『防犯対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『防犯対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

防犯対策について

2024/01/02 09:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 健治郎さん
クチコミ投稿数:9件

12月に中古の2021年モデルのNX450h+バージョンLを契約して、今月納車予定でワクワクして待っている者ですが、レクサスオーナーの皆さんにお伺いします。
レクサスの防犯対策は何かされていますか?
当方はG-Linkを契約しようと思ってますが、これも防犯対策には無いよりはマシかと思っていますが、他にも対策をしようかどうか検討中です。
皆さんのオススメの対策を教えて下さい。

書込番号:25569185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/02 10:31(1年以上前)

自分はCANインベーダーやコードグラバー等の対策としてオーサーアラーム社のイグラ2プラスを入れています。
リレーアタック対策としては車を離れる時は微弱電波を出さないようキーにコマンドを入れて切り替えています。(閉めるボタンを長押ししながら開けるボタンを2回押すだけです。何かボタンを押せば解除されます。)
面倒臭い方は同じオーサーアラームのキーレスブロック等を入れたら良いと思います。
キーレスブロックを入れるとアプリで「キーが車内にあります」と表示されるのが嫌で自分はこれは付けませんでしたが。

これで自走による盗難はまず防げるとは思いますが、車上荒らし対策は正直イタチごっこになるので特に何もしておりません。
オーディオカスタムで250万くらいかけましたが、アンプやDSPを持って行かれても保険でカバーできるので、防犯対策は車を持って行かれさえしなければ…という程度に留めています。

ちなみにイグラ2を入れるだけなら工賃含め10万以内で完結します。

書込番号:25569240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 健治郎さん
クチコミ投稿数:9件

2024/01/02 13:39(1年以上前)

イグラ2ですか。勉強になります。
ハンドルロックは買って付けるだけでいいかなと思ったんですが、防犯にならないんですかね?
ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:25569405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/02 14:28(1年以上前)

盗まれたくなければ対策
盗まれても保険でカバー出来るならしないのもありかとおもいます。
ユピテルを会社の人はけっこう付けてますよ

書込番号:25569444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3458件Goodアンサー獲得:180件

2024/01/02 17:58(1年以上前)

駐車環境の方が重要な気もしますが。

書込番号:25569728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/01/02 19:39(1年以上前)

>健治郎さん

https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Flexus%2Ejp%2Fnews%2Finfo%2Fpdf%2Fsecuritysystem%5F230803%2Epdf

前型NX300h-versionLに乗ってます。
新型NX以降なら、上記の防犯対策済だと思います。取り敢えず、私も愛車に装着しました。

後は、車両保険の充実だけでしょうか?

書込番号:25569854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/02 23:21(1年以上前)

>健治郎さん

ハンドルロックやホイールロックは嫌がられるから狙われにくいとか言う方もいますが、プロの窃盗団なら一瞬で引きちぎります。
それらを付けているのは逆に電子的な社外セキュリティを装備していないことをアピールしているようなものなので…
ハンドルロックを付けていて盗難にあった事例はいくらでもあります。
逆に社外セキュリティをちゃんと導入されている車の盗難事例は全然聞かないですよね。

セキュリティはいくら付けてもプロには通用しないだとか、イタチごっこで意味がないとか言ってる人達は何の根拠もなく言っています。
NXは被害にあうことは多くはないですが、心配でしたら何かしらの社外セキュリティは入れた方が良いかと思います。
オーサーアラーム社の他にも色々と選択肢はありますので、ご自身でお調べになってみてください。
ちなみに、セキュリティの取り付けはカーオーディオショップや量販店などではなく、セキュリティ専門店で取り付けされた方が良いと思います。
やはり専門店はセキュリティを取り付ける場所についても1枚上手です。

書込番号:25570089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 健治郎さん
クチコミ投稿数:9件

2024/01/03 01:51(1年以上前)

皆さん勉強になります。
やはり保険は必要てますかね。ユピテル調べてみます。
当方、インナーガレージですので出張時の対策を検討中です。
レクサス純正のセキュリティシステムもあるんですね。こちらも候補ですね。
ハンドルロックも破られるのですね。セキュリティシステム専門店に相談するのも手ですね。
2回も答えて頂いた、わんたこすさん、グッドアンサーとさせて頂きます。みなさまありがとうございます。

書込番号:25570167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Chack325さん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/04 10:39(1年以上前)

>健治郎さん
NX350hに乗っています。セキュリティはレクサスアプリのエンジン始動ロックを使って、夜間はエンジン始動出来ないようにしています。

書込番号:25571656

ナイスクチコミ!13


スレ主 健治郎さん
クチコミ投稿数:9件

2024/01/04 10:46(1年以上前)

そんな事も出来るんですね。情報ありがとうございます☆

書込番号:25571661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/02/16 22:34(1年以上前)

350h Fスポ納車待ちです

私はイグラとアクリルスキャナーの取付を検討しています
後は車両保険と電波遮断キーケースに入れる位ですw

書込番号:25625324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Elise7010さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/20 11:32(1年以上前)

NX350Hに IGLA2+ を着けています。
リーズナブルで機能は満足なのですが、自分の車の使用頻度がショートトリップ(週末ドライバー、
平日は10km程度)だった為、バッテリー上がりが半年で3回ありました。
補器バッテリーが車の(NX)保有する機能に対してあまりにも脆弱すぎ
Made In Rossia製 IGLA の待機電流(暗電流)がバッテリ-消費を加速させたみたいです。
ショートトリップで無いこと、先人の先輩の方々のバッテリー上がり対策設定等は必須だと思います。
先日のニュースで先代のRXを盗む人がいて少し驚いています。

書込番号:25629582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/02/21 22:42(1年以上前)

>Elise7010さん
普段の車の使用状況は似てますのでバッテリー上がりに気を付ける必要があるんですね…
イグラ取り付けてて特に不満とかありますか?
参考にさせていただきたく

書込番号:25631750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Elise7010さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/22 17:31(1年以上前)

>タケスイさんへ
私は、IGLA2+ キーフォブの自動認証なので
キーフォブさえ 持っていれば特別な操作が必要ないので楽です。
設定にサービスモードもあり、メンテナンスのために他人に車を渡すときに
(キーフォブ、PINコードは渡さない、秘密)
盗難防止デバイス(IGLA2+)を一次的に無効にできます。
本当にバッテリー上がりさえなければ満足なのですが---
あと、NXナビ画面にあるエネルギーフロー表示ですが、補器バッテリーの
状態表示ではありませんので注意してください←補器バッテリーの状態表示画面がないのが問題

書込番号:25632590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング