『ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコについて

2023/10/21 15:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 rihohideさん
クチコミ投稿数:3件

新型カローラクロス ハイブリッドZを契約し、年内納車予定です。Zに標準装備のドラレコはフロント200万画素に対してリア90万画素ということでリアの映りがどうなのかなと思うのですが皆さんは、どう思われますか?もう一つ前後のドラレコを付けるべきなのでしょうか?

書込番号:25472695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
ikyyyusanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/21 15:40(1年以上前)

>rihohideさん
私も同じく悩んでますが、駐車監視機能が欲しいので社外品をつける予定です。
どうせ付けるならデジタルインナーミラー式にしようと思ってます。

書込番号:25472715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/10/21 19:09(1年以上前)

標準装備されているのに新たに付ける必要ありますか
まぁ個人の自由ですが。
リアの映り具合を心配されているようですが90万画素あれば問題ないでしょ。
当方なら無駄な買物はしないです。
ドラレコを取り付けて7年程になりますが、ドラレコを必要とすることなんて一度もないですけどね。

ドラレコなんて事故られた時の証明になるかも知れないことと、煽り運転の若干の抑止力程度と割り切って使っていますが。

書込番号:25472949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/22 00:26(1年以上前)

最近は後ろから追突した車がUターンして逃げるなんてよく報道されてますからね。
それを考えると90万画素は頼りないよね。

書込番号:25473350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/22 11:58(1年以上前)

私もこの件ちょっと考えたのですが、前方はともかく後方がバックモニターというところでノーとなりました。
つまり専用カメラではなく車外に配置されたレンズ(カタログ画像的にもナンバーの上)であり、
雨の日に水滴がついたらまともに撮影できないからです。

バックに限らず360度モニターどれでもそうですが、
親水スプレー塗っていようが雨の日は水滴がついて役に立たないことが多々あり、
画素数もですが信頼性が劣ると予想しております。

またほかの方も記載しているように駐車監視機能もありませんしね。

なので今まで通り専用品のドラレコを付けます。

書込番号:25473806

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rihohideさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/22 12:19(1年以上前)

もう一度仕様を見てみたところ標準装備ではフロントのみの録画機能でリアはバックモニターのみのようですね、やはり前後のドラレコを付けようと思います。

書込番号:25473828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/22 13:08(1年以上前)

>rihohideさん

> やはり前後のドラレコを付けようと思います。

後方だけ追加って事は、考えないのですか?
自分も考えたのですが、オプションカタログには、前後用しかなく・・・
バックモニターの画像がどんな物なのか? 雨の時にどうなのか?
確認後、デジタルインナーミラー式を後方だけに追加を考えてます!
その頃には、いろいろな情報や適合とか情報も有るので、社外品を付けるのも有かと! 知らんけど!

書込番号:25473870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/27 07:52(1年以上前)

ハードウェア面は後部レンズに不安ですが
録画を見るためのソフトウェア面にも不安がありますね。

スマホに転送して見るためのソフトがまあ評判悪い。
後付ドラレコみたいにSDカード取り出してパソコンで見ることができないとしたら、
わりと役立たずかもしれませんね。

書込番号:25522646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2025/07/26 22:18(5ヶ月以上前)

ここを見てドラレコの購入を決めました。駐車監視も欲しいので。
PORMIDO PRD8XCにしました。
バック駐車する際にドラレコカメラに切替えせず今までどおりバックモニターを使いたいと思ってます。装着時に伝えないとドラレコの方の表示になってしまいますか。
また、配線次第かもしれませんが、どちらも使えるようにできるのでしょうか。
欲を言えば簡単に切替えできると良いなと思います。

書込番号:26248165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,835物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング