『ランクル300マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランクル300マイナーチェンジについて

2023/09/30 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

ランクル300のマイナーチェンジの情報は出ていますでしょうか?
2021年に7月初旬にランクル300を注文して、今月ついに生産ラインのったと連絡がありました。
もしマイナーチェンジが予定されているならマイナーチェンジ後の車を希望してます。
ナビ、メーターなどが1世代前のものになりどうせ待ったのなら改良後のものがいいです。
また、マイナーチェンジが納車前に発表された場合はどのようになるのでしょうか?

書込番号:25443709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2023/09/30 16:39(1年以上前)

どうにもなりません。
生産ラインにのったら受け取るしかありません。
あなたが契約したものは現行に対してですから。

書込番号:25443714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/09/30 17:07(1年以上前)

>Taikyanさん

こんにちは、よくメーカーのカタログの最後の方へ「予告なく変更する場合がある」と書かれてますので、
マイナーチェンジがあれば新型が届く可能性もあります。
届いてみないとDでも分からないのでは。

書込番号:25443749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2023/09/30 17:41(1年以上前)

現行での契約ですから、マイナーチェンジ後の車両になるなら、仕様や価格が変わるのでディーラーから事前に承諾するかどうかの連絡があるはずです。

事前の承諾なしに生産ラインに乗ったという連絡であれば、現行車だと思います。

どうしてもマイチェン後がいいのなら、登録前にキャンセルして再注文できるかどうかですね。

書込番号:25443784

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:57件

2023/09/30 18:22(1年以上前)

ランクル300のようなモデルチェンジサイクルが長い車が2年程度でマイナーチェンジは致しません。

早くても2年後、要するにフルチェンジから4年後でしょう。

202X年モデルと言って一旦受注を止め細部を手直しして販売する事はありますが、その変更はカラーの入れ替えや装備の新機能の追加程度です。

フロントグリルやテールランプの意匠が変わることはありません。

安心して納車を楽しみにして待たれればいいでしょう。

書込番号:25443824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/09/30 18:27(1年以上前)

マイチェン後の車両も2年後納車かな?

書込番号:25443839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/09/30 19:07(1年以上前)

ランクルの国内向けに関してはマイナーチェンジや改良が入るのは少なくとも現在のバックオーダーが全て捌き切れてからだと思います

価格も上がることが予想されますし
他の車なら生産ラインを止めないために早めのアナウンスがあるのが一般的ですが
ランクルの場合は国内向けの生産が止まるなら海外向けを作ればいいだけです

現状新規受注を停止してる状況でマイナーチェンジのアナウンスしてもトラブルの元にしかならないので
そんなことする理由がありません
バックオーダー消化してから発表した方が乗り換え注文も増えるでしょうし

書込番号:25443885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/01 09:44(1年以上前)

どうなるかはメーカーでなければわからないことですが、最近の例として、ハリアーがマイナーチェンジ(公式発表では年次改良)を行った際には、既注文分の調整を行ったという情報があったように記憶しています。
海外販売分も相応にあるので、また、同じコンポーネントを使っているクルマもあるので、生産効率を考えると、ハリアーのような例もあるかと考えていて、自分はその情報があり次第申し込もうかと思っています。
ハイブリッドも出そうですし、メーターやナビ周りもタンドラのようなアップデートが行われるのではないかと見ています。
いまからだと2回目の車検前後で、追金もあまり払わなくても済むかなと。

書込番号:25444622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 10:16(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。
やはりそうですよね。
マイチェンがかなり先になれば気にならないんですけどね(・・;)

書込番号:25444665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 10:17(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
なるほど!
ではディーラーに聞いてもどうしようもなさそうですね。

書込番号:25444668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 10:19(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
もうこれ以上待ちきれないのでマイチェンあったとしても我慢します!!

書込番号:25444673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 10:21(1年以上前)

>関電ドコモさん
ありがとうございます。
なるほどですね。
それを聞いて安心しました!!
納車楽しみに待ってます!!

書込番号:25444674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 10:23(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
もう、2年も待ちたくないです…

書込番号:25444678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taikyanさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/01 10:27(1年以上前)

>DNT31さん
ありがとうございます。
ハリアーみたいな例になったらラッキーですね!
メーターやナビ周りはアップデートして欲しいですよね…
ナビに関してはスマホみたいに途中からでもアップデートできるようになったらいいんですけどね(・・;)

書込番号:25444688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:767〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング