『ワゴンRスマイルのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル

『ワゴンRスマイルのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスマイル 2021年モデル 217件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスマイル(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスマイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイルを新規書き込みワゴンRスマイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワゴンRスマイルのナビについて

2024/06/23 20:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル

クチコミ投稿数:3件

車にまったく詳しくないため、初歩的な質問になってしまいますが、皆さんのご意見いただけると助かります。現在、新車でワゴンRスマイルの購入を検討しています。これまで乗ってきた車にはナビが付いておらず、特に必要性を感じていないのですが、ワゴンRスマイルを購入する際には付けた方がいいのでしょうか?(純正ナビ?ちょっと高いなと感じてます。)また、ナビを付けない場合、その他のオーディオ機器?など選ぶことはできるのでしょうか…(ナビ機能は要らないのですが、音楽は聴きたいですを今の車ではシガーソケットにさすタイプのBluetooth機器でスマホをつないで音楽を聴いてます。)

書込番号:25784514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/06/23 20:30(1年以上前)

minikikurinさん

>これまで乗ってきた車にはナビが付いておらず、特に必要性を感じていないのですが、ワゴンRスマイルを購入する際には付けた方がいいのでしょうか?

そんな事はありません。

ナビが不要とお考えなら付ける必要はありません。

>また、ナビを付けない場合、その他のオーディオ機器?など選ぶことはできるのでしょうか…

可能です。

↓のワゴンRスマイルのアクセサリーカタログをご確認下さい。

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/wagonr_smile.html

このカタログの35〜36ページに38940円のAM/FMラジオ付CD/USBプレーヤーが掲載されています。

このCD/USBプレーヤーはBluetooth搭載でスマホの音楽再生も可能です。

書込番号:25784538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/23 20:52(1年以上前)

昨今 ナビの製品寿命(故障寿命ではない)は短くなっています
  スマホの ラジコ や マップを連動させるのが 安上がりで
  今後の対応もしやすいかと

ただ 今年の5月より
『バックカメラ等の装着義務化』されておりますので
販売店とよく相談の上 ご検討ください

(カタログの見る限りタイプGナビ非装着車が合法にならなく見えてしまった)

書込番号:25784564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 21:16(1年以上前)

30年以上社外ナビを使ってきましたが最近はスマホナビを使ってそこまで困らないなーと感じています。
たまにGoogleマップで「流石に通れないだろ!」という道も案内されますがまぁ急いでなければ笑って済ませられますので^^;

書込番号:25784605

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/06/23 22:06(1年以上前)

今までナビ機能の必要性を感じていなかったのなら要らないでしょう。

必要になったらスマホやタブレットでもアプリを入れナビの代用になりますので。

ただ、バックカメラや全方位カメラの映像を映す画面としてナビが有ればとても便利です。

ワゴンRスマイルの全方位カメラには狭い道路で対向車とすれ違う際、道路左側が見づらく幅寄せが難しい時に便利な『すれ違い支援機能』なんてのも付いてきます。

純正ナビは高額になるため、全方位モニター用カメラパッケージを装着し、安価な社外ナビやディスプレイオーディオを購入するのも一つの手です。

ちなみに私の妻も最初は軽自動車にナビや全方位モニターなんて必要ないと言っていました。
でも有れば便利だからと新車購入時に付けたら、今ではカメラの映像無しでは乗れないと言ってます(ナビ機能は使ってません)。

尚、2024年5月から継続生産車にも『後退時車両直後確認装置』の装着が義務化されましたが、ワゴンRスマイルはパーキングセンサーが全グレード標準装着されていますので、バックカメラが無くても保安基準では問題ありません。

書込番号:25784677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/23 22:27(1年以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございました。
ナビじゃないとこに書いてあったんですね わかりませんでした

書込番号:25784699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/23 23:24(1年以上前)

ありがとうございました。アクセサリーカタログの存在をはじめて知ったのでとても参考になりました。

書込番号:25784781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/23 23:25(1年以上前)

みなさんとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25784782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズキナビの更新をしました 0 2025/10/26 10:45:43
マイナーチェンジ 5 2024/12/15 14:20:38
ワゴンRスマイルのナビについて 7 2024/06/23 23:25:03
メーカーオプションナビ 8 2024/01/12 20:44:44
番号灯のLED化について 6 2022/03/13 20:16:47
納期 9 2022/04/30 7:13:57
要するにN-BOXスラッシュのスペーシア版? 12 2021/09/12 12:15:02
基本スペーシアだけど 13 2021/09/05 8:21:57

「スズキ > ワゴンRスマイル」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル
スズキ

ワゴンRスマイル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,804物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング