『夏の年次改良前のNX購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『夏の年次改良前のNX購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

夏の年次改良前のNX購入

2025/02/15 14:22(7ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

今年の夏にNXの年次改良が有ると聞いています。しかし今乗っている車の売却が決まったので
現行型のNXを一度購入して、年次改良後の車が出たら乗り換えようと思っています。
(顔も変わりメーターや安全装備も変わると聞いてます)
今検討しているのは350hのFスポですが半年で売るなら350のFスポのほうが
リセールが良いとも聞いています。
多少燃費が悪くても半年で売るつもりならhはやめたほうが良いのか悩んでます。

勝手にすれば良いと思われるの覚悟でお聞きします、皆さんならどうしますか?

書込番号:26076157

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12件

2025/02/15 15:44(7ヶ月以上前)

>たすぐあさん
年次改良後の NX は私も気になってて
NX を購入した場合、車検前に売却することを考えて 350 にするか、日常を考えて 350h にするか迷い中です。

350h よりも 350 の方がリセールは良いみたいですが、短期間の残価率は比率的にどうしでも悪くなるので悩ましいところです。。
燃費は 350 の方が当然落ちますが、売却時の価格差で大凡埋まるのではないかなと感じてます。


以下、参考にしているYouTube動画です
https://www.youtube.com/watch?v=FnSjBSuR_n8

書込番号:26076225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/17 12:14(7ヶ月以上前)

購入価格より高くなることはないので購入せず待ち。
もしくは車がどうしても必要なら、NXじゃなくクラウンエステートが値上がりするのに賭けてみる。

書込番号:26078739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YSXR15さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 17:28(7ヶ月以上前)

>たすぐあさん
2月頭に現行モデル(450h+)を契約したところですが、私も同様に25年の年次改良後の内容が気になり迷っていました。
色々情報収集した中で、「25年の年次改良はほぼ無く、あってもカラーチェンジ位。大幅改良(マイチェン?)は26年の可能性大」と判断したこともあり、現行モデルでの契約に踏み切りました。

余談ですが、仮に25年で大きな改良が入った場合でも以下と整理出来たので迷いは無かったです。
・フル液晶メーターは確かに良いけど、別に現行メーターでも問題ない。
・DRSの追加はもの凄く期待していたが、無いなら無いで別に死ぬ訳でもない。
・いずれ(恐らく26年)RXのようなスピンドルボディになるのはほぼ確定だが、デザイン的に絶対に嫌。(これが一番重要笑)

最後に、短期所有でもリセール面を考慮すれば350のFスポなら選ぶのもありかとは思います。(私の予想通り25年の年次改良がほぼ何もなければ値崩れも少なそうですし)

書込番号:26079037

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2025/02/17 22:59(7ヶ月以上前)

>直火珈琲さん
動画見てやはりターボがリセール良いのは分かりました、が、やはり半年で50万円以上は下がるので悩ましいです。
>ブレえもんさん
そうですよね、半年待つというのが1番の正解だとは分かってはいるのですが、、。
>YSXR15さん
Youtubeでは年次改良は1人だけ変わらないと言う人がおり、その他の方達はみんな変わると言っているのでどっちだか分からないのが悩むところです。
今の顔がかっこいいのは分かるんですが、LBXやLMみたいな顔になるんだったら年次改良は買いだと思ってます。
来年まで顔が変わらないのが確定なら間違いなくすぐ契約します。

書込番号:26079396

ナイスクチコミ!4


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:27件

2025/02/24 17:41(7ヶ月以上前)

>たすぐあさん

基本的にリセールを考えるなら、350F(ガソリンターボ)一択です。
走り出し数秒間の加速の良さと低速時の静寂性を重視するなら350hF(ハイブリッド)が良いです。

リセール/スポーティさ重視=ガソリンターボ
低速時の静寂性/出だしのスムーズさ重視=ハイブリッド

だと思います。
なお、ガソリンターボにする場合、リセールを考えた場合、半年ではなく1年以上乗った方がいいと思います。

私は、2023年秋にRXを購入したかったのですが受注停止中だったので繋ぎ(初回車検時までを予定)でNX350hFを購入しました(2024モデルを待たずに、ギリギリ2023年の最終受注に間に合いました)。
年間走行距離は4000kmほどです。

先月、RXの受注が開始されたので契約し、相場が落ちる前にNXを売却しました(1月末)。もう2年NXを乗り続ける予定でしたがRXの納期が予想外に早かったので1年でNXを手放すことにしました。(購入時乗り出し670万円/売却620万円)
ハイブリッドに乗ってみたかったのと災害時に役立つと思い350hFにしましたが、リセールを考えてガソリンターボにすれば良かったと思いました。
色々な考え方がありますが、自分が買い替えるなら350Fにします。


(年次改良後の納期も気になりますし、半年待つか、繋ぎで現行モデルを購入するかは、、、、迷います)

書込番号:26087610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


350hAWDさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/17 12:49(6ヶ月以上前)

最近自分も納車しました。350hFSPORTAWDです。私は5ヶ月半待ちましたが今はハイブリッドモデルはもう少し早い納期みたいですね。さて、問題の350Fガソリンターボモデルですが同じ納期で買えますかね?海外需要が高いからあちらに割り当ててると思いますよ。やっぱりディーラーに試乗がてら情報聞いたほうがいいですよ。
 私のディーラーでは250のガソリンモデルですら生産中止が決まってから1日で販売枠が無くなったようです。
 海外はハイブリッドのメンテナンスや修理等が苦手としており、ガソリン価格の手頃さ、悪路での汎用性等かの理由から圧倒的に純ガソリンモデルに需要があります。
まあハイブリッドにするにしてもFSPORTがリセールは良さそうですね。

書込番号:26113518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング