『NX 450+ 左折時の奇妙なきしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NX 450+ 左折時の奇妙なきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

NX 450+ 左折時の奇妙なきしみ音

2025/04/20 14:28(8ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

私のレクサスNX 450+は、左に曲がるときや道路の凸凹を越えるときに奇妙なきしみ音がします。サスペンションからきているようです。ディーラーに点検してもらいましたが、問題は見つかりませんでした。
同じ経験をした方がいますか?何か情報やアドバイスがあれば教えてください!

https://youtube.com/shorts/pvLNH5BvFzU

書込番号:26153256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/20 20:44(8ヶ月以上前)

ここまではっきり発生してるのにディーラーは何を見てるんでしょうね

書込番号:26153701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/04/20 23:18(8ヶ月以上前)

彼らは車を試乗したが、再現することはできないと言った。 コントロールアームのゴムブッシュにグリースを塗っていますが、問題はまだ残っています。

書込番号:26153844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zu-typeRさん
クチコミ投稿数:28件

2025/04/21 08:24(8ヶ月以上前)

自分も同じ様な症状が出ており、半年点検の時に整備士に事前に話して見てもらいましたが「再現できない」と同じ事を言っておりました。
自分が運転し整備士を女子席に乗せて再現しないとだめかもしれません。今度の点検時に試してみます。(整備士の感覚では例え出て来ていても許容範囲と言われそうですが・・・)

書込番号:26154089

ナイスクチコミ!5


TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/21 09:47(8ヶ月以上前)

>シャシカさん
私も最近右折のちょっとしたスロープで車体が左右に揺られる際にパキというかミシミシというような異音が鳴りますね。

書込番号:26154159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2025/04/22 21:49(8ヶ月以上前)

車種はクラウンセダンで違いますが、同じく歩道などのスロープをまがりながら侵入などでまたぐと、後ろのどこからかパキッと音がします。

スポット溶接がはずれかけ?
構造用接着剤でつけてある部分がはずれた?
どっちにしてもどうしようもないですよね。

気にすると精神的悪いので気にしないようにしています笑

書込番号:26156049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/04/27 13:25(8ヶ月以上前)

私も450h+乗りですが同じです。右左折時に段差乗り上げると、バキッという音がします。アップされたYouTubeほど長くはなく、短い音ですが。フレームが軋んでる感じで、後ろの方から音がする感じがします。

ディーラーに文句言ってもいいのですが、面倒くさく言ってないです。みんなで言えば何か改善されるのかな。

書込番号:26161370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/05/27 09:55(7ヶ月以上前)

左折時に段差を越えるとギシギシ異音がしました。
録音してDに聴いてもらい、サス交換で解決いたしました

書込番号:26191705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/06/30 11:00(6ヶ月以上前)

自分も先日解決したので報告させていただきます。
ブレーキを踏みながら左折で入る時や、信号や一旦停止でブレーキを踏みながら左にハンドルをきる時、わりとスピードが出てない時にギシギシ音が、1年くらい前から鳴っていました。スレ主さんほどではないですが。
予約をとってサービスの方に助手席に乗ってもらい音を確認してもらいましたが、中々入庫するタイミングがなくその間に何件か同じような症例がでて、ロアアームの不具合とのことで、入庫の際には部品も取り寄せてあり、取り替え作業していただいたところ今のところは音は鳴らなくなりました。ご参考になれば。

書込番号:26224816

ナイスクチコミ!4


bigjohさん
クチコミ投稿数:11件

2025/09/07 12:19(3ヶ月以上前)

2023年製 350h L ですが、段差を乗り越えたとき、タイヤ付近からムギューときしみ音がします。

寒いときに顕著で、暑いときは症状が出来ません。

ディーラに話しましたが、特にそのような症状はきいてないと、、、、
ネット調べたら、結構同じ症状でディーラに相談している口コミがあるので、ちょっとディーラーに不信感です。

グリスを塗ってもらい、一旦様子見になりましたら、今暑いので症状が収まったかわからず、、、、

寒くなったら、相談してみます!

書込番号:26283615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング