『ベースグレードは居ないの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベースグレードは居ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ473

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースグレードは居ないの?

2023/05/19 05:39(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

初めてのNX購入を考えています。
予算的にもベースグレードの250になるのですが、
このベースグレードを買われる方ってほとんど居ないのでしょうか?
当方、2018年式30後期アルファードSグレードからの乗り換えなのですが、距離も60000km走ってますし下取りもそんなに期待出来そうに無いので。
よろしくお願い致します。

書込番号:25265730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/05/19 06:03(1年以上前)

見栄を張りたいからレクサスって人が多いから上級グレードが人気だよね

スレ主さんもそんな事聞くって事は、何か思う事があるんじゃないの?

何にも無いなら好きに買えば良いだけ。

書込番号:25265738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/19 06:18(1年以上前)

いるとは思いますが、こんな掲示板に書くような人は上の方を書いてて見栄はるんです。

書く方も見えはりですが、答える方も上の方を買うよう言ってきます。

なのでこんな掲示板が世の中のスタンダードとは思わない方がいいですよ。

書込番号:25265750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!51


正卍さん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:132件

2023/05/19 06:43(1年以上前)

販売されてから一万台の統計が出てます。

グレード比率

250 12.4
350 14.5
350h 55
450h 18.1%

圧倒的人気の350h以外は分散してます。

書込番号:25265767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:165件

2023/05/19 06:54(1年以上前)

>ベースグレードを買われる方ってほとんど居ないのでしょうか?

居たらなんだと言うのだろう。
居なかったらなんだと言うのだろう。

自分の価値観で、支払う金額に見合う価値が得られる、
と思う車、グレードを買えば良い。

自分の価値観なんてものが無く、周囲から羨望の目で
見られることが車購入の目的なら、NXと言わずRXの
トップグレードでも買えば良い。
10年ローン組んででもね。

ただ、そこまでしても、世間の9割は他人の車を
羨望の目で見たりしないよ?

そもそも家の妻なんて、RXとNXの見分けもつかないから、
当然どんなグレードでラインナップされてるのかなんかも知らんし、
どれぐらい価格差があるのか知らん。

見栄を張りたいなら、レクサスより世間的に高級車と広く認知されてる
おベンツでも買った方が目的にかなうんじゃないないかい?

書込番号:25265776

ナイスクチコミ!30


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2023/05/19 08:22(1年以上前)

自動車以外にも、このクチコミ掲示板自体、ホント優柔不断や些細な質問が多くなりました。

インスタグラムで自分を良く見せたい、人より劣っていると思ってしまう等々、これらもスマホ、SNSの弊害ですね・・・ ┐(-。ー;)┌

スレ主さんも見栄を張りたいだけなら、無理して買えば良いし、予算が厳しいならばやめれば良いし。車で見栄張ってもしょうがないと思うけど・・・ ロレックス然り。

書込番号:25265832

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2023/05/19 09:20(1年以上前)

>かずアル30後期さん

>初めてのNX購入を考えています。

NXに求めるものは何でしょう

外観、装備、ブランド

>予算的にもベースグレードの250になるのですが、

予算が理由で本当は違うモデルが欲しいいなら劣等感感じるでしょうね

なぜNXかから考え直した方が良いかと思います


僕が車を選ぶ場合は快適さとかより走行性能とかが優先されるので
必要なスペックがあればできるだけベースに近いグレードを選びます
欲するスペックでどうしてもハイグレードになってしまう場合は仕方ありません




書込番号:25265887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/19 10:00(1年以上前)

>かずアル30後期さん
 NXが出来の良い車だから買うのですか?
 レクサスで買える車がNXだったのですか?
 惚れたデザインがNXだったのですか?
 その他・・・。

 NXを買う理由がはっきりしていれば、ベースグレードでも良いだろうし、ベースグレードではダメだろうし。

 基本的には【身なりが人を育てる】って心情も加味すると、とりあえず無理やりにでもレクサスを買うって考えも有りだと思う。ベースグレードだろうが本物のレクサスだし、喫茶レクサスにも行けるようになるだろうし。

 アルファードに【L】マーク付けて走るよりは、よっぽどNXベースグレードのほうが良いと思われる。

書込番号:25265923

Goodアンサーナイスクチコミ!23


正卍さん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:132件

2023/05/19 10:57(1年以上前)

アルファードS=グレードに拘りがない人なのでもう答えが出てる。仮にNXを購入するなら250で決まりでしょう。250は唯一のレギュラー仕様で距離乗る人は財布に優しい。

何か下取り諦めているみたいですけどSでも下取りはそこそこ期待出来ます。ディーラー下取りのみは危険なので複数の買取業者もお願いしましょう。

書込番号:25265982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/05/19 12:07(1年以上前)

とりあえず一番お得なのがベースグレード
メーカーは販売価格を安く見せるためにベースグレードは
結構無理して値付けするケースが多い

ハリアーやCX-60などの299万円がそう
無理して200万円台を出している

そこで自分が最低限ほしい機能や装備に十分かどうか

書込番号:25266036

ナイスクチコミ!10


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/19 12:19(1年以上前)

350hのベースグレードも税金等考えると250に迫る総額になると思います。
また、欲しい装備だけ選んでオプションつけれるのでお得感はあるかもしれないですね。

書込番号:25266049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/19 19:02(1年以上前)

ベースグレードの250契約し9月頃納車予定です。決め手は予算的にギリ買えたのと年内納車可のSUVでは1番気に入ったからです。

書込番号:25266419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/19 23:02(1年以上前)

>かずアル30後期さん
NXが欲しいという前提であれば、私はベースグレードも全然ありだと思いますよ。
そもそもNX乗っている人以外から見れば、グレード差なんて分からないものなので。

予算的にとも言われておられますので、下手に沢山オプションを付けるくらいならバージョンLにした方が良いとは思いますが、
オプションを抑えつつ、ベースグレードにすれば総額が安くすむので、同じパーセンテージのリセールだったとしても実質安く済むのではと思います。

Youtubeでもおっしゃってましたが、NXは以前と比較するとかなりリセール落ちているようですので、総額を安く抑える方がトータル的なコストも抑えられるのではと思います。前モデルでもNXはリセール良いイメージでは無かったので、落ちているというよりは通常運転に戻って来ているというのが正しいのかもしれませんが。

書込番号:25266715

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/20 23:32(1年以上前)

250でも全然良いと思いますよー!
この車の一番の魅力はエクステリアなので!

もし余裕がありましたら、
・三眼LEDヘッドライト
・20インチホイール

この2つのオプションは絶対行っといた方がいいと個人的には思いますね!
見た目で一番肝心なとこですので!
タイヤもランフラットの方が見た目もカッコいいですからねー!

書込番号:25268236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2023/05/21 02:58(1年以上前)

NX納得して買った人見たことないです。
・納期が1年以上かかった
・やっと納車されたと思ったら年次改良前だった
・受注停止で好きなパワトレやグレード選べなかった
・オプションに制約があった
・HV買えば良かった、Fスポが良かったかも、パノラマルーフつければ良かった、ルーフレールつければ良かった

とにかくみんな不満を言ってます。
ただ、最後に言うのは「NXのエクステリアがかっこいいので許す」です。

だから、250のベースグレードでいいと思います。

書込番号:25268353

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/21 06:55(1年以上前)

>Money likes water!...さん

>NX納得して買った人見たことないです。

それをNXユーザーの総意として勝手に発信してほしくないですね。
全てにおいて自分は何の文句もないですね。

書込番号:25268424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:17件

2023/05/21 13:03(1年以上前)

わんたこすさんが車をよく理解して納得して買われたほんと一部の上級者だからでしょう。
正直言って羨ましいです。
私も次買う時はそう言えるように頑張ります。

書込番号:25268792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/05/21 19:56(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
本日、レクサス店へ行ってきました。
ベースグレードの250と伝えると、明らかに軽い対応に変わりました。
この時点で恥ずかしく帰りたくなりましたが、せっかく来たので見積もりをお願いしました。
250を購入される方は居ないに等しいらしく、本カタログを開いての説明は無く、パネルをスクロールしながらパッパとオプションを決めて見積もりをして頂いた次第です。
下取り査定もして欲しかったのですが、納期も分からないとの事で査定してもらえずでした。
『身なりが人を育てる』の言葉は後押しになりました。
ありがとうございます。
しかし、身の丈があまりに合っていない様でしたので情けないです。
身の程を知りました。
妻と1歳の娘も連れて行ってたのですが、終始笑顔の娘に対して情けない父で申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。
こんな私に沢山の方々のコメント、本当に感謝いたします!
ありがとうございました!!

書込番号:25269139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2件

2023/05/22 21:32(1年以上前)

こんばんは。

私も先日ディーラーへ行き、それぞれ試乗しました。
結論を言えば、ベースグレードで十分かと思います。
確かに受注の大半はエフスポ6割、バージョンL3割、1割がベースグレードとのことでした。
ですが、ベースグレードでも正直十分すぎる機能は備わっています。

なぜかこういった書き込みには、誹謗中傷や嫌味を言うやからが溢れていますが、貴方が純粋にそれでいいと思えばそれでいいんですよ。見栄っ張りどもを相手にしてると気疲れしますよ。
家みたいに一生モノではないですし、また数年したら乗り換えるんだしな!ぐらいの気持ちで良いのではないでしょうか。
私もNXを検討中ですが、素敵なカーライフを過ごしましょう!

書込番号:25270593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/22 21:36(1年以上前)

>かずアル30後期さん

おそらく見送りの方向だとは思いますが、
パワートレインとしては、250はレギュラー仕様で良いかと思いますが、ver.Lにされた方が満足度はあがるとは思います。

ちなみに、レクサスは、特にトヨタ、トヨペット系列にそのような対応するスタッフがいる傾向があると思いますので、
今後は、カローラ、ネッツ系列の方が良いかと思います。
人を外見で値踏みするなんって感じ悪いですが、
いわゆる高額品を取り扱う店は、総じてそんな感じですね。
自分らは、大して給料高くもないくせに勘違いをしてます。

書込番号:25270602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/22 22:38(1年以上前)

>かずアル30後期さん

私もベースモデルで事足りると考えて
350hに希望のオプションを足して
注文してました。Fスポーツとその時点で
70万ほどです。その後、いろいろ検討した結果
いざ売却するときに、この差額は少しは縮まるものの、ある程度の差が残ったままと思い
結局Fスポーツへ変更してもらいました。
ディスプレイサイズ、一部安全装置の追加、
本革シート、細かい装備の差、Fスポーツ専用装備など70万上乗せで買えるならと。
売却時の損失金としても、Fスポーツのほうが
少なくて済むと考えた上です。
ご参加になればと思い、レスつけさせていただきました。

書込番号:25270722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tnhnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/05/22 22:41(1年以上前)

ハリアーと迷いましたが、350hベースグレードを選びました。
Ver.Lのオプションの多くは私には不要でしたので、
欲しいオプションのみを(PVM、シートヒーター、ムーンルーフ等)選んで付けました。
革シート・20インチランフラットタイヤ・3眼ライト等が欲しいのであればVer.Lがお得だと思います。
NAVIはG-LINKナビで特に問題は有りません。
ディーラーが高いグレードを売りたいのは当然です。
250は価格が安いので、できればVer.Lを売りたいのでしょう。

書込番号:25270726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:165件

2023/05/22 22:52(1年以上前)

自分が何を欲して買うのかが明確であれば、
その車がベースグレードだろうがトップグレードだろうが、
何も関係ない話。

自分の価値観で選べな良い。

他者からどう見られるかを気にしてるなら、
おベンツでも買っとけば?

ってのはもう既に述べている。

書込番号:25270744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2023/05/23 08:57(1年以上前)

>かずアル30後期さん

>しかし、身の丈があまりに合っていない様でしたので情けないです。

ちょっと失礼かもしれませんが

レクサス買う情熱(欲しい感)が薄いのでしょうね

止めた方が良いかもしれません

例えばハリアーやRAV4ではダメな理由はなんでしょうね
単にLマークへの憧れなのかもしれません





書込番号:25271059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/23 13:35(1年以上前)

>かずアル30後期さん

>250を購入される方は居ないに等しいらしく、本カタログを開いての説明は無く、パネルをスクロールしながらパッパとオプションを決めて見積もりをして頂いた次第です。

私も同様の対応でしたよ。調べたら年次改良後のNXから? 紙の本カタログを無くして電子ファイルになったそうです。紙で有るのはオプションとスタイルブックのみ。なので携帯で一生懸命読みました。老眼にはツラい(T_T)
多分、普通の対応だと思いますよー

安価なグレードでも私はLマークへの憧れが叶って幸せです、納車が楽しみで仕方ないです(^-^)

書込番号:25271359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/24 16:12(1年以上前)

>終始笑顔の娘に対して情けない父で申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。
ベースグレードとはいえ、乗り出し500万ですよ。
高級車!!!
胸を張ってもいい車だと思いますよ。

書込番号:25272609

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/26 03:02(1年以上前)

>かずアル30後期さん

解決済みなので口出しはあれかもしれませんが、そのディーラーの対応はあまりにも酷いですね。
まだ間に合うのでしたら別のディーラーにされてみては?
買うまでの付き合いではないですからね。
買ってからの付き合いの方が長いですから。

書込番号:25274413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/05/29 16:58(1年以上前)

私は発売前の予約ですが、最初250ベースグレードでオプションほぼ無し(パノラマとデジタルインナーミラーのみ)でお話をしましたが、担当営業マンは最後まで誠実に対応してくれましたよ!
その際下取りも他よりも頑張ってくれましたので、営業マン次第だと思うので他の店舗に行ってみたらいいと思います!
最終的にはFスポの見た目がどうしても欲しくなったため、注文から10カ月経過後に350hFスポに変更してしまいましたが^^;
最近NXを良く見る様になりましたが、走っているのを見てベースグレードだとかバージョンLだとかほぼわかりませんし、ベースグレードを気にする必要ないくらいNXは素晴らしい車ですよ!
ただし、ベースグレードはナビではなくビジュアルオーディオなので地図を搭載しておらず、ナビを使用するにはG-Linkの契約が必須となりますので、3年以上乗る場合(3年は付いている)は契約更新が必須になりますのでご注意ください。

書込番号:25279209

ナイスクチコミ!9


tnhnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/05/30 19:36(1年以上前)

G-Linkは4年延長しても72,000円、セキュリティの機能や、リモートでの車両状態確認・リモートでのエアコン操作などが出来てお得です。皆さん継続されるのでは?

また、ナビはスマホを繋げばアップルやグーグルのナビも使えますよ。(通信料が掛かりますが)

書込番号:25280664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/06/01 17:28(1年以上前)

皆様、解決済みのスレにも関わらずコメントありがとうございます!
ディーラーに行き、熱が少し冷めていました。
しかしNXはカッコいいですね☆
本音を言うとレクサスライフに憧れもあります。
350hのベースグレードにも興味が出てきました。
燃費がとても良いとの事なので。
登場して約2年でしょうか?
モデル末期とまではいきませんが、納車すぐにモデルチェンジがあるかも?と考えると少し躊躇もしてしまいます。
慎重になり過ぎているのかも知れませんが、私としてはかなり大きな買い物ですので…
こんな私のスレに、たくさんの方々の参考になるコメント本当にありがとうございます♪
レクサスオーナー、心温かい方が多いのだなと感動しました。

書込番号:25283152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:25件

2023/06/01 18:37(1年以上前)

終わったとこ恐縮ですが

>JamesP.Sullivanさん
##見栄を張りたいなら、レクサスより世間的に高級車と広く認知されてるおベンツでも買った方が目的にかなうんじゃないないかい?

見栄張りたいなら,車じゃなく,助手席に美人を乗せる
それに限る

書込番号:25283249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/04 21:54(1年以上前)

>かずアル30後期さん

今の半導体不足やその他部品不足の状況でフルモデルチェンジなど当分あり得ないです。
半導体不足はもう解決とか言ってる人もいますが、製造現場では全くそんなことはありません。
同じ理由でトヨタはビッグマイナーも今は全然やってないです。
買ったとたんにモデルチェンジが…などと考えてるような中途半端な気持ちなら、逆にこの車に拘る必要などないですよね。
まあ、こういう迷い方をしていて資金も苦しい方は99.9%買わないと思っています。
相談に乗って損した気分ですね。

書込番号:25287817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/08/19 12:21(1年以上前)

私も標準でいいと思いますよ。やはり価格が1番。考え方は人それぞれですが、ベースグレードにオプションなんか、パノラマルーフぐらいつければあとは不必要だと思いますね。

書込番号:25389237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:440〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング