レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル
BS9のB型からBT5に乗り換え二週間程度です。BS9のときは標準のままで夜間バックカメラの映像がきれいでノイズも少なく困ったことはありませんでした。
BT5では暗くノイズが目立ち、視認性が大きく低下しました。帰宅時30m程照明のない道をバックして駐車場に入ります。高輝度のLEDランプに変えて明るくはなったのですが、バンパーから1m程は照明が届きにくく大きな改善にはなっていません。車体の形状によるものかLEDの照射パターンによるものかわかっていません。ちなみに交換したLEDランプは
WENLE 超爆光5000LM! T16 led バックランプ... https://www.amazon.jp/dp/B08RB37RSL?ref=ppx_pop_mob_ap_share
何か良いアイデアはありませんか?
書込番号:24700087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
反射テープや蛍光テープを壁などに貼るのはNGですか?
書込番号:24700428
1点
カメラ型番が同じなら不良かもです。
明るさだけでは無くやはり配光とか、色合いでも感じ方は変わりますからね。
元々は白熱バルブ?
LEDにするなら発光素子の少ないのが配光的に良いかもです。
書込番号:24700510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tadon_15さん
バックカメラの暗さは私も感じました。
画質は上がっている様子ですが、モニターが狭いのとiso感度みたいなのが低いのかホントに見辛いですね。
なので家の駐車場は簡易の感応式ライトを付けました。
書込番号:24700539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:24700725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tadon_15さん
リアフォグを点灯させながら、ブレーキを軽く踏みならがらブレーキランプの光りも利用して後進。
可能であれば、人感センサー付きのソーラー充電ライトを5m沖ぐらいに設置するとか。
ぶつける可能性が高い箇所には、可能であれば反射材を貼るとか・・・ぐらいですかね。
書込番号:24700731
![]()
2点
>伊予のDOLPHINさん
>えうえうのパパさん
>気ままなひまつぶしさん
>麻呂犬さん
>茶風呂Jr.さん
皆さん改善策の提案ありがとうございます。
30m程バックする道は公道のためライトの設置などはできず自車で対応するしかありません。
リアフォグライトの点灯は簡単にでき今晩試してみました。リアフォグにブレーキライトは赤色だけのためコントラストが低く道路境界など判別し難い、しかし無いより改善されます。
この状況に慣れるしかないですかね。
静粛性、乗り心地、アイサイトなどBS9より大きく改善されています。このバックカメラの暗さだけが唯一残念です。
書込番号:24701476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ライティングスイッチを下方向に回したままにして、車幅灯など全て消灯する(マニュアルをご参照ください)と、センターモニターが明るくなって、バックカメラ画面がよりはっきりと見えるようになります。
書込番号:24701701 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>デイライフさん
提案ありがとうございます。前照灯や車幅灯まで消すのは、後方以外の確認のためにも避けたいと思います。
しかし、いただいた提案から液晶バックライトを最大にすれば改善されると気づき、「設定」「ディスプレイ」「イルミネーションコントロールダイアル」をOFFにして、メーターパネルとは独立に輝度調整可能として「明るさコントラスト」で明るさを最大にする。この明るさは昼画面と夜画面で独立しており夜だけ最大にしました。地図なども明るくなりますが夜画面では道路以外は黒が基本で、それほどまぶしくなく常用できそうです。
この設定で数日の夜を使ってみます。
書込番号:24703029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/13 19:05:39 | |
| 14 | 2025/06/22 22:37:30 | |
| 5 | 2025/07/01 7:22:09 | |
| 8 | 2025/05/23 6:19:53 | |
| 16 | 2025/05/06 12:30:21 | |
| 19 | 2025/04/18 13:27:25 | |
| 6 | 2025/04/14 23:04:43 | |
| 4 | 2025/03/04 22:01:12 | |
| 8 | 2025/07/22 14:06:16 | |
| 9 | 2025/03/30 20:30:40 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/545物件)
-
- 支払総額
- 74.5万円
- 車両価格
- 64.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 118.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 170.1万円
- 車両価格
- 161.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜266万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















