『液晶メーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『液晶メーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶メーター

2021/09/18 02:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 tko358さん
クチコミ投稿数:9件

契約納車待ちですが日産オーラ見てたら機能は知らないけどメーターのグラフィックデザイン負けてるやん。
アップデートで越してくれませんか?メーカーさん

書込番号:24348147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/18 03:29(1年以上前)

>tko358さん
どちらも見比べてみたけど自分はシビックの方が好みかな。

古典的だけどシンプルで良いと思う。

2つ見比べて気になるのはナビの位置かな。
シビックは一昔前のエアコン吹き出し口の下にある。
対してオーラは上に有るので視点移動の観点から見ると
オーラの方が見やすくて良いと思う。

シフトノブ周りもシビックの方がシンプルで良い。
これで、サイドブレーキが手動式だったら最高なんですけどね。

書込番号:24348174

ナイスクチコミ!7


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2021/09/18 04:38(1年以上前)

はーあ?

書込番号:24348195

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/09/18 07:13(1年以上前)

>ねこさくらさん

モニターの位置はどちらもエアコン吹き出し口の上ですよ。
前型のシビックと勘違いしてるね。

書込番号:24348287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/09/18 09:17(1年以上前)

機能ならまだしもデザインで勝ち負けって何だよ、そんなの好みの問題じゃん。

書込番号:24348427

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/18 10:50(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
あ、確かにごめん間違えて前型を見て比較してしまった。

確かにナビの位置違うわ。
これだとディスプレイのデザインなんかぱっとしないな。

前型の方が好みだ。

書込番号:24348577

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2021/09/18 12:52(1年以上前)

>日産オーラ見てたら機能は知らないけどメーターのグラフィックデザイン負けてるやん。

オーラも見てきたけど・・・グラフィックデザインがそんなにいいとも思わなかったけど・・・普通じゃない?
シビックのメーターは視認に違和感がなくて好きだけどね。まぁ好みの問題なので・・・

メーターでの不満はというと・・・
ブースト計が廃止されちゃったんだよねぇ・・・
直噴だからなのか、インマニ圧の読み出しもできないみたいだし・・・

更にいえば・・・液晶表示なので、表示デザインは自由にできそうですよね・・・
複数のメーターアレンジが用意されていて、そこに任意の機能が割り当てられるといいですけどね。
例えば、電圧とかブースト圧とか・・・

アップデートで何とかなるモノなら、何とかして欲しいとは思います。

パーキングブレーキは、電動でホールド付きがいいです。メモリ機能がないのはガッカリでしたが・・・
少なくとも、サイドターンをしたい車ではないので、機械式のレバー操作のパーキングブレーキは必要ないです。
BRZなら、必須かもしれませんけど。
ちなみに・・・今乗っているグレイスは、機械式のサイドパーキングブレーキです。足踏みじゃないのはいいです。

前の型のシビックも検討はしていたのですが・・・
決心できなかったのが、メーターでした。
昔のシビックのタコとスピードの同軸メーターみたいな感じで、好きになれなかったです。

もう一点が、ダミーダクトのプラスチックのフタ・・・網で穴なら・・・

メーターデザインに話を戻しますが・・・
オーソドックスなデザインが、長く使う上では一番適しているのかもしれません。

書込番号:24348822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/18 14:28(1年以上前)

>機能ならまだしもデザインで勝ち負けって何だよ、そんなの好みの問題じゃん。

中身より雰囲気が大事なんでしょう。

書込番号:24348996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:219〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング