NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 449〜862 万円 (861物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
皆さんの中で、この年末年始で、年改前のメーカーオーダーを流した後、年改後への変更をディーラーから提案された方いらっしゃいますか?
その場合、生産時期、納期はいつごろと聞かれていますか?
私は、12月初旬に350h年改前をメーカーオーダーに流しました(パノラマルーフ、パノラミックビューあり、できるだけ早納期となるように、納期への影響が大きいといわれたデジタルインナーミラー、マクレビなし)。
その段階では、2月生産枠で遅くても3月中順納車と、担当SCに言われました。
年明けに状況を確認すると、3月初旬生産枠で動いていますと返答ありました。
2月生産枠分のオーダー流した後に生産月が変わることがあるのか?3月生産枠からは年改後という噂あるが、年改後になる可能性もあるのか?納期はいつ頃になる見通しか?
と再質問しましたが、未だ明確な返事はありません。
書込番号:25109416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2021年8月契約の者です。
メーカーヘーオーダー後、年改前で一月生産、二月納車になると連絡がありました。
ただ、年明け納車になるならば年改後が良いと、半年以上前から繰り返し担当者に伝えていたのもあって、年改後が希望だったことを再度伝えて、年改後に契約し直してもらいました。
結果、三月下旬から四月上旬にかけて、年改後で生産→納車となる予定です。
私の場合は、これまでの経緯の説明をして、こちら主導で変更を検討してもらいました。
特に訴えてなければ、年改前で、上記日程にそのまま納車されていたと思います。
もし、年改後を希望するなら、要望を丁寧にに伝える方が良いかもしれません(ただ、年改後にすると納期は読めないです)。
また、年改後になるならば、契約書の再作成が必要になるので、その機会がないならば、年改前でメーカー・ディーラーは動いていると思われます。
書込番号:25109985
![]()
1点
>かじかじまちまちさん
コメントありがとうございます。
年改モデル確保おめでとうございます。
私の場合、12月のオーダー流す時点で2月生産予定の年改前モデルであることを念押しされ、承諾しているので、納期が1ヶ月遅れるなら年改モデルでなきゃイヤ!とかは、さすがに我儘が過ぎると感じています。
ねばり強く言ったほうがいいんでしょうか。。
書込番号:25110005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、今月1月初旬にオーダーを流して、2月生産、3月初旬に納車といわれました。450h+でしたが、オーダーしたその2日後に気になって年次改良後ですよねと尋ねたら、年次改良前といわれました。この2.3週間の差で、年次改良前と後で分かれるのは、アナウンスもしてくれなかったので、親切ではないですね!と訴えたら、納期は遅れるとおもいますが、年次改良後のオ−ダ−に変えてくれました。3月末生産、4月下旬、もしくはGW後の納車となる予定ですが、もやもや感ははれました。
早い段階の変更であったので了承してくれたのかもしれませんが、一応聞いてみてはいかがでしょう?
書込番号:25111239
0点
>たけぶぅさん
私も納期優先の意向から改良前モデルにて12月中旬にオーダーを流してもらいました。
スレ主様と同様に2月生産とのことでした。
あと少しで2月に入りますが年末のご挨拶以降、今日現在で何の連絡もありません。
果たして本当に2月生産なのかと疑念を抱きつつあります。
年改後契約の早い方々で3月や4月納車になりそうだ等と見かけますし、改良後の内装写真を見て、そっちの方が良いなと思ってしまいました。
ですから、納期優先を選択したことに私の中では少し後悔の念が芽生えてるというのが正直な気持ちで、もしも年改後に変更してと言われたら応じるとは思いますが、だったら納期の順番はどうなるんだと思ったり、なんともモヤモヤしています。
私は350hFSPORTでパノラミックビューモニターやデジタルインナーミラー、ムーンルーフ付けてます。
書込番号:25113536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shontarou46さん
コメントありがとうございます。
前回の問い合わせから2週間ほどたったので、再度担当SCに問い合わせを入れました。
その回答を要約すると
・生産枠は2月下旬で2月末完成予定であることは事実。
・そこから先、Dまで輸送をかけるタイミグがどれほど早くできるかわからないので安全側で3末から4初と案内。
・この段階での年改後へのスライドはあり得ない、引き続き早期納車に努める
とのことでした。
とりあえず、年改前で3月納車の確率が高いことはわかりました(ちょっと残念?)。
>かじかじまちまちさん
コメントありがとうございます。
同じような境遇ですね。思い切って担当SCに問い合わせしたほうが、もやもやが晴れると思いますよ。
書込番号:25113823
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 18:01:57 | |
| 7 | 2026/01/06 16:00:07 | |
| 11 | 2026/01/05 13:41:15 | |
| 6 | 2026/01/08 22:48:03 | |
| 3 | 2025/12/23 20:50:42 | |
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 |
NXの中古車 (全2モデル/2,415物件)
-
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 250.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 288.2万円
- 車両価格
- 281.2万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 578.0万円
- 車両価格
- 569.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
NX NX350h Fスポーツ 革シート サンルーフ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 628.7万円
- 車両価格
- 621.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














