『記録メディア』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,100

(前週比:-399円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,314

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (9製品)


価格帯:¥559,100¥1,408,629 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,100 (前週比:-399円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

記録メディア

2021/12/08 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 htgonnさん
クチコミ投稿数:34件

まだ、予約したばかりですが記録メディアを先に準備しておこうと、かんがえてますが。
 R3を既に購入したかたは、どのくらいの容量を準備ささてますか。
 R5を今使ってますが、cf express type bのほうは128g
SDのほうは、64ですがR5は画素数が大きいので、野鳥ですので連写を多様した場合、これではちょっとたりません。
 しかしR3は、画素数も小さいため余裕を持って
cf express type bを384 sdを128で準備しようかなと。
 また、皆さんはどちらのメーカーをお使いですか。
 価格も絡んできますが。
 sandiskを使用してますが、他社の使用感など
わかればよろしくお願いします。

書込番号:24483061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/08 00:50(1年以上前)

発売前にプログレードの325を2枚
入手後にデルキンブラックの128を1枚

パフォーマンスは
デルキン>プログレード
コスパは若干プログレードだと思います。

電子シャッター30コマを頻繁に使った1日撮影なら合計1Tと予備バッテリー2、3個は欲しいところ。

書込番号:24483091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2021/12/08 08:39(1年以上前)

htgonnさん こんにちは

撮影後 データーはすぐにパソコンに移しカード自体フォーマットしてし使い使い方でしょうか?

それとも カードのデーター入れっぱなしにする使い方でしょうか?

最初の方だと カード容量が大きくても 予備のバッテリーが何本かないと カード容量が残っていても バッテリーが無くなり撮影できなくなるので120Gで良いと思いますが 後の方でしたら 大きい方択んだほうが安心だと思います。

書込番号:24483321

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2021/12/08 10:15(1年以上前)

>htgonnさん

自分の場合はZ9を予約中なのですが、ProGradeDigitalのコバルト1700Rの650GBを2枚入手しました。

発売後メモリーカードやカードリーダーが品薄になるのではないかと危惧してです。(Z7,6にも使えるし、あっても邪魔になるものでもない)


選択した基準は、Z9の場合、8K30Pが125分撮れて、その場合512GBのメモリーカードが必要となるからです。

購入される機種の、フルスペックに対応できるメモリーカードが最低限必要だと思いますので、おのずと選択肢が決まってくるのでは?と思います。

書込番号:24483424

ナイスクチコミ!2


スレ主 htgonnさん
クチコミ投稿数:34件

2021/12/08 11:31(1年以上前)

やはり皆さんいろいろ工夫してるのですね。私は野鳥撮影で動画はほぼ使用しません。R5では一日撮影で
帰宅後処理しますので、CFexpress128 と SD 32ですが、R5は画素数が大きくこれでは少し不足気味です。
 R3は画素数も小さくそれほど大きくないと思ってますが、国内外に1週間程度遠征をおこないますので
prograde 325 2枚 sundisk 128 1枚で行こうかなと思います。
連写もしますが、それほど多くはないので、325 1枚あれば9000枚程度行けそうですので
予備1枚あれば十分かなと。まだ、半年も先になりそうなのでもう少し思案してみようかなと。
また、皆さんの状況を参考にさせてもらったりで。最後に残す写真枚数を思うと
ほんとは、もっと少なくて十分なのですが、機材の進歩についつい雑な撮影になるので気を付けないと
いけないなと感じております。
 

書込番号:24483534

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/12/08 11:38(1年以上前)

>htgonnさん

CFexpressになってから業界をリードしてるのはプログレードデジタルだと思います。

サンディスクはWD傘下になってから進化がない気がします。

デルキンも評判良いようですが。

キヤノンのテストではプログレードデジタルのコバルト325GBですから相性も含めてコバルトがベターな選択だと思います。

書込番号:24483547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/08 12:39(1年以上前)

>htgonnさん
はじめまして。私はここのサイトでおじぴん様にご教示頂きました、delkindeviceのblack128GBを使用しています。RAWでも3000枚近く撮れますし、最低書き込み速度も1.7GB/s出てるのでバッファフルの詰まりもありません。価格も2万円からですから、おススメですよ。

書込番号:24483647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/12/08 12:47(1年以上前)

>htgonnさん
ちなみに、delkindeviceのBLACKシリーズは公式ショップしか売っていません。Amazonだとその一つ下のグレードはあるんですけどね。謎ですが。コバルト325程容量要らないって方にはおススメですが、256GBとか容量求めるならプログレードの方がコスパは良いと思いますね。

あと、R3のバッテリーは意外と持ちます。散策して、こまめに電源ON.OFFして、1日300枚以下の私の野鳥撮影スタイルだと予備は不要だったかなぁと。

書込番号:24483661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/08 16:09(1年以上前)

>htgonnさん

わたしが、おじぴんです(笑)
スピードで考えると現在はDelkin BLACKかプログレードになります。
Delkinは64Gからありますが、プログレードは325G。どれくらい使うかで決めてよろしいのではと思います。
人気はコバルト325かな。
実力はDelkinBLACKでしょう(多分)
動画撮らなければ、DelkinPOWERやプログレードGOLDで十分かと思いますよ。
DelkinBLACKは公式ショップと銀一だけで、Amazonでは販売していません。本国アメリカでも販売していません。
「何故か」と公式ショップに問い合わせしたことありますが、返答は「売りません」としかありませんでした。
何故でしょう???
多分、どれでも同じではとなるかもしれませんね。

書込番号:24483951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/08 18:45(1年以上前)

>htgonnさん

私プログレードCobalt325GBを2枚所有しておりますが、何泊かの旅行の際は256GBや512GBのSDカードも持って行って、夜のうちにカメラの「画像コピー」でSDカードにデータを移しておくという運用をしています。(このSDカードはそこそこのグレードでも問題ないです)

ちなみに上記はR5での運用ですが、R3でも同様の運用になるかと思います。

ご参考になれば、、

書込番号:24484124

ナイスクチコミ!0


スレ主 htgonnさん
クチコミ投稿数:34件

2021/12/08 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。
 結局そんな感じになりますね。
 R3は、R5より少しデータが小さいと思いますので、
325が2枚あれば、じゅうぶんかな。
 しかし、今はプログレード325はかなり値段も
高めですね。
 市場では不足気味のようです。
 年明け、2月から北海道へいくのですが
今季は、R3は無理のようです。
 なんとも、残念。RF600は、奇跡的にキタムラさんで
なんと、1週間で買えましたのでまた、奇跡を
願って予約してます

書込番号:24484527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/08 23:33(1年以上前)

コバルト325GB、予備バッテリー、液晶フィルム、マルチアクセサリーシューアダプター、準備OK!
しかし、まだ販売店から連絡が無い!
年末年始に楽しみたいなぁ〜

書込番号:24484550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/09 19:26(1年以上前)

これなんかコスパ最強では?
どなたかレビューお願いします。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09BNG9PTP/ref=sspa_mw_detail_5?ie=UTF8&psc=1&pd_rd_w=W0u0i&pf_rd_p=8130dc6a-1305-491b-8f34-4a5b48a980d7&pd_rd_wg=BIlJq&pf_rd_r=ES2VRKPFRVTY59S02QW1&pd_rd_r=2b06e05c-a9b8-45d9-9514-c20c2d06195a&pd_rd_i=B09B7K8X1P&th=1

書込番号:24485735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 htgonnさん
クチコミ投稿数:34件

2021/12/18 11:51(1年以上前)

確かに、コスパいいですね。使用目的や価格、信頼度
の選択肢としてありですね。
 連写スピードも早くなり、データも大きくなる傾向にありますから、1Tなんてのも、アリなんでしょうね。
 私は、動画はしませんし、後処理を考えると皆さんの
参考に今は、cobalt325がいいかなと、
 しかし、世の中全ていい物は不足気味で
なかなか、製造の方が大変のようですね。

書込番号:24499892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,100発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング