『200V充電設備の費用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『200V充電設備の費用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

200V充電設備の費用について

2022/03/10 20:50(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:65件

NX450h+を気長に待ってますが、、、ネットでは3万円台から設備費用代があるみたいですが、既存のPHV車仕様の方にお尋ねしますが、設備費用の実費について経験談を教えてください。

書込番号:24642685

ナイスクチコミ!8


返信する
450☆さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2022/03/10 23:42(1年以上前)

こん○○は、450に乗っています。
充電設備は、ディーラーを通じて、トヨタホームに頼みました。
工事内容ですが、既設の分電盤の空きスペースに高感度漏電ブレーカを取り付けて、15mくらい2.6mmのケーブルをパナソニックのコンセントまで、配線しました。
1m以上のコンセント用のアースも打ち込んでいます。
ケーブルが標準より、長かった分高くなりました。
工事費は、116000円でした。
参考になればと思います。

書込番号:24642973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


450☆さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2022/03/11 09:13(1年以上前)

200V コンセント

受けとフック

こん○○は
追加で、写真もアップします。
コントロールユニットの受けは、トヨタホームの工事には入っていませんでした。
充電ユニットが重たいので、コンセントの負担を低減するためには、ホルダーも必要かと思います。

タキゲンのHPから、購入しました。(別途Φ4mmの木ネジが必要)
 商品名:ステンレス CCIDホルダー 商品番号: C-1459-1 @2,950
 商品名:CCIDホルダー用スペーサー 商品番号: C-1459-S @110
 商品名:EVケーブルフック     商品番号: C-1449 @1,871 (AMAZON)

充電ケーブルは、キャンプ場電源サイトに備えてオプションの15mを購入しましたが、
家では長くて重くて使いにくく、ディーラーから標準ケーブルを取り寄せました。
確か、56,000円でした。写真は標準ケーブルです。

書込番号:24643293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2022/03/11 10:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
netの「くら〇のマーケット」サイトでは設備費用が3万円台が出ていますが、実際工事に入ると付帯や別途工事代金が掛かりそうですね。

いただきました添付画像も大変参考になりました。 重ねて御礼申し上げます。

書込番号:24643371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2022/03/11 10:20(1年以上前)

>450☆さん
ご回答ありがとうございます。
netの「くら〇のマーケット」サイトでは設備費用が3万円台が出ていますが、実際工事に入ると付帯や別途工事代金が掛かりそうですね。

いただきました添付画像も大変参考になりました。 重ねて御礼申し上げます。

書込番号:24643381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/11 12:10(1年以上前)

>カムスコッチさん
52型プリウスPHVに5年乗っております。

太陽光発電設備を工事していただいた会社にお願いしました。
費用は工事費と部材関連で10万でした。

450☆さんが書かれている通り、配電盤の中の空いているブレーカを使用し漏電ブレーカーを取り付けてもらいました。
当時補助金が20万あったので、その中でやりくりできました。

5年間ほぼ毎日充電していますが、ブレーカーが飛んだりはありません。(あったら大変)

書込番号:24643538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2022/03/11 18:01(1年以上前)

>まやてるさん
ご回答ありがとうございます。

設置費用は10万円台ですね。
設置費用を補助金で補えたいです

書込番号:24643998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング