『ES20とES55との比較』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

  • ハイレゾ対応のテリレン・ドーム・ツイーターと6.5型のマイカ強化ポリプロピレンドライバーを採用したブックシェルフ型スピーカー。
  • 40kHzに至る超高音域の再生が可能で、ハイレゾ対応ストリーミングサービスやサウンドトラックを忠実に再生するクリアで高精細な高音を実現。
  • 独自の「Power Portテクノロジー」がポートを出入りする空気の流れをスムーズにし、従来のバスレフポートよりもひずみや乱流を大幅に抑える。
最安価格(税込):

¥46,332

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,332

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,332¥51,480 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥57,200

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のオークション

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥46,332 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のオークション

『ES20とES55との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]を新規書き込みSignature Elite ES20 [ブラウン ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ES20とES55との比較

2024/01/20 17:58(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

クチコミ投稿数:7件

テレビの音声も聞いています

現在、Signature Elite ES20のメリハリのある音を楽しんでいます。
近頃加齢の為か7.000Hz以上の高域が聞こえなくなりました。そこで、
このシリーズのトールボイES55中音、低音(歯切れなど)に興味がわいてきました。
地方なので視聴する環境も無く、何方かES55とES20を比較して聴かれた方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願い致します。(ジャズ系を聴いています)

書込番号:25590968

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/01/20 19:32(1年以上前)

かくかくGGさん

>加齢の為か7.000Hz以上の高域が聞こえなくなり
>低音(歯切れなど)に興味がわいてきました

Polkはもともと低音を強めている印象
ウーファ−が増えれば、より低音増強ですが
バランスが低音に寄り、中音も弱まる方向
聞き取りにくくなった高音にも不利になるかもです

低音もセッティングによっては
ダブついて歯切れとは反対方向になるかもしれません。

パソコン音源にしてプレーヤーソフトのイコライザーで
低音を盛って、好みの方向になりそうか当たりがついたら
ES55の購入を検討されてはいかがでしょう。

書込番号:25591072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 20:58(1年以上前)

早速の貴重なごアドバイスありがとうございます。ES55は内容積も多くなりウーハー2発ですから低音中音が濃密になるのではないかと
踏んでいましたが考えが甘いようですね。
あいによしさんがおっしゃるようにまずイコライザーでテストして見ます。

書込番号:25591181

ナイスクチコミ!2


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]のオーナーSignature Elite ES20 [ブラウン ペア]の満足度5

2024/01/21 09:46(1年以上前)

ES20とES55両方使用しております。

おはようございます。

私は寝室でES20、リビングでES55を使用しております。
買った当初にそれぞれレビュー投稿させていただきました。

年齢も70歳の古希で健康診断でも聴力の衰えを指摘されております。

そんな年寄りの私は両方のスピーカー共にAVアンプと一緒に使用しております。

ES20にはPIONEER LX79,ES55にはYAMAHA A6Aをバイアンプで接続して視聴しております。

AVアンプで心地よい音色に調整して楽しんでおります。

ピュアな色付けされてない音から音場調整して演出された音までその時の体調や雰囲気で楽しんでます。

音楽は「音」を楽しむと書くので私はそれで満足しております。

ES55は中音域に伸びと艶があるます。Jazzとの相性も良いと思います。

年寄りの戯言ですが、ご参加になれば幸いです。

書込番号:25591665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/21 14:00(1年以上前)

>かくかくGGさん


>近頃加齢の為か7.000Hz以上の高域が聞こえなくなりました。
そこで、このシリーズのトールボイES55中音、低音(歯切れなど)に興味がわいてきました。
地方なので視聴する環境も無く、何方かES55とES20を比較して聴かれた方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願い致します。(ジャズ系を聴いています)


ES55
バスレフがパワーポートで全体的に中低域が強くなりますので、中域の音像が濁り気味ですが音場は広くなり密度が増す感じです。
中高域はクリアですが余韻が短いです。
どちらかというとXT70がLIVE向きですが、こちらはモニター向き。


ES20
ES55と同じツイーターなのでクロスも2400hzで同じなので、高域はほぼ同等です。
ブックシェルフなので低域はES55よりも出ませんが、中低域はこちらのほうがキレがあってスッキリしています。



他メーカーのスピーカーと比較すると、中音、低音(歯切れなど)に関しては、POLK系よりもKLIPSH/RP600M2の方がバランスが高く、中高域のクロスも1700hzなので、高域の伸びとクリアさでは上回っている印象です。

特にKLIPSHのツイーターはホーン型なので、指向性が高く中高域は遠くまでクリアに聴こえますので、高域成分の減衰もPOLK/ES系よりも少ないかもしれません。

歯切れのいい低域までしっかりと鳴らしたい場合は、KLIPSH/RP6000F2の方がエンクロージャーの設計も含めてバランスが高くオススメです。
JAZZにも合うでしょう。

https://s.kakaku.com/review/K0001478523/


書込番号:25591963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/01/21 14:01(1年以上前)

各比較機種を2台所有している方からの貴重な所感ありがとうございます。
私は古希をすでに廻り余生をsy3417さんがおっしゃる通り、音楽を楽しみながら余生を送っています。
今回人生最後の(オーバーですが)とくに低音中音に拘ってスピーカー選びに気合いが入っています。
それにしてもお酒をのみながらムードのあるリスニングルームで楽しんでおられますね。

書込番号:25591966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/21 14:21(1年以上前)

エラーゴンさんアドバイスありがとうございます。
価格は高くなりますがカッコいいスピーカーですねブラックに差し色のオレンジさぞかし音もいいんでしょうね
KLIPSH/RP6000F2初めて聞いたスピーカー実際、視聴してみたいです。これから意識して情報集めてみます。
そうして沼にはまる!

書込番号:25591999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/21 17:23(1年以上前)

>かくかくGGさん


参考までに、

空気録音ですが、逸品館のYOUTUBEは気合い入ってますよ。
ちなみに全部試聴しました(笑
https://m.youtube.com/watch?v=ftEWle4mdck


POLK/R700シリーズとかになると、さらに中低音のパンチ力は高いですね。
こちらは、「オーディオショウ2024」のDENONブースで試聴しました。


POLK/KLIPSHは、どちらもコスパ高くて密度が高いので、マッチしたのが見つかるといいですね。

書込番号:25592246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/21 20:21(1年以上前)

エラーゴンさん貴重なR700シリーズのレビューありがとございます。

私も情報収集の為銘品館のUチューブを穴が開くほど見ましたがMXT70もいいらしですね。

一般的な家庭で楽しむならこれで十分、これ以上のモノは必要なしと最近の高額傾向のオーディオ界に苦言

を言つた姿、あっぱれ!

書込番号:25592494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/21 20:36(1年以上前)

>かくかくGGさん


MXT70も実際に試聴してますが、確かにいいですね。

コスパで言えばこれも安くて高品質のようですね。
http://www.esfactory.co.jp/products/q-acoustics/398-3010-3.html

逸品館のおやじさんは魂こもっていて解説が面白いですね(笑

書込番号:25592519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/22 10:54(1年以上前)

エラーゴンさん早速、Q Acoustics3050i関連資料見ました。特に私が拘っている中低音いいそうですね。
Signature Elite ES20もいいので乗り換えるだけの違いがあるのか?
それは底なし沼へ飛び込んでみなければわかりませんが暫く物欲と財布の折り合いつくか悩んでみます。
エラーゴンさん、いいスピーカの情報ありがとうございます。

書込番号:25593147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/01 14:37(1年以上前)

皆さん私の愚問に対し親切に、お答えて頂きましてありがとうございます。
皆さんの貴重なアドバイスを参考にして悩ましいスピーカ選び検討させていただきます。

書込番号:25606008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バナナプラグ 54 2025/07/23 16:52:20
ついに値崩れ 5 2025/07/01 9:58:50
フロントSPについて 13 2024/02/21 15:46:44
ES20とES55との比較 11 2024/02/01 14:37:30
ホームシアター用での購入を検討しています。 47 2023/11/16 20:24:02
リアスピーカーの場合はどっちがお勧め? 2 2023/08/11 12:20:53
ES20に合うスピーカースタンドについて 14 2023/05/27 23:28:49
キャンペーン中 3 2023/05/01 12:41:41
キツすぎる 10 2023/03/24 12:14:43
比較 7 2023/04/30 21:41:45

「Polk Audio > Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]
Polk Audio

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]

最安価格(税込):¥46,332発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES20 [ブラウン ペア]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング