『nx350h』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『nx350h』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

nx350h

2024/03/14 17:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

来年販売店に就職するのでnx350h バージョンLを購入しようと思っていますが、実家暮らしで手取りが約20万円。
見積もりシュミレーション的には車両680万円(オプション、諸費用込み)価格で6年ローンで月々2万5000円
そこからガソリン代など色々含め維持していく事はできると思いますか?貯金は150万残す予定です。

書込番号:25660291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:154件

2024/03/14 17:22(1年以上前)

> 来年販売店に就職するので ・・・

「販売店」とはレクサスディーラーなのですか?


書込番号:25660313

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15184件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/03/14 17:33(1年以上前)

まぁ身の丈に合った買い物してください。

世間一般には、
自動車は年収の半分くらい、
住宅は年収の5〜6倍が身の丈に合った価格帯と言われてます。

個人的には、自動車は住宅と違ってすぐに処分出来るものなので
買ってみて維持出来なきゃ売ればいいだけだと思いますけれど、
若造が背伸びして陰で笑われんのはまだ別の話ですな。

書込番号:25660332

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:174件

2024/03/14 17:42(1年以上前)

総支払額 680万−ローン72回払い×2.5万=180万=差額 500万は頭金ですか?

等級や通勤距離が分からないから維持費計算できんわ。
車に掛ける費用は手取りの3割以下に抑えないと詰むよ。

書込番号:25660346

ナイスクチコミ!8


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2024/03/14 18:59(1年以上前)

60代後半の男性です。
私の子供奈良「止めとけ!」ですね。
しかも、新人がこんな高級車を新車で乗る必要ある?
販売店の程度の良い下取車を世話してもらうとか、販売店で新古車を買わせてもらうとかの方が良いと思うよ。

書込番号:25660442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/14 22:35(1年以上前)

等級は20等級、通勤距離は27キロです。

書込番号:25660729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/14 22:41(1年以上前)

そうですよね。ただ、レクサスに乗って見栄を張りたいとかではなく、単純にレクサスがカッコよくて乗りたいという想いで購入したいと思ってて仮に笑われても、いいかなって思ってます。

書込番号:25660736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/14 22:44(1年以上前)

名前をつけるのを忘れました!
等級についてはBREWHEARTさん
そうですよねの文章はMIFさんです!すみません!

書込番号:25660742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/14 22:49(1年以上前)

そんなこと決められへんさん
就職予定の会社はトヨタ店とレクサス店を持っているので、はじめはトヨタ店で経験を積んでから数年後にレクサス店で働きたいと思っています!

書込番号:25660753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/14 23:04(1年以上前)

上手く行くかどうか全く分からない、むしろ失敗すると言われる領域に一歩足を踏み入れる勇気を持つことが大事と成田さんも言っていたのでやってみる価値はあるかも?そこでしか見ることが出来ない景色があるかもしれませんね。

書込番号:25660770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:154件

2024/03/14 23:09(1年以上前)

> 就職予定の会社はトヨタ店とレクサス店を持っているので ・・・

それであれば、就職してから購入した方が、社員割引や金利0%などの優遇があるのではないでしょうか?

書込番号:25660775

ナイスクチコミ!10


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/14 23:31(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
それが1番理想なんですけど、実は家に余っている車が無いので、入社する前の3月には納車しなければ行けないんですよね。なので、トヨタ店では内定が決まった時点で、割引してくれるところもあるらしいのですが、レクサス店は分かりません。

書込番号:25660798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/14 23:46(1年以上前)

>naoya/0310さん
 来年ってR7年って事ですかね?
 実家通いなら無理して買うのもありじゃないですか。
 無理な感じだったら売っちゃえばいいんだし。そんな損はないんじゃないですか?

書込番号:25660811

ナイスクチコミ!6


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/14 23:51(1年以上前)

>買物センス3点さん
R7年です!
そうですよね。

書込番号:25660818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/15 08:04(1年以上前)

維持は全然可能だと思いますよ、買ってみてしんどかったら手放せばいいだけです。

収入が安定する30代は高級車普通に乗れますけど、あえて若いうちから乗ることに価値があると思います。僕の経験上レクサスは20代の女子ウケもいいですし、自分がかっこいいと思える車にぜひぜひお乗りください。

良いカーライフをd(^_^o)

書込番号:25661006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2024/03/15 18:38(1年以上前)

>naoya/0310さん

元トヨタセールスです。

来年(令和7年度)にトヨタ販売店に就職されるんですね。
セールスですか?メカニックですか?
おめでとうございます。

naoya/0310さんがセールス採用と理解して、過去にセールスをしていた身から“2つの観点”の話をしたいと思います。


@お客さまから見た場合
いくら時代が変わったと言っても、色々な人がいますし中には偏屈なお客さまもいらっしゃるはず。

そんな中には、契約後にレクサス車で戻ろうとする貴方を見て「若いのに何乗ってるの?(怒)」と機嫌を損ね「契約は無し!」とちゃぶ台返しする客も僅かとは言えいると思います。
老若男女問わず、必ず居ると思います。
それをどう考えるかというのが1点。


A社内の上司・先輩から見た場合
自分が入社した時、採用担当からは「トヨタ車であればなんでも良い」との話を受け、何人かの同期がそれぞれ車を購入して入社したのですが。
みんなが直の上司から「なんで慌てて買ったの?しかも他チャンネル取り扱いの車種を」と。

当時は、トヨタが複数の販売チャンネルで別々の車種を扱っていたこともあり、そういう反応になったと思いますが、採用担当と販売現場でそういう話の共有がされていなかったようでした。

販売店舗では1台というのはとても大きいので、それによる“印象”というのは大きく違います。
その辺りをどう踏まえて、どう考えるか。


自分は“2つの観点”から、今は慌てて車を購入するのは控えて、採用担当やもしわかるならご自身のマネージャーになる方に確認してからでも遅くは無いとと思います。

書込番号:25661570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/15 21:55(1年以上前)

>Goe。さん
メカニックです! 
採用担当の方からは、自分の入社する会社で購入する車ならセンチュリー以外ならなんでも乗っていいと言われました。なので入社先の会社はトヨタそしてレクサス店を持っていることから学校の授業でレクサスを触る機会も増え大好きになったレクサスに乗りたいと思うようになりました!

書込番号:25661834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/15 21:58(1年以上前)

>Goe。さん
ちなみに採用担当の方にはお話しもして僕がレクサスを買おうとしている事は知っています。特にダメなど言われなかったです。

書込番号:25661837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/16 15:13(1年以上前)

必ず就職する会社で購入する事です。
他で買うとヤバいです(笑)

書込番号:25662596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2024/03/16 17:30(1年以上前)

>naoya/0310さん
メカニックさんでしたか。
それなら@の話はスルーして下さい。

Aについては、やはり採用担当の方としっかり話をしておくと良いと思います。

前にも書きましたが、販売店舗にとっての“1台”はとても大きいので、その貢献を新しく来る新人が果たしてくれるというのは大きいし印象も良くなるはずですから!

採用担当の方に入社後の日程とかを聞いておくと、4月に車が必要かわかると思います。
最初は店舗に顔出しするけど、後の研修期間は通勤には使えないなんて事もあるかもしれませんからね。

慌て過ぎて、自分のような勇み足をされないよう、これから社会人としてのご活躍を期待してます!!

書込番号:25662721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/17 10:38(1年以上前)

どうしてもなら、KINTOで解約しても違約金のないプランでトヨタ車に乗り短期リースのような形をとり、
NXのローンの支払いと維持費からリース代を除いた金額を4月以降の給料から貯金などで使わないようにしてみればよいでしょう。

支払いきれない場合、再考してみるとよいと思います。

書込番号:25663610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/22 20:13(1年以上前)

いきなり20等級なんですね。うらやましい。
もう配属店が決まってるのですか?

書込番号:25670588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoya/0310さん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/24 12:38(1年以上前)

>電撃さんさん
親に相談した所20等級をあげても良いと言ってくれたのでもらうことにしました!

書込番号:25672646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:459〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング