『Jリーグでの撮影について』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

  • フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用超望遠ズームレンズ(ソニーE)。撮影者の意図にダイレクトに応え高い運動性能を発揮するスポーティ・ライン。
  • 各収差を補正し、すべてのズーム域における高い解像感と美しいボケ味を実現。直進ズームに対応したズーム機構や防じん防滴構造を搭載。
  • 高精度磁気センサーを採用したAFユニットによる正確かつ高速なオートフォーカス、約4段分の手ブレ補正OS機構が超望遠撮影を快適にアシスト。
最安価格(税込):

¥158,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,700 (9製品)


価格帯:¥158,400¥176,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:109.4x265.6mm 重量:2100g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『Jリーグでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Jリーグでの撮影について

2022/09/07 12:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

スレ主 CVP222さん
クチコミ投稿数:15件

sigma150-600、sigma100-400、tamron150-500、tamron50-400で検討しているのですが、ゴール裏あたりからの撮影をする場合、どのレンズがベストでしょうか。反対側ゴールにいる選手も撮りたいし、ある程度近くに来た選手も撮りたいです。
現在、カメラはα6400でレンズはキットレンズの55-210を使用していますが、センターライン付近になると距離が全然足りないと感じています。また、サードパーティー製のレンズを使用したことがないためAFの速度や精度も気になります。専スタか陸上競技場かによっても変わってくると思いますが、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。

書込番号:24912173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2022/09/07 13:22(1年以上前)

>CVP222さん

α6400の小さいカメラに大きく重いレンズですと、
アンバランスになります。

φ30mm径の一脚も必要になるかと思います。

書込番号:24912206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/07 13:44(1年以上前)

CVP222さん こんにちは

>キットレンズの55-210を使用していますが、センターライン付近になると距離が全然足りないと

近距離の場合 どの位の焦点距離で撮影していますでしょうか?

望遠側は 長い方が有利になりますが 広角側望遠すぎると使い難くなるのでこの部も確認したほうが良いと思います。

書込番号:24912240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/07 18:42(1年以上前)

長くサッカーを撮っています。
専用でも、陸上でもゴール裏では、自分は1回しか撮ったことがありません。
スタジアムは通常メインから見る様に設計されています。
ディゲームはバックは西陽との戦いです。
いいのは冬場暖かいだけに利点しかありません。
陸上でのゴール裏はピッチまで遠く撮りにくいです。
狙った選手を追っていても、ネットがかぶるとネットにピントが持っていかれます。
いいのを撮るだけなら、メインが一番です。
旗を振る人もメインはゴール後以外はいません。
ゴール裏だと、ゴールだけでなく旗を振ったり、手を挙げられたり、場合によっては横歩きの応援で押されたり。撮る環境ではありません。
スタジアムによっては、ゴール裏の傾斜が緩く、前の人の頭が邪魔なところもあります。(等々力)
ま、応援が主体で、たまに撮るならいいでしょうが。

書込番号:24912616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/07 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮影距離10~80m、換算f=100~800mm【換算f÷10→m】

撮影距離25~200m、換算f=250~2000mm【m*10⇒換算f mm】

>CVP222さん

>反対側ゴールにいる選手も撮りたいし、ある程度近くに来た選手も撮りたいです。

「ヒト」でサッカー選手ですから、被写体としての身長の差は少ないので、
画面内「どれぐらいの大きさで撮れるか?」
ということは、【撮影距離と(換算)焦点距離】とで、殆ど決まります。

添付画像は、近距離~中距離と、中距離~遠距離の2種ですので、
左側の撮影距離と上側の換算fの値との相関を、各小画面内の「ヒトガタ(高さ175cm)」の大きさを見比べてみてください(^^;

なお、【赤色の文字と数字】のところは、どれも画面内で同じような比率になるようにしています。
(ごく簡単な法則性を利用しています)


なお、身長175cmで200m離れると、ほぼ「月」と同じ視野角になります。
(ヒトガタの高さ決定理由の1つ)

書込番号:24912829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/07 21:37(1年以上前)

>CVP222さん

先の描画の「赤い文字と数字」のところと同じ条件になる【撮影距離の目安】です。
ご参考まで(^^)

実f  換算f 撮影距離の目安
50   → 75 →  7.5 m
55   → 83 →  8.3 m
100 → 150 → 15 m
150 → 225 → 23 m
210 → 315 → 32 m
400 → 600 → 60 m
500 → 750 → 75 m
600 → 900 → 90 m
667 ←1000 ← 100 m ※逆算
1000 ←1500 ← 150 m ※逆算
1333 ←2000 ← 200 m ※逆算

書込番号:24912850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVP222さん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/07 23:16(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
アドバイスありがとうございます。
レンズを購入する際は一緒に一脚も購入します。

書込番号:24912978

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVP222さん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/07 23:20(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返答ありがとうございます。
陸上競技場での場合ですが、見てみたら近距離でも150mm前後でした。
専スタになるとわかりませんが、広角側はあまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。

書込番号:24912981

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVP222さん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/07 23:27(1年以上前)

>MiEVさん
ご返答ありがとうございます。
ゴール裏から撮る場合でも一番端の方にいることが多いので旗や人の手などはさほど気にならない程度です。
ただ、人が多い時やネットにピントを持っていかれることを考えると席も考え直したほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:24912989

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVP222さん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/07 23:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
図説ありがとうございます。
距離ごとの大きさの目安が書いてあってわかりやすいです。
現状の撮影環境を考えると150-600が今のところ有力かなと思いました。

書込番号:24913019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/08 00:47(1年以上前)

機種不明

被写体の画面内比率・被写体長・撮影距離 ⇒ 換算f

>CVP222さん

ご丁寧に どうも(^^)

今回の添付画像は、画面内の被写体の割合を4パターンの、たとえば上から2段めの「日の丸」パターンを選んでから、
被写体はヒトですので 被写体長「1.75m 」のところと、
撮影距離100mのところとの交点は「換算f≒824mm」になります。

上記から、1.5倍系APS-Cでは 実f≒549≒550mmになります(^^)

書込番号:24913066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/08 09:01(1年以上前)

CVP222さん 返信ありがとうございます

>広角側はあまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。

でしたら 望遠側長い方が有利だと思いますので で600oまであるシグマが良いかもしれません。

書込番号:24913265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,400発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング