『ハイマウントストップランプの光漏れ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『ハイマウントストップランプの光漏れ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2982件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2164件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

ハイマウントストップランプの光漏れ対策

2023/02/24 18:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:12件

発売当初からソーシャルメディア等でも騒がれていましたので、ご存じの方も多いかと思いますが、ハイマウントストップランプの光が車内まで漏れ込んで、ドライブレコーダーに映り込んでしまう件(映像が赤くなってしまう)に関して、1ヶ月点検時にディーラーでの対応状況を確認してきました。

ディーラーとしては問題は認識していない(本当に?)ようで、点検当日にドライブレコーダーの取り付け位置の変更等の対策を試されていましたが、結果は芳しく無く、再検討の時間を欲しいということで当日は終わりました。

先日メカニックから連絡があり、ソーシャルメディア等で例示されている隙間を埋めてしまう対策を施させて欲しいと連絡があり、昨日、無償対応してもらいました。
その結果、問題が解消されたことを共有しておきます。

私は、ドライブレコーダーの購入、取り付けもディーラー、車検付きのメンテナンスパッケージも契約していますので、こういった手厚いサポートを受けれたのかもしれませんが、気になる方は一度尋ねてみるのも良いかもしれません。
新車購入時から納車待ちの期間、納車後の対応に至ってもベストを尽くしてくれるディーラーと巡り会えて本当に幸運でした。

書込番号:25157106

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/24 18:43(1年以上前)

よかったですね

書込番号:25157116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2023/02/25 16:10(1年以上前)

>Corolla TREKさん

リアのハイマンウトランプの光漏れ改善されて良かったですね。

私も先日、発注から1年でようやく納車されました。
(Zハイブリッド、E-four)

私も納車目処がついた頃に、アルパインのインナーミラードラレコをディーラーに発注しました。

アルパインではカローラクロス用としては、リアのカメラが外に付けるタイプが標準だったのですが、雪などでカメラが汚れやすいと思い、室内のリア窓ガラスに取り付けるモデルを相談しました。
YouTubeでハイマンウトランプの光漏れ対策の動画を拝見していたので、営業の方に動画を事前に観てもらい、光漏れがないように隙間を埋める加工も納車までに行なって貰いました。

お陰様で光漏れもなくドラレコのリア映像は綺麗に映っております。
YouTubeや皆さんのクチコミがいつも参考になり助かります。

書込番号:25158374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pokuraさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/26 11:43(1年以上前)

>Corolla TREKさん

昨年3月に注文したカローラクロスの納期が3/4に決まったのですが、発注したオプションのドラレコが、フロント・リアの2カメラドラレコ(アイセーフシンプル)だったので、本日ディーラーに対策する必要があるのか、また対策必要であればできるのかの確認連絡しました。

以前、その情報を見てはいたのですが、自分事とは考えておりませんでした。
教えてくださりありがとうございます。

回答が来たら、また内容を載せます。

書込番号:25159586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/02/26 12:10(1年以上前)

>ピンE-fourさん
納車前からしっかりと準備されていて抜かりなしですね。素晴らしい!

>pokuraさん
i-safe Simple 5 (DC-DR652)なら、私と同じ契約内容ですね。
3月4日が納車とのことなので不要な情報かもしれませんが、カローラクロスのオプションカタログが2022年7月に更新されており、カタログ掲載もi-safeの後継機にあたるTZ-DR210に変更になっています。
メーカーはともにコムテック、カタログ価格は同一の44,220円で、リアカメラの撮影範囲が136度から130度に狭くなったものの、夜間撮影に強くなったそうです。

私も納車直前の書類手続き時に気づいて変更を申し出たところ、価格も変わらないとのことで変更対応いただけました。
間に合わないかもしれませんが気になるようであれば、ディーラーに確認してみるのも良いかもしれません。

書込番号:25159621

ナイスクチコミ!3


pokuraさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/28 23:35(1年以上前)

>Corolla TREKさん
ハイマウントストップランプの光漏れ対策がされているかディーラーに確認したら、対策されているとの事でした。

また、取り付け予定のドラレコの機種確認もしましたが、i-safe Simple 5 (DC-DR652)でした。
カタログ改訂された時点での、内容の差の確認って大切ですね。

Corolla TREKさんの書き込みで、納車手続き前なら変えられる可能性があるとわかったので、カタログ改訂前に同じドラレコを発注した人は、変更を検討した方が良いかもです。

私は、i-safe Simple 5の方が撮影範囲が広いので良しとする、と自分に言い聞かせます。

貴重な情報、有難うございました。

書込番号:25163308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,754物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング