『自宅充電設備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自宅充電設備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅充電設備について

2024/04/19 22:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:37件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

PHEVのオーナー様
充電設備はどのような感じでつけられているでしょうか
かかった費用なども参考にお聞かせいただけるとありがたいです

書込番号:25706366

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/19 22:26(1年以上前)

>メッシュ0214さん

ここより、みんカラで探して見たら?いなかった?

書込番号:25706372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/04/19 22:28(1年以上前)

ありがとうございます!

「みんから」で聞いてみます!!

書込番号:25706376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/19 22:43(1年以上前)

いいかんじに付けてますよ
とてもいいかんじにに付いてます

書込番号:25706401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/19 23:22(1年以上前)

>その言葉なんとかなりませんか?さん

声出してワロタw

書込番号:25706443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/19 23:34(1年以上前)

安芸高田市の市議会議員さんみたいな
質問ですよね、私は嫌いじゃありません。

書込番号:25706458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:397件

2024/04/20 05:38(1年以上前)

カーポートの支柱に設置

EVコンセントは定価3500円程度

>メッシュ0214さん
EVだけどカーポートの支柱にEVコンセントを取り付けています。
充電ケーブルは常設で先端1mほど伸ばせば車に届きますので、充電は10秒ほどの手間ですね
EVコンセントは定価3500円程度、漏電ブレーカー、スイッチや電線など部材一式で1.5万程度だと思います。
工事費用はどこからどこへどう配線するかで大きく違ってきますね
10万前後が標準的だと思います。
私の場合は10年前にEVを買ったときに日産がつけてくれたので費用はわかりませんが、5万程度だと推測しています。
いまならもう少し見栄え良く設置するかもです

書込番号:25706618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/04/20 10:14(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
丁寧な詳細と写真ありがとうございます!

カーポートもうちと似てるのでとても参考になりました!
カーポートの支柱につけるを業者に相談してみようと思います

費用は意外とかからないんですね〜
安心しました!

書込番号:25706935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/20 12:21(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
カーポートの充電器、手軽そうで良さそうですね。

で車が出かけているときとかは、元電源を切っておかないと、小さな子供などがいると、いたずらして危険とかないでしょうか?

小さな子供は、なにするかわからないので。
以前車のルーフに上がって、小石を使って、ままごとされたことあります。

書込番号:25707088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:397件

2024/04/20 22:16(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
EVコンセントの上にある箱がカバー付きのスイッチです。
充電するとき充電プラグを車に挿してからスイッチをオンにしています。
充電終われば充電プラグを車から外してスイッチオフです。
スイッチの高さが車の屋根より少し高いので160cm程度でしょうか

書込番号:25707790

ナイスクチコミ!3


DB103さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/21 14:18(1年以上前)

工事費用は分電盤からコンセント設置場所までの距離、階を跨ぐか、高所作業要否で変わります。

私の家は分電盤が二階の対角線上だったので距離が離れてて高所作業含みの見積もりが12万超えてましたが、実工事で高所作業が不要になることが判明(二階の分電盤から一階>軒下に配線引ける経路があったため)したので現場で2万弱引いて頂いて10万5千円でした。

くらしのマーケットで検索して上位の業者さん選んだのですが、作業もきっちり現場で臨機応変に対応頂いたので良かったですよ。

書込番号:25708574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/22 09:21(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
別でスイッチあると便利そうですね。うちは子供がまだ小さいですが通学路になっている道に面しているので、ある程度の安全対策はしようと思っています。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>DB103さん
分岐盤からは7mありました。一応近くの電気業社さんとネットの見積も頼んで比べようと思います。
書き込みありがとうございます!

書込番号:25709583

ナイスクチコミ!2


ann_japanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/04/24 05:58(1年以上前)

ELSEEV hekia S Mode3 6KW標準タイプ DNH326
当時は138,000円でした。

設置位置は駐車場横にあるUBの部分にしました。なお、ブレーカーは洗面所ですが、見栄えを良くするために子ブレーカーはユニットバスの上部に増設しました。
簡単な工事になりましたので、作業代は3万円相当です。


書込番号:25712006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ann_japanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/04/24 06:05(1年以上前)

ELSEEV hekia S Mode3 6KW標準タイプ DNH326

追伸・・

配線が通りやすいかどうかで価格は変わると思います。
作業がしやすい動線であれば、短時間でできますので・・

私の場合は2時間ほどでした。

書込番号:25712010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 11:22(1年以上前)

>ann_japanさん
書き込みありがとうございます
めちゃくちゃかっこいいですね〜

値段も今は上がってるんですかね?20万円前後しそうですね
経営アパートと兼用にして補助金申請しようと思っているので
これくらい見た目がいいものもいいえすね〜

業者さんの選ぶ時に見積もらってみます!

貴重な情報ありがとうございます

書込番号:25712269

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/27 23:14(1年以上前)

>メッシュ0214さん
私もELSEEV hekiaを最後まで検討しましたが、
河村電器産業のEVコンポにしました。販売価格が
ELSEEV hekiaの約1/10です。商品の質も良いですよ。
車両に付属のケーブルを使用するのでケーブルが余る
ことがありません。ELSEEV hekiaはケーブル一体です
から車両に付属のケーブルを使用しないため不経済かなと。

書込番号:25716339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/04/28 09:59(1年以上前)

>spectre99さん
返信ありがとうございます!

スタイリッシュな見た目だし、補助金も対象になっているので候補に急浮上です!

良い情報ありがとうございます😊

書込番号:25716721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/28 13:23(1年以上前)

EVコンポは電源スイッチ付きを選択しましたが、いらなかったかもしれません。コネクタホルダーはタキゲンのものをつけました。収まりも良いと思っています。

書込番号:25716929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/04/29 22:25(1年以上前)

>spectre99さん
返信遅くなりました!

貴重無情報と共にお写真までありがとうございます♪

みなさまの意見を存分にふまえて、今業者さんに何パターンか見積もりをお願いしています!

コメントをいただいた方々、本当に感謝しています!

書込番号:25718697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング