FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
- プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
- AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
- 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1181
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY
最安価格(税込):¥295,900
(前週比:+100円↑)
発売日:2021年11月26日



レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
α6600を使用しています。今使用しているレンズはAPS-C用の3万円程の望遠レンズで、主に動植物園での撮影です。今回、フルサイズの新しいレンズ購入を検討しています。純正ならこちらのナナニッパかFE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2か…
でも、ナナニッパにするならSIGMAからでるのも気になる…しかし、純正よりも重たい…
適度にボケ感がありつつ、檻も抜きたい。動きにも強い。そんなレンズを希望しています。(ゆくゆくは本体もフルサイズにしたいですが、まずはレンズから)
アドバイスお願いします。
書込番号:25522231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サイン-インさん
こんばんわ 初めまして
私はα6600でFE70-200mmF2.8GM Uを付けて撮影していました
今はα6700に代わりましたがどちらでも良い写りをして軽くて扱いやすいです。
将来フルサイズに移行されるなら
軽くて性能が良く、テレコンバーターを使える
FE70-200mmF2.8GM Uがよろしいと思います。
書込番号:25522263
3点

今晩は
正直「将来の予定」があるにせよ いまお使いのカメラに使われる事を考えると非常に勿体無いと思いますよ
お値段もかなりしますし、今後フルサイズにされると焦点距離が短くなったと感じるでしょうし(APS-Cですと112.5-300mmレンズになります)
それでもという事であれば、F2.8の方がボケますし、明るいのでシャッタースピードを稼げます。
ただ「よくボケる」点で言いますと、ピントの合ってる所が中心で、他がボケます
参考に写真あげていますが、頭だけハッキリ写って胴はボケる感じに コレがダメで全体写したいとなると結局F4以上絞る事になるので「どちらを選んでも同じ」になるかと思います。
あとは「重量」「サイズ」「値段」になるかと
ただ作例見てますと、ハーフマクロもかなり面白い絵が撮れるので、これはコレでアリだと思いますよ。
なので、まずはシャッター速度?ボケ…「何を優先するのか」を明観にするのがいいかと思います。
色々悩んでみてください。 悩んでる時が一番楽しいので
書込番号:25522278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>檻も抜きたい
このレンズが買えるだけの予算があるなら、これがいいでしょう。焦点距離÷F値が大きいほど可能性が増えます。
書込番号:25522377
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:23:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 23:46:40 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/18 18:31:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/05 14:00:00 |
![]() ![]() |
16 | 2025/06/11 10:06:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/07 0:05:51 |
![]() ![]() |
33 | 2025/03/18 11:00:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/07 2:17:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/12 21:46:02 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/08 14:33:40 |
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミを見る(全 883件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





