たり前です。
あとは予測運転ができるようになればさらに燃費は上がると思います。
安全面からも予測運転は身につけたいものです。

書込番号:25220434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/04/13 20:12(1年以上前)

>FLAT−6さん
こんにちは。

自分はあの排気量と重量で
>毎日短距離を通勤(片道3.6km)で使っていますがその時は6〜8km/Lです。

これに驚いた、もっと悪いと思ってました。

書込番号:25220445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2023/04/13 21:51(1年以上前)

ディーゼルにして良かった。ハイオクリッター5はさすがにきてつい。

書込番号:25220569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/04/13 22:31(1年以上前)

串本燃費

倉敷燃費

こんな燃費も。

分厚いトルクと共に10ATもいい感じで貢献しているように思います。

通勤は流石に悪いだろうと思っていたので思いの外良くて驚きです。

私が燃費を気にするのは1回の給油で長く走れるかを結構重要視していて
頻繁に給油するのが性に合わないもので300のタンク容量は少し不満だったりします。
私の使い方で600km超から給油という感じです。

車に表示された写真アップしますね。
休憩取りなさい!はご容赦(苦笑)

書込番号:25220624

ナイスクチコミ!9


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/14 13:51(1年以上前)

燃費は一番下

>FLAT−6さん
ネタありがとうございます。

私の場合は納車されてからのトータルが10.0km/Lです。
燃費なんか気にする車じゃない!と言われるかも分かりませんが、メーターに瞬間燃費とかが表示されるので気になって・・
気が付いたらエコ運転してます(笑)

ちなみにプラドDは4万キロ弱乗ってトータルは11.1km/Lでした。
車重が200kgも違うので仕方ないと思ってます。

書込番号:25221254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/04/15 22:01(1年以上前)

>狸御殿さん

こんばんは。
燃費良好ですね。
燃費は、この車はあと何キロ走れる、という重要な車両情報です。
大切ですよ。

山を走るのが好きで狭い道に突っ込んだり斜度のきつい道を選んだりと
簡単に給油出来る環境から離れているからかも知れません。

わたしもトヨタのアプリ見てみます。

書込番号:25223166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/04/17 09:02(1年以上前)

車の情報

ドライブ診断

通しの燃費平均は9.1km/Lでした。
短距離通勤と山岳走行を考えるとまずまずと自分なりに納得。

ドライブ診断で100点でました。
トヨタ好みの運転なのかも知れません(笑)

書込番号:25224830

ナイスクチコミ!4


lancru101さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/26 08:47(1年以上前)

>狸御殿さん

遅レスすいません。プラドの燃費データは満タン法ですか、車の燃費計なら1.5リッター位下かも。
自分の中期プラドの場合ですが、差があります。
300はほとんど差が無いです。

書込番号:25236573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/05/21 01:30(1年以上前)

短距離側の燃費に興味がおありの方がいらっしゃるようなので記録してみました。
ご参考までに。

移動距離ー燃費
3.6-8.8
48.5-11.1
1.6-7.7
6.4-11.0
3.6-8.4
7.1-8.4
7.4-10.9
2.4-7.5
2.6-8.5
18.3-7.2
2.3-10.0
2.6-7.4
3.5-7.8
58.6-12.1
8.5-8.8
4.8-6.5
57.2-11.9
54.7-12.1
3.6-7.5

ドライブモードはノーマルです。普段はカスタムで設定はエコです。
良いか悪いかですが私は満足しています。

しかしなぜプラドの87Lより少ないんだろうとタンク容量は不満ですね。

書込番号:25268322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング