『エンジンをかけたままドアロックしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『エンジンをかけたままドアロックしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンをかけたままドアロックしたい

2024/07/25 17:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル


先月からFL4に乗っています。当方犬を飼っており、先日車に乗せて旅行に行きました。
以前から食事やお土産店、犬不可の立ち寄り先では車内でお留守番してもらっており、前車のプラドでは、スマートキー内臓の物理キーで施錠できました。
が、今回同様の方法を試したところ、鍵穴がノブを上げたところにあるので、運転席ドア以外は施錠できましたが、運転席ドアは半ドア状態にしか出来ませんでした。
他に別の車で出来た方法の、運転席ドアの集中ロックで施錠した後、ノブを引いた状態でドアを閉める
なども試してみましたが駄目でした。
検索すると社外品で◯◯商事というところの商品でホンダの他車種用はあるようですが、ZR-V用で見てみると、シビックに付けた場合エンジンオンのままドアロックの機能は使えませんと注意書きがありました。
施錠する方法はないでしょうか、ショップ持ち込みでプログラムの書き換え等で対応出来ることなのでしょうか。ご教示ください


書込番号:25824906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2024/07/25 18:00(1年以上前)

純正アクセサリーの
エンジンスタートボタン付Hondaスマートキー
を使えばよいのでは?

書込番号:25824963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/07/25 18:10(1年以上前)

>うんたらかんたら。さん

この車で可能かどうか分かりませんが
試してみて下さい

運転席の窓を開けたまま車を降ります
窓から手を入れ先ずはドアロックします
その後パワーウインドウを閉めます
大抵の車運転席はオートで閉まりますよね

解錠は物理キーで


書込番号:25824975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/07/25 18:58(1年以上前)

>MIFさん
それだと一定時間でエンジンが自動的に切れるんじゃないかな?
ホンダは違うの?

書込番号:25825032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/25 19:55(1年以上前)

>うんたらかんたら。さん
車種は違いますが、最近、同じような話題がありましたよ
参考にならないかもしれませんが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376945/SortID=25794291/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83L%81%5b#tab

書込番号:25825081

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/25 21:23(1年以上前)

この時期に車内放置は道交法違反ならびに動物愛護法違反ですね。

別スレで散々たたかれてたけど、こちらは大人しいスレなのは謎だな。

エアコン付けっぱなしだから大丈夫とかは安易な考えです。
https://dog.benesse.ne.jp/lovedog/content/?id=136596

書込番号:25825194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/25 21:23(1年以上前)

>MIFさん

CVT車ってなってるからFL4は対象外だと。
再度申し上げますけど良く調べてからにして下さいね。

>ねずみいてBさん

ホント、まったく役に立たないスレの紹介。(苦笑


>うんたらかんたら。さん

伏せ字にしなくても大丈夫ですよ。エンラージのですね。

取り付けてますが、テストした時はシステムONでドアロック機能が動作したような記憶が・・・

私はその機能、普段全く使用しないので一度だけ試しだけですけど。

休みの日にでも再度試してみましょうか?

書込番号:25825196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/07/26 02:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます

>槍騎兵EVOさん
もし良ければお願いします

書込番号:25825432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/26 08:30(1年以上前)

ホンダのトータルケアプレミアムに加入して、リモート操作すればいいのでは?
鍵の施錠もエアコン操作もできますよ

先月納車なら今1年間は会費無料です。
納車時に案内されてないんですかね?

https://www.honda.co.jp//premium/

書込番号:25825589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/26 08:33(1年以上前)

リンク間違ってました。ごめんなさい

https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/

書込番号:25825592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/28 14:52(1年以上前)

>うんたらかんたら。さん

今日試したらシステムONのまま特に問題無くロックは出来ましたね。
因みにバックハザードも動作しました。
DIPSW変更が必要なのでウィンドウオートクローズはテストしなかったけど何となく動作しそうな気がします。

注意点ですが、私が取り付けたエンラージの商品はヴェゼル用のものです。
購入時はZR-V用はまだ商品が無く、レビューの情報としてFL1で動作したとあったので自己責任で試してみました。

そもそも現時点ではZR-V用でもエンラージではシビックの動作保証はしてないっぽくて、ユーザー情報としてロックなどはするけど5,6,7は動作しないって言ってるだけなんですよね。

まぁどうするかはスレ主さん次第です。
私のように人柱するもよし、製品化を待つのもよし、です。
動かなくても私やエンラージさんは保証しないです。(苦笑

書込番号:25828531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:54件

2024/07/28 18:05(1年以上前)

犬を連れての旅行なのに、人間は犬不可の所に行くのですか?

例えエンジンかけたままドアロックできたとしても、私なら気になって仕方ありません。
これが子供不可のお店なら、子供を車に置いていきますか?
そんな店には行かないでしょう。

ペットホテルへ預けるか、犬も一緒に楽しめる所に行けばいいだけの話だと思います。

書込番号:25828768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/07/29 21:56(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

ありがとうございました

書込番号:25830535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/03 22:51(1年以上前)

エンジンかけて外からドアハンドル下部にある鍵穴でロックかけたらいけませんかね?窓のやり方と変わらないかもですが…

書込番号:25836780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/08/04 07:10(1年以上前)

〉ドアハンドル下部にある鍵穴でロックかけたらいけませんかね?窓のやり方と変わらないかもですが…

僕の試した車は外からリモコンキー、メカニカルキー
共にロック不可だった


スレ主さんもでしょ





書込番号:25836984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/09/13 07:35(1年以上前)

一般的に飼い犬が同行してるなら人間の欲望の為に犬が同伴できない場面は諦めるのが道徳的
明らかにネグレストだな 
すげーな公の掲示板で飼い犬を車内放置することを公言してるスレ主と真面目に答えてる人たち

書込番号:25888793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:203〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング