『レクサスNX納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスNX納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信15

お気に入りに追加

標準

レクサスNX納期について

2023/07/17 21:47(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

質問お願い致します。
レクサスNX4月中旬に契約してディーラーの方には七月生産と言われ7月頭には印鑑証明等も持っていきましたが今だにいつ工場で生産になるか等の連絡が何もありません!!
先輩の方々、これがレクサスディーラーの通常の営業スタイルなのでしょうか?なんか色々疑問に思う事が多く質問させて頂きました。

書込番号:25348717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/17 21:52(1年以上前)

それがレクサスの営業スタイルなんでしょうね、ご自分で体感されてる真っ最中ですからレクサスの営業スタイルをじゅうぶんに堪能してください

書込番号:25348730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/17 22:07(1年以上前)

ディーラーから連絡もないのに書類持って出向いたの?
たぶん何しに来たのって思われてるよ。
注文時の納期は目安であって確定では無いのがレクサスに限らず普通です。

書込番号:25348772

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2023/07/17 22:21(1年以上前)

流石に勝手には行きません!
ディーラーの方から今月頭に印鑑証明と実印持ってきて下さいと言われたから行きました。

書込番号:25348800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:22件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/07/17 22:42(1年以上前)

>ティムタム1028さん
まあここでそんなにカリカリしてもみんな困ってしまいますよ。
生産してからのキャンセルを防ぐ意味もあって、たぶん生産前に印鑑証明を持ってきてもらってるはずです。
7月頭に印鑑証明を持って行ったのでしたら、おそらくお盆前後くらいに生産完了でしょうか。
9月くらいには到着して登録されると思いますよ。
生産してからの輸送状況が意外と読みづらいので、SCさんも迂闊なことを口に出さないのだと思います。
はっきり日程が決まったら連絡してくれますよ。
今はバックオーダーをさばく追い込みで、SCさん残業続きだと思います。
生暖かく見守ってあげてくださいな。

書込番号:25348832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/17 22:55(1年以上前)

>ティムタム1028さん
実印と印鑑証明は車両登録手続き代行の委任状用ですよね?印鑑証明の有効期限は発行日から3か月ですので、持って行かれた印鑑証明書の発行日から3ヶ月以内には車検証&ナンバー取得、その後1、2週間ぐらいで納車、と言うような流れでしょうか。
納車が待ち遠しいですね。

書込番号:25348868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:164件

2023/07/17 22:57(1年以上前)

>今だにいつ工場で生産になるか等の連絡が何もありません

どんな連絡を期待してるの?

7月生産って言われたんでしょ?
まだ7月も半分残ってるし、特に変更がないから、
特に連絡が無いんじゃないの?

便りの無いのは良い便りって言われるとおり。

つうか、気になるなら、

「その後、なにか新しい情報あります?」

って聞いてみりゃいいじゃん。

自分からコミュニケーションをはかろうとしない癖に、
相手からにばかり積極的なコミュニケーションを
求めちゃダメよ。

ま、何らかの事情で予定が大幅に遅れれば、
待望の連絡をもらえることでしょうよ。

書込番号:25348872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/17 23:04(1年以上前)

そうなんだ、書類持ってこいって連絡あったなら1ヶ月以内には来るんじゃない?

書込番号:25348882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/17 23:16(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
>生産してからの輸送状況が意外と読みづらいので、SCさんも迂闊なことを口に出さないのだと思います。

数年前に納車された車の時がまさにチチカカ湖は土砂降りさんが書かれた通りの状況で、九州宮田工場でのラインオフ予定日程の連絡を受けた直後に台風続きで船積みと輸送が遅れ、納車が遅れそうとディーラーさんから連絡はありましたが、関東までの船便輸送に1ヶ月かかったそうです。夏から秋は豪雨と台風次第ですね。

書込番号:25348905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/17 23:32(1年以上前)

お気持ちよく分かります。

自分は初めてレクサス車を購入し
先日、NXが納車されましたが似た様な状況でした。

このご時世でハッキリ言えないとは思いつつ
高い買い物でもありますし、レクサスのサービスに期待しすぎてしまうと
担当セールスにもよると思いますが肩透かしを喰らいます、、、

自分は担当セールスの携帯番号を聞いていたので
モヤモヤするのは嫌なので何度も聞いたわけでもないけど
ショートメッセージで確認していました。

相手の状況に配慮しながら、確認してみては?
早く納車日が確定すると良いですね。

書込番号:25348920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 23:51(1年以上前)

>ティムタム1028さん

NX450h+所有の者です。

通常SCが7月生産と言っても7月出荷とは限りません。

小生の場合は、8月中旬頃書類を渡し納期の連絡が来たのは10月に入ってからです。
それまでは、特に何の連絡もありません。
レクサスを数台乗り継いでいますが、工場出荷が確定するまで特に連絡はありませんでしたし、
通常そんなもんだと思いますよ。

他社はわかりませんが、レクサスは基本店内営業ですし納期が決まらないのに不必要な連絡は
されても困りませんか。

気長に待ちましょう。


書込番号:25348936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/18 09:18(1年以上前)

>ティムタム1028さん
 ナンバー登録が8月上旬
 お盆休みやらオプション取付やらで8月下旬から9月上旬に納車。
 そんな感じで予想しておきます。

 羨ましいなぁ、LEXUSの納車式。

書込番号:25349226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2023/07/20 22:15(1年以上前)

私なんかなーんにも契約後一切連絡無しで1年は待って下さいですよ。笑 SCにもよるのかと、、、 てか皆さん意見が厳しい笑

書込番号:25352723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/07/21 20:52(1年以上前)

ここでも絡んでるんですね。

書込番号:25353853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spectre99さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/24 23:34(1年以上前)

久しくレクサス以外のクルマを買ったことないけど、
他社の対応はもっと良いのですか?こまめに電話
くれたりするのかな?

書込番号:25358109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/30 19:36(1年以上前)

>ティムタム1028さん

スレ主様、その後は進展ありましたでしょうか?

350h Fスポ、マクレビ、3眼、ドラレコあり4/28契約ですが、8/21生産完了、9月初旬に納車が決まりました。
あまりにもレスポンスが悪いのでプレッシャーをかけたところ正式回答頂きました。
結構値引きや代車などご対応頂いたので、気が引けたのですがストレスが頂点に…(担当者様ごめんなさい)
来週、印鑑証明と実印持参です。

追伸:NXカタログStylesの表紙、日立駅なのご存知ですか(笑)

書込番号:25365167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検の料金につきまして 30 2025/09/26 13:54:52
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32
カップホルダーイルミorドアポケットイルミ 11 2025/06/29 15:31:46
NX250バッテリーあがり 3 2025/05/27 16:59:49
スマートバリュートゥワイス 0 2025/05/25 1:34:03
残クレスサス 2 2025/05/25 8:41:59
ヘーゼル内装 4 2025/05/17 10:01:21

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:459〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング