『クルーズコントロールセット時のエンジン回転数について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『クルーズコントロールセット時のエンジン回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 あ_さんさん
クチコミ投稿数:6件

クルーズコントロールをセットするとエンジン回転数が上がります。ギヤが下がったか、ロックアップが外れたか…なのです。
クルーズコントロールをキャンセルすると、エンジン回転数は元に戻ります。
何度やっても同様の事象が起きます。
同様の事象がある方、いらっしゃいますか?

書込番号:25718182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
langerl1さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/03 06:53(1年以上前)

>あ_さんさん
私はディーゼルですが、クルーズコントロールをセットするとエンジン回転数が上がります。
200回転くらいですかね…こちらの掲示板で聞こうと思っていたら、あ_さんさんが投稿されていて、私だけではないと少し安心しました。
仕様なのか、2月のリコールによるATプログラム書き換えのためなのか…私も情報が欲しいです。

書込番号:25722192

ナイスクチコミ!9


スレ主 あ_さんさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/04 11:29(1年以上前)

初めて返信するので、このやり方で合ってるか…

langerl1さん
返信頂き有難うございます。
先日、試走して調べて頂いたら、クルーズコントロールをセットすると、ロックアップが外れることが分かったそうで…
メーカさんからは、それだけです。
ミッションには異常無い…とのことですが、そんなことはメーカさんに聞くまでも無く、何らかの信号が出ているのだと推察します。
なお、メーカさんのHPから、お客さま相談室に伺ったのですが、「近くの販売店に聞いてください」ですって…
120kmで走ると、通常から400回転上がり、2000回転になり、燃費は極端に落ちるし、エンジン音は大きくなり、…
屡々高速道路で片道700km位走るので、何とかして欲しいです。

書込番号:25723582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 あ_さんさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/06 11:15(1年以上前)

前回返信時に書き漏れました。
私の症状は、元々は異常無く使えてました。タイミング的にはスペアキーを追加した以降です。(スペアキーを追加する前月末までは異常なく、スペアキーを追加した翌月に異常あり、スペアキーを追加した月はクルーズコントロール不使用)
個人設定も疑い、初期設定のままのスペアキーで試しましたが、症状は変わらず…でした。

書込番号:25725821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング