『2025年モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2025年モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2025年モデル

2023/10/28 22:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 CHA530Lさん
クチコミ投稿数:12件

初めての投稿となります。よろしくお願いします。
早速本題になりますが、皆さんと楽しく次期改良モデルの予想が出来れば幸いです。
私の予想も書いておきます。
・Advanced Drive(渋滞時運転支援)
・NX350h(バイポーラ型ニッケル水素電池)
・ノーマルタイヤ選択肢拡充
・エクステリア スピンドルボディ化
・インテリア 内装色追加
・エクステリア 内装色追加
・オートブレーキホールド再始動後維持
・PHEVモデル走行可能距離延長
来年度にNXの購入を考えておりますので、
皆さんの意見も参考にさせて頂きます。

書込番号:25482486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
スレ主 CHA530Lさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/30 13:02(1年以上前)

誤 エクステリア 内装色追加
正 エクステリア フロント リア デザイン小変更

書込番号:25484633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 13:04(1年以上前)

>CHA530Lさん

LBXに採用されているものはさすがに次回改良には間に合ってくれたら嬉しいなという希望も込めてですが,フルデジタル液晶メーターも期待したいです。ハリアーにも年次改良で搭載されていますし,来月ごろ予定のUXの改良で搭載されたらほぼ確定かなと思いますが。

また,個人的には,加藤CEが社内で検討しますと言っていたFスポーツのヘーゼル内装追加も実現してくれると嬉しいですね。

2回目の年次改良ですし,エクステリアデザイン変更はさすがにまだまだ先かなと感じます。

書込番号:25484634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kp71さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/10/30 18:16(1年以上前)

>CHA530Lさん

2025年モデル?やはり2024年は年次変更見送りでしょうか。

前回の年次変更では価格ほぼそのままでしたので今度はさすがに価格アップでしょうか。

そうなるとやはり変更規模大きくなりそうですよね。

エクステリアはRX顔でなく、LMやLBX顔でしょうか?クラウンクロスオーバーの様に中央部も光る

ディライトにしてもらえるとうれしいですね(クラウンスポーツSUV踏襲しなかったので)

トヨタ車がせめたデザインを採用してきているので負けない存在感をだして欲しいです。

書込番号:25484945

ナイスクチコミ!5


スレ主 CHA530Lさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/30 20:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今のレクサスの流れを鑑みると、フル液晶メーターは採用される可能性は大ですね。

Fスポーツのヘーゼル内装もおかわり組が待ち望んでますし、加藤CEが社内で声を上げてるでしょうから期待は出来そうです。

次回改良のアナウンスが待ち遠しいです^ ^笑

書込番号:25485102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 CHA530Lさん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/30 22:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今年の改良モデルが2024年モデルだそうです。

Advanced Driveやバイポーラニッケル水素電池を採用されれば、多少の値上げはありそうですよね。

エクステリアは大幅に変わるとなると、
RXと同様にスピンドルボディ化される可能性も…
ただ、NX絶壁ボディは今のままがいいかなと^ ^

トヨタとの差別化が薄れてしまってるので、
今後のレクサスにはヒエラルキーをいかに維持出来るかですよね。

書込番号:25485282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/01 19:10(1年以上前)

スピンドルボディは車の構造から変えないとできることではありませんのでフルモデルチェンジまでは可能性はありません。ご安心ください。

書込番号:25487488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 CHA530Lさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/02 21:42(1年以上前)

>わんたこすさん
ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね‼︎安心しました^ ^
他車種を見ても、エクステリアはそれほどわかってませんし、安全面とインテリアの改良が主になるでしょうね。
ただ、最近のレクサスはトヨタと同等となりつつあるので頑張ってもらいたいです。
特別感が薄れている気もします…。

書込番号:25488892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/09 07:55(1年以上前)

>ただ、最近のレクサスはトヨタと同等となりつつあるので頑張ってもらいたいです。
特別感が薄れている気もします…。

レクサスの車に実際に乗ったことはないんですか?
走らせなくても車内に乗り込んでドアを閉めただけでトヨタと同等というものにはほど遠いことが、誰にでも分かると思いますが。

書込番号:25497661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 CHA530Lさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/09 23:20(1年以上前)

>わんたこすさん
コメントありがとうございます。
実は初レクサスでして、まだ試乗をしただけです。

私としては、新型アルファードがインパネ周りをレクサスと同様にしたのには驚きました。
もちろん、レクサスならではのシームレスな走りと質感の高さはトヨタには負けてませんよね。

最近になって、次回改良に向けての受注停止の話しが出てきておりますし、今後が楽しみです。

書込番号:25498894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/10 02:22(1年以上前)

>私としては、新型アルファードがインパネ周りをレクサスと同様にしたのには驚きました。
もちろん、レクサスならではのシームレスな走りと質感の高さはトヨタには負けてませんよね。


レクサスに乗っている人が新型アルヴェルに乗り込んだら、大半の人が「やっぱり安っぽいな」と感じると思います。
レクサスはまずアウターパネルの溶接から違うからです。
ヴェルファイア エグゼクティブラウンジの
ドアを開ける・閉める→軽いな…安っぽい。特別な静粛性も感じない…
シートに座る→柔らかいけど質感は…
ハンドルを握る→うーん…
走らせる→まあ普通にええんちゃう?
車外に出るためドアノブに手を→あっ、Eラッチじゃないのね。
その他は挙げだしたらキリがないので割愛します。
別にアルヴェルが悪い車だと言っている訳ではないです。
自分もヴェルファイアの7人乗りにシルバー色が追加されたら購入の予定です。
十分に素晴らしい車なので。
ただ、レクサスとは車の造りが根本的が違います。

インパネ周りの何のことをおっしゃってるのかは分かりませんが、先進機能は車格関係なくどの車種にも装備されていって当たり前なので、そもそもレクサスとトヨタの差はそこではないです。

昔からトヨタ社は新しい技術はまずレクサスに降ろします。
そしてトヨタの各車種に搭載していきます。
ですので、
レクサスの細かい最新機能がトヨタブランドの車にも装備されてきた→当たり前の流れです。

よくYouTubeなどで、このNXだとトヨタのハリアーと比較している動画がありますが、実際に乗ると何の意味もない動画だなということがよく分かると思います。
根本的なものが違います。

それでも差があまりないと感じる方はトヨタブランドの方に乗られた方が安く済むのでよろしいかと思います。
トヨタと同等になってきていて残念だ、と考えているレクサスオーナーはあまりいないのではないのかな?と思います。


なんだかレクサスの販売員ができそうな気がしてきました。

書込番号:25499029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 CHA530Lさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/11 00:21(1年以上前)

>わんたこすさん
こんばんは。
長文でのご回答ありがとうございます!

確かに、レクサスは部品点数と溶接工数の違いが乗り味に現れているんだと思います。
NXの全パレトレの中でも、NX450h+は別格でした。
あの感動と感覚を知ってしまったので、パワトレ選びで迷ってる最中です。
今のレクサスを体現しているとも感じました。

私もよくYouTubeで車両比較等の動画を視聴しますが、やはり車は乗ってみないとわからない部分が本当に多いですね。

私はトヨタの最初技術がレクサスに付与されるとは知りませんでした。
この場で色々と教えて下さりありがとうございます!

書込番号:25500389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/12/26 11:54(1年以上前)

うちは1年ちょいでNX350hFスポからRX350Fスポに変えた者だけど
ヴェルファイアZプレのHEVも先日納車されました。
オプション込みで2台ほぼ乗り出し価格同じでした。
剛性感や走りの質はRXかなとは思うけど、広い室内と乗りやすさ、装備の充実とリセールの良さからヴェルファイア素晴らしいと思いますね
ディーラーのサービスの質だけはレクサス圧勝でしょうかね。

まあ、SUVとミニバンを比較する意味がよくわかりませんが

書込番号:25560830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング