『軽量・安価で良いですねぇ』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

  • 超望遠撮影を手軽に楽しみたいと考える幅広いユーザーに向けた、「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」の超望遠ズームレンズ。
  • すぐれた描写性能と機動性を両立。別売りのエクステンダーを装着することで焦点距離800mmまで望遠域を拡大し、被写体を大きく引き寄せた撮影が可能。
  • 独自の超音波モーター「ナノUSM」により、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影におけるなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥92,800

(前週比:+1,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,000

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,000 (22製品)


価格帯:¥92,800¥114,950 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:79.5x164.7mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの中古価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの買取価格
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのレビュー
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのクチコミ
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの画像・動画
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのピックアップリスト
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオークション

RF100-400mm F5.6-8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥92,800 (前週比:+1,900円↑) 発売日:2021年10月下旬

  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの中古価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの買取価格
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのレビュー
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのクチコミ
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの画像・動画
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのピックアップリスト
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオークション

『軽量・安価で良いですねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-400mm F5.6-8 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-400mm F5.6-8 IS USMを新規書き込みRF100-400mm F5.6-8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

標準

軽量・安価で良いですねぇ

2022/02/02 09:54(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-400mm F5.6-8 IS USM

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件
当機種
当機種
当機種
別機種

RPの非力なAFで、雪降る中 (x1.6クロップ撮って出し)

x1.6クロップ(640mm相当) ノスリ撮って出し

フレンドリーなチョウゲンボウ 400mm・FULLの撮って出し

RF 600mm F11 (x1.6クロップからトリミング、1250mm相当)

半年にも満たない駆け出しのCANONユーザーです。
EOS RPと600mm/F11で野鳥撮影を楽しんできましたが、この度100-400mmを追加購入致しました。
RPと600mm/F11は中古購入でしたが、100-400mmは新品購入です。
EOS RPと600mm/F11購入時に付与されたポイントが有ったので、カード決済金額は79,918円でした。(マップカメラ)

昨日迄3日間で2,000枚程撮りました。
テレ端400mmは野鳥撮影では厳しいので、カメラ側のx1.6クロップで換算640mm相当で凌いでいます。
RP + 100-400mmで撮影時の重量は1,116gなので、メチャ楽チンで機動力は抜群です。

昨日はチョウゲンボウが3m程の距離まで近寄らせてくれると云う幸運に恵まれ、x1.6クロップ無しのテレ端400mmでも
大写しができました。
使い方や条件次第になりますが、コレで80,000円は文句のつけようが無いと私は思います。
買って良かった、大満足!です。

RF 600mm/F11とコノ100-400mmが有れば私には充分です、野鳥以外の撮影は殆どやらないので標準ズームさえ持っ
ていません。

書込番号:24576000

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/02/02 12:40(1年以上前)

当機種
当機種

クロップ撮影+リサイズ

クロップ撮影+リサイズ

>enjyu-kさん
素敵なお写真ありがとうございます。
私もこのレンズを数日前に購入しました。

SIGMAの100-400を所有していましたが、散歩がてらに見かける野鳥を撮るには大きく重い為、
RF100-400を購入しました。

届いて手にしてみると、SIGMAの100-400と比べてあまりに軽さと小さいのでビックリしました。

私の場合、R6なのでx1.6クロップでは少々物足りなくなてしまう為、
x1.4エクステンダーにも手を出してしまいそうです……。

書込番号:24576214

ナイスクチコミ!16


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2022/02/02 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ヒガラ

エナガ

RF 600mmで、初見初撮りのホオジロガモ♂

蔵出しですが、ルリビタキ♀

☆ つるピカードさん
レス有難うございます。
ルリビタキ綺麗に撮れていますね、ベリーナイス!です。

知り合いのサブ機R6 + 600mm F11を触らせて貰ったのが、CANONユーザーへの第一歩でした。
R6のAFはRPとはまるで別物なので、羨ましい限りです。

悪天候の中でも撮る事が間々有りますので、防塵防滴に非対応のシステムは私の場合メインとは
できませんが、それ以外の撮影では重宝しそうです。
流石にトップメーカーは、目の付け所が違うなと…感心しております。

APS-C?のR7、予想よりも早く出そうな噂も出ていますね。
CANON沼に嵌ってしまわないか、チョッと心配です。

書込番号:24576877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/02 21:30(1年以上前)

enjyu-kさん

おお、いいレンズですね。
チョウゲンボウの基地橋周りまではっきりうつっています。
ありがとうございます。

書込番号:24577064

ナイスクチコミ!3


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件

2022/02/03 08:03(1年以上前)

当機種
別機種

条件次第では、こんなもんです

他機種でも、似た様なモノ…です

☆ 多摩川うろうろさん
おはようございます。

被写体まで3m弱の距離だったと思います、ここ迄近寄らせて貰えたのは初めてです。
見つけて撮り始めた時は15m位だったと思います、小刻みに近寄りながら最後はここ迄寄らせて貰えました。
チョウゲンボウには感謝!感謝!です。

レンズの性能・値段はピンキリ有りますが、ここ迄寄れれば性能・価格差程の写りの違いは感じられない様な気がします。
小さな野鳥でも5m以内の撮影距離で撮りたいと常々思っているのですが、コレがなかなか難しくて…。

これからもタップリ愉しめるレンズだと感じた次第です。

書込番号:24577635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度4 Tomo蔵。 

2022/02/03 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

軽くて手ブレ補正もあるので静止物にはいいかもしれないですね
ただ飛びものはピンが甘い気がします

書込番号:24577816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/08 11:36(1年以上前)

自分もコスパ抜群、いいレンズだと実感しています。
これまでEF70-300Lmmほかを使ってきましたが、機動性から最近はこればっかりです。外歩きでも荷物が軽くなりますし。
R5とのコンビで利用していますが、何しろ軽くて、肩凝りせず、振り回しやすいです。
仕事のも使いますが、別段、そんなに問題も起きませんし。

ただ、まあしいて問題をあげればE5.6-8なので、暗めな場所と、天気の悪い日、夕暮れに使うといった時のみ弱みがあるところでしょうか。
まあそんな時はISO感度をあげれば良いわけですし、撮影時に困ったことはありませんが。
要は実用一点張り、見栄をはりたい人向けのレンズでは無いかと。

自分の場合には、RFの望遠系ブームのバリエーションが少ないだけに、使いたいレンズが出てくるまで、同レンズを使い倒すつもりでいます。

書込番号:24587282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/04 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

鉄塔の上 ムクドリ

森の中 イカル

>enjyu-kさん

野鳥 手持ち専用でR5 + 100-500も持っていますが2x テレコンを付けると長くなり持ち運びが不便で、購入しました。
2x テレコン、1.6倍クロップでテスト、400mmでピントが来ない時は100mmでピントを合わせて400mmにズームするとピントは合ったままで撮ることが出来ます。暗い所、飛びはテストしていません。コスパの良いレンズです。

書込番号:24684851

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF100-400mm F5.6-8 IS USM
CANON

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

最安価格(税込):¥92,800発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF100-400mm F5.6-8 IS USMをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング