フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR
- 広角23mm(35mm判換算:35mm相当)の焦点距離を持つ大口径単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」。
- 従来モデル「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」から解像性能とAF速度が向上。防じん・防滴・-10度の耐低温構造も採用し、高い実用性を備えている。
- 開放F値1.4の明るさを備えているため、浅い被写界深度を生かした撮影が可能。リニアモーターにより駆動させるインナーフォーカス方式を採用。
フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR富士フイルム
最安価格(税込):¥97,885
(前週比:+77円↑
)
発売日:2022年 2月24日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR
お世話になります。
本レンズをX-T3に付けてお散歩のお供に、と
検討しております。
本レンズの性能からすると夜景の撮影、
夜空の撮影(簡易的なもの)まで幅広く
対応出来そうですが、他社35mmレンズと
比べて描写力などいかがでしょうか?
書込番号:24924812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 描写力などいかがでしょうか?
申し分ないと思いますが、逆に何か不安要素があるのでしょうか?
例えばツァイスのOtus辺りと比較するなら、値段が全然違うので当然劣る部分は出て来ますが、そういうのを指摘して欲しいのでしょうか?
書込番号:24924981
![]()
0点
>千子村正さん
ご返信ありがとうございます。
仰る通りの質問となります。
お散歩カメラはα7B、Z6なども
ボディとして使用を想定しています。
また重視するポイントとしては
軽さと画質同等と考えております。
書込番号:24925347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハタ坊@30代さん
初代から大幅なリューアルを受けて良くなったようですよ。
AF/MFの操作性の良さは初代から省略されたようですが描写に関しては良い評価ですね。
http://photo.yodobashi.com/fujifilm/lens/xf23_f14rlmwr/
書込番号:24925351 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>with Photoさん
ご返信ありがとうございます。
最近の富士レンズはリニューアルされて
進化しているのですね。
書込番号:24925498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハタ坊@30代さん
こんにちは。
>軽さと画質同等と考えております。
ソニーの35/14GMもとんでもなく
高性能(高解像)だと思いますが、
軽さも考慮するなら、こちらの
レンズでよいのではないでしょうか。
フジの単焦点はどちらかというと
周辺性能は目をつぶって味わいに
振っているようなところがありましたが
2代目単焦点では高解像、高速AF
の方向に向いている気がします。
ただ、33/1.4と35/1.4どちらを
使うか、と聞かれれば35/1.4
かなあ、と思ったりしますので、
そこは好みが出てしまいますが。
一般的な対応力の幅広さは、
やはり高解像、逆光耐性強い、
高速AFなどが(個人的には
最短撮影距離もですが)
重要かなと思います。
書込番号:24926213
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R LM WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/04 6:58:59 | |
| 5 | 2024/01/23 14:32:04 | |
| 0 | 2023/07/14 17:36:24 | |
| 7 | 2023/01/16 21:17:09 | |
| 6 | 2022/09/17 16:49:58 | |
| 4 | 2022/02/02 13:24:37 | |
| 0 | 2021/09/05 5:30:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











