契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年10月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:1086g Airターミナル 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 5 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 5の価格比較
  • Airターミナル 5のスペック・仕様
  • Airターミナル 5のレビュー
  • Airターミナル 5のクチコミ
  • Airターミナル 5の画像・動画
  • Airターミナル 5のピックアップリスト

『繋がらない、解約困難』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 5」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 5を新規書き込みAirターミナル 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

繋がらない、解約困難

2025/03/26 20:48(7ヶ月以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 5

スレ主 Keetysさん
クチコミ投稿数:1件

違約金が発生するため、一度契約したら最後残念
安易に契約せず、より詳細に検討されることを強く勧めます
5G対応地域でも繋がらない、広告はほぼ優良誤認と言って差し支えないレベル
解約の電話予約も月末はいつも満員です笑(当然ですが)
二度とSoftbankのサービスは契約しないことを心に決めました。

書込番号:26124553

ナイスクチコミ!8


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件 Airターミナル 5のオーナーAirターミナル 5の満足度4

2025/03/27 12:41(7ヶ月以上前)

>Keetysさん
>安易に契約せず、より詳細に検討されることを強く勧めます

重要なポイントですね。
私は事前に、スマホでdocomo、au、ソフトバンク回線で5Gが自宅でつながるかと、速度をチェックしました。
ホームルーターは使用するバンドが違うという話もあるようですが。
あと、Cellmapperで自宅近くのアンテナをチェックしたり。

docomoのHome 5GやauのWIMAX向けホームルーターはsimフリーなので他社simで運用できますが、ソフトバンクのAir 5はsimロックがかかっているようなので、遅いと最悪です。

書込番号:26125170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/02 14:56(7ヶ月以上前)

解約しても違約金は発生しませんよ、端末の残債かと思います。
自分も契約していますが端末は一括0円でしたので、短期で解約しても残債は0円です。
SoftBank Airはプラチナバンドが非対応なのでスマホよりも電波の掴みは悪くなります。
電波を改善するには窓際に設置するくらいしか有りませんね。

ドコモのHome 5Gならプラチナバンドに対応しているので電波の掴みは安定していると思います。

書込番号:26132150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:3件 Airターミナル 5のオーナーAirターミナル 5の満足度5

2025/05/01 08:25(6ヶ月以上前)

【ソフトバンクエア5G 残債も残り僅かと解約】
Wi-Fi 設定、無線の親機:アクセスモード、ブリッジなどの設定で完了です。

【ソフトバンクエア5G → ソフトバンク光り移行】
※ 使用が可能だと契約です。
4G 受信が出来ずに可能だと契約、電波の変更があり
( 4G + 4G = 5G )まだ使用が負荷があり、停止が多くあります。

【電波 4G + 4G = 5G 】
数年間の検討をしましたが、光り回線など割引きなど気になり他社に変更と解約を希望しました。

書込番号:26165476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/10 22:16(6ヶ月以上前)

>iPhone 8 plusさん
何時もですが、分かるように書いて下さい
毎回意味不明で、スレと無関係な書き込みは
迷惑です止めましょう、、

書込番号:26175162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 5」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Airターミナル 5
ソフトバンク

Airターミナル 5

発売日:2021年10月

Airターミナル 5をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング