『スピーカー接続について』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

K3ES FIO-K3ESS-B

  • ESS社製のモバイル用フラッグシップDACチップ「ES9038Q2M」を採用したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • XMOS USBレシーバーチップを搭載し、最大384kHz/32bitおよびDSD256(ASIOネイティブ)のデコードが可能に。
  • 特注仕様のヘッドホン駆動専用オペアンプ「OPA926」を採用し、高S/N、低ノイズ、大出力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ K3ES FIO-K3ESS-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3ES FIO-K3ESS-Bの価格比較
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのスペック・仕様
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのレビュー
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのクチコミ
  • K3ES FIO-K3ESS-Bの画像・動画
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのピックアップリスト
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのオークション

K3ES FIO-K3ESS-BFiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • K3ES FIO-K3ESS-Bの価格比較
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのスペック・仕様
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのレビュー
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのクチコミ
  • K3ES FIO-K3ESS-Bの画像・動画
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのピックアップリスト
  • K3ES FIO-K3ESS-Bのオークション


「K3ES FIO-K3ESS-B」のクチコミ掲示板に
K3ES FIO-K3ESS-Bを新規書き込みK3ES FIO-K3ESS-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー接続について

2022/02/14 15:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K3ES FIO-K3ESS-B

クチコミ投稿数:23件

使用しているスピーカー「jbl quantum duo」
こちらにこのDACを接続してスピーカーから音を出す事は可能でしょうか?
また音質向上に繋がりますでしょうか?

いずれヘッドホンの購入を検討していますのでヘッドホンアンプとしても使えたらと思ってます

書込番号:24599537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/14 15:43(1年以上前)

>イカレしめじさん
こんにちは

このスピーカーは アクティブスピーカーなので

ヘッドフォン端子に接続して使用することができます。

書込番号:24599575

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/14 15:58(1年以上前)

>イカレしめじさん

・ヘッドフォン端子に接続して使う。
・音質向上は期待しない方がいい。
 現在のソース
  現在は何を使っているのかも不明。何に対して向上するのか?判断材料自体が無い。
 端子観点:
  しかし、接続端子を考えるとそもそも期待すべきでは無いと想定。
 スピーカーのレベル
  一体型アクティブスピーカー。外部DAC接続で音質を期待する様なスピーカーでは無い。
 

書込番号:24599599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/02/14 16:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご返答ありがとうございます。
使える事が確認出来て良かったです。

>kockysさん
現在は特に何も使っておらず上記のスピーカーをUSB接続で使用しています。
音質の変化はあまり期待できませんか
音の解放感がもう少し上がればと思ったのですが
イコライザーソフトなどで対応した方が良いかもしれませんね

書込番号:24599606

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2022/02/14 17:35(1年以上前)

DACを買って、スピーカーとヘッドホンをつなぎたい、という事であれば、
LINE出力があるDACの方が良いのではないでしょうか?

中華DACっとかなら、ライン出力のRCAピンが裏についてて、
表にはヘッドホン端子がついてるようなのがよくありますよ。

書込番号:24599741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/02/14 18:01(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返事ありがとうございます。
その場合ですがAUX→RCAに変換→DACに接続といった形にすれば良いのでしょうか?

書込番号:24599782

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2022/02/14 18:28(1年以上前)

何に対してDACを使いたいのか書いてないので分かりませんが、
もしPCで使うなら、

PC(USB)→DAC(RCA)→スピーカー
            └→イヤホン・ヘッドホン
になるかと思います。

PCのところがスマホになっても良いですけど。


>上記のスピーカーをUSB接続で使用しています。
現状が、
PC(USB)→スピーカー
であれば
PC(USB)→DAC→スピーカー
になりますが、スピーカーに内蔵のDACの音が好きか、新規に買うDACの音が好きかになります。

漠然とDACを買えば音が良くなる、という訳ではないです。
スピーカーのDACの方が好みの音でした、という事もあり得ます。

書込番号:24599828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/02/14 18:52(1年以上前)

>MA★RSさん
詳しい説明ありがとうございます。
PCソフトなどで自分好みの音に出来るか模索して
それでも足りないと思ったらDACを検討してみようと思います。

ちなみにDACからスピーカー接続する場合はヘッドホン端子につなげて音を鳴らすのでしょうか?

書込番号:24599867

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/14 19:52(1年以上前)

>イカレしめじさん

現状がUSB接続ならばそれが最も音質が良い可能性が高いです。
結果的にボリューム付きヘッドフォン出力からアナログ出力の時点で劣化段が多いですよね。。

書込番号:24599987

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2022/02/14 20:00(1年以上前)

>ヘッドホン端子につなげて音を鳴らすのでしょうか?

出来る出来ないでいえば出来るでしょうけど…
音質とか気にする人がやる方法ではないように思います。

たまに楽器でPhone/Line兼用とかになってるのはしょうがないと思いますが、
アクティブスピーカーは通常Line入力なので、それを使うのが事前に分かって
いるならDAC側にLine出力が付いてるものを選択しておく方が良いように思います。

現在はUSB接続で
アクティブスピーカー(DAC→AMP→スピーカー)
として使っています。
DACを買うと、
アクティブスピーカー(AMP→スピーカー)
になります。一番音に影響あるのは、AMP→スピーカーの部分なので、
納得いかない場合、アクティブスピーカーを買い替えるのが近道だったりもします。

書込番号:24599996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/02/14 20:06(1年以上前)

>kockysさん
>MA★RSさん

質問に回答して頂きありがとうございます。
今はUSB接続でソフトなど使って音質向上をするようにします。

書込番号:24600008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/02/15 05:41(1年以上前)

イカレしめじさん、こんばんは。

はっきり書くと、現状のアクティブスピーカーがPC用のスピーカーなので、
いわゆるPCオーディオという観点から見ればおもちゃレベルです。
ですから、DACを追加したところで、音質の向上は無理です。
音質の改善を望むなら、アクティブスピーカーの買い換えが先です。

そんなに費用をかけなくても、現状よりはかなりな改善が出来ると思います。
たとえば、アクティブスピーカーに
JBL 305P MKII
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/253520/
DAC&ヘッドホンアンプに
iFi ZEN DAC V2
https://kakaku.com/item/K0001210853/?lid=20190108pricemenu_ranking_2
上級のスピーカーにつなぐのだったら力不足ですが、
このくらいのスピーカーと合わせるのなら十分でしょう。
4.4mm→XLR変換ケーブルも、純正だと高いですがamazonなどで安いものも入手可能です。
ウチでは、スピーカーは先代のLSR305ですが、ZEN DAC V2とつないで
十分実用になることは確認しています。


それにしても、なんで回答している人たちは仕様を調べないのだろうか?
>オルフェーブルターボさん
>ヘッドフォン端子に接続して使用することができます
>kockysさん
>ヘッドフォン端子に接続して使う
>MA★RSさん
>LINE出力があるDACの方が良いのではないでしょうか?

仕様に
>出力端子 3.5mmステレオミニライン出力(シングルエンド)
後ろ側の写真に「LINE OUT」端子が写っているのだが?
https://www.fiio.jp/products/k3es/

対象機器の仕様も調べずに回答を書くのなら、単なる迷惑なだけです。
これでは、いわゆる有名な迷惑回答者たちと同列です。

書込番号:24600632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/02/15 09:08(1年以上前)

>blackbird1212さん
ご返答ありがとうございます。

こちらの商品の使用を見てLINE OUTがあるのでこちらにAUX3.5mmを接続してスピーカーを鳴らし
ヘッドホン端子からイヤホンかヘッドホンを繋げれるのかなって思ってました。
自分自身DACを使った事がなく使用してるスピーカーが一般的なアクティブスピーカーでは無いので繋げて音がなるのかなって思ってました。
今使用してるスピーカーの音にはそこまで大きな不満はなくDACを繋げて劇的な変化も期待しているわけではありません。
少し音の抜けが良くなったらり、若干パワーが出ればいいなぐらいの考えです
音質が20〜30%ぐらいよくなればと

それにプラスしてヘッドホンアンプとしても使用可能なら探した結果はこちらの商品になるのではと思い質問しました。

自身に知識が薄く申し訳ないです

書込番号:24600809

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/15 10:52(1年以上前)

>blackbird1212さん

当然、仕様調べて書いてます。
前述したとおり見解は同じです。このレベルのスピーカーにで外付けDAC付けても意味が無い。

書込番号:24600923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K3ES FIO-K3ESS-B
FiiO

K3ES FIO-K3ESS-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

K3ES FIO-K3ESS-Bをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング