『BTアウトバック風切音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『BTアウトバック風切音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BTアウトバック風切音

2025/02/11 12:17(10ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

この度納車し、アウトバックライフを楽しんでおりますが、高速走行時(90km以上)の風切音が気になります。
ミラー周辺で聞こえるので色々調べてみましたがどうやら、Bピラーあたりで大きな音がでており、ディーラーオプションで取り付けたドアバイザーもしくはルーフレール中央付近で巻き込み音が発生しているようで…何か減らす方法等やアドバイス、もしくはそんなモンなのか皆様のご意見をいただけないでしょうか。
※グレードはlimited exです

書込番号:26070569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2025/02/11 13:11(10ヶ月以上前)

スバルスターさん

効果の程は不明ですが↓の エーモンの風切り音低減フィンを試してみては如何でしょうか。

https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=8356

参考までに↓は風切り音低減フィンに関するパーツレビューです。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%e9%a2%a8%e5%88%87%e3%82%8a%e9%9f%b3%e4%bd%8e%e6%b8%9b%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3&trm=0&srt=0

書込番号:26070646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2025/02/11 17:35(10ヶ月以上前)

>スバルスターさん

ルーフレール中央付近での巻き込み音はMOPのため対策は打ってあると思いますが、ドアバイザーはDOPのため未対策なのでは。
少なくともドアバイザーのエンドエッジで整流するようなものが付いていると良いと思います。
最近は最近はドアバイザーの使い道が減少しているため、なくとも良いのでは?

書込番号:26070970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/11 18:06(10ヶ月以上前)

>最近はドアバイザーの使い道が減少しているため、なくとも良いのでは?

一年中フルオートエアコンだし、タバコも吸わないのでドアバイザーは付けていないけど、全く不便はないですね。

洗車時も窓を拭くのに邪魔にならないし。

むしろ付けて、風切り音の原因になるようなら本末転倒のように思えますね、個人的にはですが。

書込番号:26071003

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/11 20:23(10ヶ月以上前)

>スバルスターさん
一度購入店で相談されてみては?取り付け不良の恐れも考えた方が良さそうですね。
最近の大きなバイザーとか1ミリ単位で取り付けが違うと発生しそうです。
90キロで風切り音が気になるのであれば法定速度ないですし。


>ナイトエンジェルさん
自分以外の方で彼女が乗っている時(あなたならないと思いますが)同乗者がおならをして直接聞けないのでさりげなく窓御開けたりして空気を流したいと思いませんか?そんな時に限って近くに家畜場があったりしますが・・・


書込番号:26071200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/02/11 20:56(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
風切音防止フィンのご提案ありがとうございます。
原因究明の過程でミラー用のフィンは試しました。
結果若干の変化はあるも、根本には対処ができていない感じでした、、、

>マンチカン好きさん
>funaさん
>ナイトエンジェルさん

コメントありがとうございます。
私も前のクルマでは不要と思い付けていなかったのですが、アウトバックのごつごつとしたデザインにあわせ今回はオーダーをしていました。
仕事でバイザー付きのマツダ車によく乗るのですが風切音はなく、大丈夫かと思ってましたがマイカーでこんな痛い目をみるとは…
スバルの広報車を見てもサイドバイザーを付けていない車両が多数ですので、時代の流れといったらそうなのかもしれませんね…

所詮アクセサリー感覚でつけているような物ですし、取付不良でもなければ、取り外すことも検討してみます。




書込番号:26071252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壱八五さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/15 20:38(10ヶ月以上前)

おそらくBピラーでは無く、Aピラー外側根本付近に装着されているサイドカウルパネル(特に先端の細い部分)のがたつきが原因です。
パネルの固定が適切では無く、風圧でピラーに振動を与えている様です。
D型以降(?)は対策品になっていると思いますが、その対策品も完全には対策出来ていない様です。

私の車両はD型ですが、80qを超えたあたりからピラーを伝ってビビり音の様な音が発生して不快でしたが
色々検索してみたら結構同様の事例が出てきましたので、パネルを一旦取り外してからパネルの内側にスポンジテープを
形状に合わせてカットしてから貼り付け、再装着することでがたつきも無くなりビビり音問題も解決しました。

スバルスターさんの症状が上記に当てはまるか判らないですが、ディーラーでもやってくれると思いますので確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:26076574

ナイスクチコミ!0


壱八五さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/15 20:42(10ヶ月以上前)

80q/hの間違いでした。

書込番号:26076577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/15 23:12(10ヶ月以上前)

>スバルスターさん
ホンダLIFEに純正のバイザーです。
こちらにアルミテープを貼り付けて大幅な風切り音の低下が確認できたのでご報告します。
こちらについては家族にブラインドテストで確認して、別の車のようだとの感想をもらっているので間違いないかと思います。
貼り付け方については後ほど写真をアップしたいと思います。

書込番号:26076765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/03/30 20:30(9ヶ月以上前)

みなさまご意見ありがとうございました。
サイドバイザーを外したところ劇的に改善しました。
フロントガラス→Aピラー→サイドへ流れる風への影響がかなり大きかったようです。
レクサスのRXのような極薄バイザーの開発を期待いたします。

書込番号:26129260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング