『HDMI端子』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『HDMI端子』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子

2023/12/08 02:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 -D4C-さん
クチコミ投稿数:26件

年次改良型でMOPのHDMI端子を取付した方に質問です。
カタログ等を確認するとグローブボックス内への取付と記載があるのですが、近くにUSB端子ってないですよね?
FireTVStickやChromecast繋げた場合、電源が取れないなと思いました。
無ければ近くにオプションカプラーがあるそうなのでそこからUSB引いたり出来るのかなと。

書込番号:25537010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ケン50さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/08 17:02(1年以上前)

私は今、カローラツーリングに乗っています。
カローラクロスにもフロントのセンターにシートヒーターに並んでUSB-Cがあります。
しかし!そこに繋げてファイヤースティック接続はダメです。
後ろの席用のUSB-Cから長いTYPE-Cケーブルを挿しグローブボックスまで引きます(私はグローブボックスの後ろにHDMIケーブルを引いた穴からTYPE-Cケーブルを出しています)
そのケーブルをファイヤースティックに接続して見て下さい。
フロントにあるTYPE-Cに繋げてもその内 見れなくなります。

書込番号:25537877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/12/09 14:44(1年以上前)

>-D4C-さん

> カタログ等を確認するとグローブボックス内への取付と記載があるのですが、近くにUSB端子ってないですよね?

Chromecast with Google TV 装着しました。
電源は、オプションカタログの#704 電源BOX(Amazonでも購入可)を取付けたのでグローブボックスの直ぐ脇から接続出来ます。
ケーブルも純正以外のソフトなタイプや薄い物など、いろいろ準備しましたが、結果的には、純正ケーブルでOKでした。
その為では無いと思いますが、グローブボックス下の運転席側の隅に僅かな隙間が有り、グローブボックスを閉めても
ケーブルには、全く負荷が掛からないです。
設定も自宅のTVで済ませて居たので、車内WiFiへの設定変更位で、設置まで、10分程度でしたよ!

FireTVStick も自宅では、使って居て、どちらにしようか迷ったのですが、リモコンが小さくて、使い易いのと白いリモコンが
車内に映える感じですかね?
グローブボックス内だけなら、FireTVStick の方が見映え良く取付くかも知れませんが、閉めてしまえば同じです。
営業マンは、皆さん、グローブボックスを開けて使ってますよ!って言ってたけど、ほんとか?
さっき、キャリアも付けたから、これで、納車後の作業は、終わりですかね?

前期型では、HDMI端子が無かったので、Chromecast は、余ってたけど、使えませんでした。
無理やり乗換えて、1週間ですが、なんか満足です。
ただ、支払った代償は、少し大きかったかも! 知らんけど!

書込番号:25538957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -D4C-さん
クチコミ投稿数:26件

2023/12/09 18:02(1年以上前)

なるほど…やはりどこかから電源取らないとダメですね。
前期型になかったHDMIがつけられると思って喜んでいたんですが…
シートヒーター付近のUSBはAndroidAutoやCarPlay用のUSBだからダメなのかも知れませんね。
ちょっと値段はかかりますがKouji!さんの仰るパーツをつけて引くのが簡単っぽいし、配線も短くて済みそうですね。
自分は納車までもうちょっと時間あるのでどうしようか検討しようと思います。
ケン50さん、Kouji!さん、ありがとうございました。



書込番号:25539189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/12/10 10:53(1年以上前)

>-D4C-さん

実はHDMI端子にはバスパワー端子も入っているため、HDMIからスプリッターで電源を取り出すことも可能です。
FireStickやChromeCastの電流値が足りていれば、作動する可能性があります。
HDMIバスブースターで検索してみて下さい。1,000円程度で購入可能なはずです。
こうすることによりグローブボックス内で配線が完了できますね。

書込番号:25540109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/12/10 16:35(1年以上前)

>あぺれいじさん

> HDMIバスブースターで検索してみて下さい。

HDMIバスブースターって。
HDMIバスパワー補助用のUSBケーブル付きコネクタです。
HDMI分配器や切替器を併用した場合等に、デバイスのHDMIバスパワー不足が原因で
モニターに正しく映像が表示されない現象を回避することができます。
なんか、電源を取り出すんじゃ無くて、デバイスのHDMIバスパワー不足を補う、別電源じゃないの?

確かに、HDMIバスパワー不足の場合、FireStickやChromeCastの接続用には、使える様だけど
本体への電圧供給のUSB-Cへは、電流値が足らないと言うか?用途違い?
まあ、だとしても、殆どがUSB-A(オス)だし、FireStickやChromeCastの本体には、直接繋げないし、
アダプタとか使って繋いでも、電流値が足らないでしょうね!
検討にも値ししない提案かと! 知らんけど!

書込番号:25540545

ナイスクチコミ!2


スレ主 -D4C-さん
クチコミ投稿数:26件

2023/12/10 23:42(1年以上前)

自分も調べてみましたが、電源取り出しというよりHDMIに供給するほうで使う物っぽいですね。
実際、試してはないもののFireStick等はHDMIからではなくUSBで電源取っているので難しいのかな。

書込番号:25541133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/11 22:38(1年以上前)

フロントのTYPE-C電源からはなぜダメなのでしょうか?
時期見えなくとの事ですが、素人のため教えていただけたらと🙇

書込番号:25618919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/02/11 22:50(1年以上前)

>どんや24さん

> フロントのTYPE-C電源からはなぜダメなのでしょうか?

絶対にダメだとは、言わないけど、フロントのTYPE-Cは、唯一の通信ポートでも有ります。

ですから、充電用には、別の電源を用意しましょう。
いろいろと方法も有ると思いますのが、一番簡単なのは、後部座席前のTYPE-Cですかね?
他にも、センターコンソル―内の電源から、TYPE-Cの電源アダプターを使うとか・・・
フロントのTYPE-Cは、通信ポート用に開けて置くか、何かを繋げて有効活用しましょう! 知らんけど!

書込番号:25618929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,832物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング