『ホイールハウスのズレについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『ホイールハウスのズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールハウスのズレについて

2024/08/17 21:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 Sunshine-Kさん
クチコミ投稿数:4件

シビックFL4ですが、納車されてから1ヶ月、手洗い洗車して初めて気がついたのですが、左リアのタイヤホイールハウスのインナーカバーとリアバンパーに写真の様な隙間がありました。
右リアは隙間はありません。擦ったりぶつけたりした気はないのですが、これは仕様でしょうか?

書込番号:25854583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6244件Goodアンサー獲得:108件

2024/08/17 21:41(1年以上前)

気にしすぎのような。
全然問題ないんじゃない。

書込番号:25854595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/08/17 21:45(1年以上前)

1箇所見つけると、他の色んなところの隙間やズレが気になってきますよ。

書込番号:25854603

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/17 21:48(1年以上前)

>Sunshine-Kさん
>これは仕様でしょうか?

普通に組付けられてもこう言った事も有ります

神経質な事を気にしない方が良いですよ

書込番号:25854608

ナイスクチコミ!13


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2024/08/17 22:22(1年以上前)

>Sunshine-Kさん
シビックは所有していませんが、所有ホンダ車で同様の症状があり、また納得もしています。

まず精度の問題。左右で違う金型を使って作る物なので、必ず左右で異なる点が出てきます。


ここからは車種によって異なりますが、該当部分はやや柔らかめの樹脂で出来ているかと思います。
整備の段階で樹脂ピンやスクリューを外してフォグ周りにアクセスしたりもします。
風圧で押される車種もあります。経年劣化でなる場合もあるそうです。

ディーラーにも聞いた事がありますが、それなりにある症状との事でした。
変形しやすい部位である事は確かなんです。

直接影響は出ない部位ですので、気にされない方が精神衛生上 良いですよ!
他にも左右で探せばいくらでも出てきますので。

書込番号:25854650

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/08/17 22:43(1年以上前)

仕様では有りません。
製造上の組み立て誤差ですね。
ディーラーに持っていけば無料で修正してくれます。
御自身で触ってはいけません。
又、他にもそのような部分がないか?この際よく調べて同時に作業して貰うのがいいですよ。

書込番号:25854677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2024/08/17 23:24(1年以上前)

今のところ、4対1。
私も入れて、5対1。

書込番号:25854727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2024/08/17 23:46(1年以上前)

凄い所が気になる人がいるんだな(笑)

書込番号:25854758

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:56件

2024/08/18 00:32(1年以上前)

金型のせいにしている人もいますが、フツーはこんなにズレないよね。
図面通りに部分が製作出来ていないって、メーカーの品質管理から怒られるよ。

書込番号:25854825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/18 07:06(1年以上前)

タイヤ交換する時は星型に締め付けしますよね。組付け時に歪み出ないようにするためです。

そのような感じでどこかで歪み出てる気がします。
又は1ヶ所何処かクリップが外れてるとか?可能性はあります。

書込番号:25854981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/18 08:43(1年以上前)

このままでも
問題は起きないと思いますが
グリップ、スクリューの欠損か
組立時の誤差ですから
ディーラーに言えば
調整してくれますよ。

書込番号:25855065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2024/08/18 08:56(1年以上前)

今のところ6対4かな。

書込番号:25855086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/18 09:15(1年以上前)

ゴミ溜まるから空いてる方がいいと思うんだけど…

まぁバンパーの立て付けに関してはFL1もFL4もFL5もテキトーみたいだから気にしない方がいいと思う

書込番号:25855117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/18 10:12(1年以上前)

>Sunshine-Kさん

FL4乗りです。

すんごい細かいこと気にしますね。(苦笑

自車で確認してみました。まったく同じ状態でしたね。
私は全然気が付きませんでしたよ。
で、下とアーチのところのビスを緩めて隙間を潰すように力を軽く加えてネジ留めすれば、ほぼ隙間は無くなります。
自分でも簡単にできますが、アーチ部分はドライバーがタイヤが当たるのでナナメった状態でネジが回らない場合は無理せずタイヤを外すかディーラーで作業してもらって下さい。


ところで初めて気がついたけど、リヤのホイールアーチ内の泥除けカバーがただのプラスチックではないんですね。
多分、防音対策がされたものかな? 
さすが高額車。(私にとって)
感心しました。

書込番号:25855214

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Sunshine-Kさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/18 12:29(1年以上前)

皆さん、回答ありがとう御座います。
あまり細かい事気にしないようにします。
>槍騎兵EVOさん
やはり、車種による共通のずれでしたか。半年点検時にでもディーラーに相談してみます。
カバーの材質はフェルトみたいな防音素材でしたね。

書込番号:25855414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:203〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング