『【雑談】2024年9月登録のデモアップを契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『【雑談】2024年9月登録のデモアップを契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

標準

【雑談】2024年9月登録のデモアップを契約

2025/02/25 18:20(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

昨今の新車納期の長期化が性格に合わず、ちょうど良い個体があったので契約しました。
2月下旬契約3月上旬引取予定。
現在は車庫証明待ち。9年ぐらい前は即日だったのが警察署営業日(?)で5日かかるんですね。
走行距離1000km未満・カーペット・サイドバイザー・ドライブレコーダ付きで半年分453,950円引き。
---
2024年 CIVIC e:HEV EX グレー 4,028,670
ユーロホーン 8,800
ユーロホーン 取り付け工賃 8,800
ETCセットアップ費用 4,400
印紙代 200
検査登録届出代行費用 38,500
自賠責未経過相当額 16,500
希望ナンバー 11,000
検査・登録・届出 預かり法定費用 3,650
リサイクル法関連費用 19,480
→ ディーラへの支払総額 414万ぴったし
---
ドアバイザーはタバコ吸わないのでこれまで付けたことないのですが 喫煙以外でメリットってありますか?

書込番号:26089056

ナイスクチコミ!2


返信する
MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/25 18:50(6ヶ月以上前)

>ドアバイザーはタバコ吸わないのでこれまで付けたことないのですが 喫煙以外でメリットってありますか?

ゴルフのドイツ本国カタログには
雨や雪などの時にも少し窓を開けることで新鮮な空気を取り入れることが出来ます。
って書いてあった。

私もたばこは吸いませんが、暖房の風が苦手と室温調節で便利だなと思ってます。
バイザーのスレは時々立ちますが、大抵不要派の方が親の仇みたいに絶対付けないって
なりますよね。

書込番号:26089104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:672件

2025/02/25 18:53(6ヶ月以上前)

>きくりん1014さん
>ドアバイザーはタバコ吸わないのでこれまで付けたことないのですが 喫煙以外でメリットってありますか?

わたしは、たばこ吸いませんがドアバイザーは付ける派です。

メリットは、冷たい天気の時、雨降りのときなど外の空気が気持ちいいようにガラス窓を開ける時。
車外の空気を入れる時(外気導入以外で)

デメリットは、お金が必要な事ですか。

書込番号:26089110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/25 18:54(6ヶ月以上前)

>きくりん1014さん
はじめまして。
FK7乗りのオッサンです。
FL4契約、おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。
私もFL4欲しいですが、手が出ません。(^^ゞ

ドアバイザーですが、私も喫煙者じゃないので納車時は着けませんでした。
しかし、まだエアコン点けるほどの気温でもない夏前の雨天時に窓を少し開けて走行すると、雨が結構車内に侵入してしまうことに気がつきました。
シビックはルーフ部からボディ(ドア)へ若干斜めになっているための影響だと思います。
昔の車はほぼ垂直だったので、あまり入らなかったのですが。
ドアバイザー取付後は、そういう状況でも快適にドライブが楽しめます。
エアコン点けると燃費が全然違いますから、夏前は効果大です。
FLもたぶん同じような効果あると思います。
ただ、洗車後の水滴拭き取りはちょっと面倒。(笑)
参考までに。。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2984275/car/2595537/11200581/parts.aspx

書込番号:26089115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/02/25 19:51(6ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。排煙以外にも使えそうですね。 最初ハズしちゃおうかとも思ったのですが、がっちり接着されているようですし、このまま使ってみましょう。新たな道が開けるかもしれないし。 今後ともよろしくどうぞです。

書込番号:26089236

ナイスクチコミ!0


曰猿さん
クチコミ投稿数:55件

2025/02/26 08:30(6ヶ月以上前)

初めはバイザー未装着でしたが、雨の日に駐車券を取るときに窓を開けたら大量の雨水が車内に流れ込んできたので、後からバイザーをつけてもらいました。

雨対策はできましたが、弊害としてドライブスルーでの商品の受け取りがやりにくくなりました。

書込番号:26089957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


曰猿さん
クチコミ投稿数:55件

2025/02/26 08:57(6ヶ月以上前)

雨の日の件の補足です
ルーフから流れてきた雨水が大量に入ってきてました。
ドラインがわりになるルーフレールがないし、窓ガラスがルーフ側に向けて倒れているので、ルーフの雨水が垂れてくるんと、どうしても車内に入りやすくなるのかもしれません。

私の憶測ですけど…。

書込番号:26090002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/02/26 09:18(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。クルマの形状的に入りやすいんですね。
2代目フィットで窓開けてワイパー回したら水入ってきて、どうなっているんだと思ったことあります。
ここ10年くらいドライブスルー利用したことないので多分大丈夫ですw

書込番号:26090027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/02/26 09:30(6ヶ月以上前)

ディーラーに確認したらEXの黒いモールにシルバータイプのバイザーが付いてるそうです。なんてことを...
テープ貼って黒くします。

書込番号:26090040

ナイスクチコミ!0


曰猿さん
クチコミ投稿数:55件

2025/02/26 12:23(6ヶ月以上前)

>きくりん1014さん
え〜、EXなのに?LXならしっくりすると思いますね

私は前期乗りで、購入した時はステンレスモールバイザーはなかったです

書込番号:26090230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/02/26 13:34(6ヶ月以上前)

実車確認のときもそこはさらっと抜けてました。まぁくっついているモノなのでどうしようもないですね。ここのディーラーのグループが、現在まとめてデモアップのシビックを中古市場に出していて、RS含めて全部ステンレスモールなので担当お一人が高い方!って付けてしまったのでしょう。 https://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s019/a36/index.html?YMIN=2024&KW=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA+%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E5%8C%97&SORT=21

書込番号:26090318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/02/26 19:38(6ヶ月以上前)

>ドアバイザーはタバコ吸わないのでこれまで付けたことないのですが 喫煙以外でメリットってありますか?

自分は洗車の時に邪魔なので付けたことないです。
無料で付けてくれるって言われた時もメリットが1つもないのでお断りしています。

書込番号:26090744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2025/02/26 20:04(6ヶ月以上前)

>エメマルさん

それならそれで良いんじゃないですか?
わざわざ無料でも要らね、とか書く必要あります?

問いに答えます。
私もタバコは吸いませんが雨天時でも換気したいと思えばちょっと開けられるので装着します。
換気を主たる目的としてるので、無限製を装着してます。

書込番号:26090783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


曰猿さん
クチコミ投稿数:55件

2025/02/26 23:04(6ヶ月以上前)

>エメマルさん
前述していますが、タバコではなくルーフの雨水が車内入り込むのを防ぐのをつけてます。
見た目的には、寧ろ引き締まったように感じますよ

>きくりん1014さん
雨水の話で少しネガティブな話を少し。
雨の日リアハッチを開ける際、リアハッチに溜まった雨水が一斉に流れてきます。
同一形状のプリウスなら承知の事実かと思いますが、そうでなければ、雨の日にリアハッチを開ける際は思った以上に雨水が流れます。
車内に入り込むことはありませんがルーフからリアハッチから水が流れ、リアバンパー伝に足元にながれこむので、注意してくださいね

書込番号:26090982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/02/27 06:25(6ヶ月以上前)

>曰猿さん
>見た目的には、寧ろ引き締まったように感じますよ

見た目の感じ方は人それぞれですよ。
個人的には元のデザインを邪魔しているようにしか見えません。なので新古車を購入した時には、必ず外してから納車してもらっています。

書込番号:26091186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/02/27 07:37(6ヶ月以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。

>エメマルさん
私もそのような考え方でした。デザイン画にもサイドバイザー無いですしね。今回くっついて来るので どんなモノだろうと思った次第です。タバコ以外にも 雨天時のエアコンつけるまでもないときの換気というところになるほどと思いました。高齢の家族も乗せる機会もあるので 快適に過ごせるかなとしばらく運用してみます。

>未知案内さん
喫煙はしないが装着している方がこれほど多いとは思いませんでした(ここだけだと数名ですがw)。タバコ離れと言われているのにバイザー付けている方が多く そんなに減ってるわけないんじゃとも感じるくらいに。

>曰猿さん
雨と戦い続けているのですね。ハッチの件 参考になります。 同じハッチバックでもフィットのように背面が立っているわけではないので 気をつけます。

書込番号:26091237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/03/03 22:05(6ヶ月以上前)

リコール対応状況

おおっと リコール出来れば対応しておいて欲しかった。
1ヶ月点検時に出来るかな。

書込番号:26097065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/03/11 13:48(5ヶ月以上前)

バイザーのデメリットはデザインを損ねてかっこ悪いことですね

最近はシャープな奴になってきましたが、前はそれはもうもっさりしてかっこ悪いこと;;
もともとタバコは吸わないのでつける選択肢はないので、私なら外してもらいますね

書込番号:26106196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/03/11 14:36(5ヶ月以上前)

クルマ届きました。リコールも対策済み。今日はダイヤモンドキーパーの施工

>いつかはPさん

大きく利便性組とスタイル組の派閥があるようですね。今回初めて付いてました。今のところ窓開けたときにバイザーに手をぶつけたくらいですが どんなものかしばらくは試してみます。両方を知ってから良い悪い決めるのも良いかと。

書込番号:26106259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/06/25 16:18(2ヶ月以上前)

実家にある車とかで今までドアバイザーのついていない車を見たことがなく少し前まで標準で勝手についてる物だと認識していました笑
批判的な方はついてるとダサいとかタバコを吸わないからとか言っていますがドアバイザー程度で見た目の変わる車ってあります?笑
というのが感想。

メリットとしては雨の日でもバイザーあたりまでなら窓を開けて換気ができる(あまり機会はない)
同乗者がオナラ等した場合、換気走行してる最中にバイザーあたりまで開けるだけにしておけば直線的な動きの虫の侵入を防げる。

私の個人的なデメリットとしては洗車時窓の上側が洗えない程度ですかね。

書込番号:26220110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4991件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/25 16:38(2ヶ月以上前)

>ドアバイザー程度で見た目の変わる車ってあります?

いやぁ、ビックリ。

あんなでっかい物付けて見た目が変わらないように見えるんだ、と驚嘆しますね。

奥さんとか彼女が髪を切っても気が付かなそうですね。(苦笑

書込番号:26220128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度4

2025/06/25 17:03(2ヶ月以上前)

クルマが届いて3ヶ月が経過しました。中古車に付いてきたドアバイザーですがまだ付いています。都内は排気ガス凄くて、窓を開けるのも駐車券の処理の時くらいで、メリットデメリットについては判らず仕舞いですが、ボディがグレーで濃淡についてもあまり気にならないのでこのままにしようと思います。
洗車時も洗車機に入れて、しばらく走ってるうちに水飛んでけ、そして乾け方式です。

書込番号:26220158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:208〜623万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング