ストラーダ CN-F1D9HD
- 「HD美次元マップ」を搭載した9V型ワイドカーナビ。平面地図での視認性のみならず、立体表示においては実物に迫るリアルな表現を実現。
- フローティング構造により、470車種以上の車に取り付けが可能。
- 運転席からだけでなく助手席からもベストな角度に調整できる「DYNABIGスイングディスプレイ」を搭載。ディスプレイを左右15度に調整可能。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD
【使いたい環境や用途】
この機種をダイハツタフトに取り付ける事が出来るのは確認出来ました。取り付けるためのキットや配線が別売りなのだと思うのですが、カタログを見てもわかりません。調べる方法を教えていただけませんか?
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24582931 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>はちみつミルクティーさん
こんにちは
カーナビに入っているケーブルと車輌側コネクタを繋ぐケーブルが必要です。
適合情報のある下記あたりで良いと思います。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=D2556
書込番号:24583151 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>プローヴァさん
私の調べ方が悪いのかわからなくて困っていました。こういうのがあるのですね。検索してみます。ありがとうございます♪
書込番号:24583228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はちみつミルクティーさん
こちらでもよろしいかと思います。
https://kanack.co.jp/ks/products/vehicle_detail.php?product_id=631&vehicle_id=4149
書込番号:24583259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はちみつミルクティーさん
各ナビメーカー取説、カメラ配線キット取説、配線キット取説等を見て参考にするのは時風プライスさんでしょうか?
http://car.panasonic.jp/support/manual/ssd/data_t/f1x10bhd_x10hd_d9hd_t/f1x10bhd_x10hd_d9hd_t.pdf https://www.fuji-denki.co.jp/pdf/magicone_c_m_daihatsu.pdf
https://jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TAFT.html#pana
この頃のダイハツ車はカメラ配線コネクターが色々あり余るパーツがあるので自分は別々に揃えています。
CN-F1D9HDナビなので取付ブラケットは純正、配線キットはエーモン2225、カメラ変換ユニット等で…(なるべく配線加工しなくて良い様に)
USB端子もサービスホールに取付するならナビに接続出来る様に検索しています。
持込み取付の様ですが?不具合があると面倒なので全て任せた方が楽だとは思いますが…
書込番号:24583271
![]()
1点
>プローヴァさん
色々あるんですね。値段も違う。
そもそもこれを使えばいいのかもわからないくらいわからないのに、ネットで買おうとするのがハードル高すぎるかもしれませんね笑
こういう場所で教えていただけて助かります。
ありがとうございます。
書込番号:24583311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
ナビをなるべく安く買いたい事。近くのカー用品店には売り切れで入荷日未定でネットで探していました。
取り付けするものが色々必要なのはわかりましたが
さっぱりわからず…。詳しい方達はこうやって必要な物を別々に安く買えるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:24583352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はちみつミルクティーさん
自分はDIYだし算段もそれなりに解るし不具合があった時の切り分けも出来るのでネット購入しますが何も解らず購入してもし不具合があった時に(少なくなりましたが)お手上げ状態になる方がいらっしゃいます。
ここでも持込み取付で施工業者は取付に間違えは無いナビメーカーも不具合は無いと言われてお手上げ状態になっていた方がいました。(面倒な物は逃げます)
ナビもユーザーのネット購入が当たり前になりそれなりに対応する様になりましたが取付物は適合品以外を使うと冷たいです。
どんな電装品も本当に不具合は減りましたが無くなってはいません。
量販店等でも保証延長等にも入れるので全てを任せれば楽だとは思います。
書込番号:24583430
2点
>はちみつミルクティーさん
できるだけ安くあげたい場合には、新車を買うときにカーナビ商品持ち込み取り付けをディーラーにサービス価格でお願いするのが1番ですね。
あとは、ディーラーが下請けで出している電装品屋さんをこっそり聞いて、そちらに直接お願いするのもいいと思います。
上記のエーモンやカナテックスは、それらのメーカーのホームページで車種への適合検索できますので、それで調べてお教えしました。
アマゾンなどでも売ってますので実売価格は調べてみて下さい。
DIYの取り付けをやったことがないとか、電気関係の基本的な知識がない場合は、DIY取り付けはお勧めしません。
カーナビの取り付け説明書等はスキルのある人向けに必要な情報が書いてあるだけで、素人向けの懇切丁寧な説明はありません。こちらは事前にダウンロードできるので読んでみてください。
お金はかかりますが、プロにお願いした方が手際良くキズなど付けずに取り付けしてくれますよ。
書込番号:24583509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>はちみつミルクティーさん
新型ルーミー、トール、タフトあたりから純正ナビでも不具合は見かけます。
自分が書込みしている様な良くある配線キットや信号線を使いナビ電源不足で再起動したり車速信号を拾わない不具合があったり色々あります。(メーカーも裏情報は載せません)
こう言う不具合は持込み取付だと何方も普通に取付ているので対応してくれない所が多いです。(普通は対応してくれますが)
安く購入したいお気持は解りますがナビ等の電装品は家電の様に単体(全てではありませんが)では動きません。
自分の住む地域のダイハツディーラーは電装品取付はしないので(センター取付)不具合があっても?だし社外ナビ等の持込みも受け付けてくれません。
DIYで無ければ製品購入、施工まで全てを任せた方が楽ですよ。
書込番号:24583627
1点
>F 3.5さん
色々なアドバイスありがとうございます。
ナビはディーラー持ち込みで、ドラレコ、レーダー、ダイハツでつけてもらえる事になっています。
自分では、とてもとても出来ません!笑
不具合などあるのですね。覚えておきます。
ありがとうございました。
書込番号:24583973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
色々なアドバイスありがとうございます。
ナビは持ち込みでダイハツさんに付けていただく事になっています。ダイハツの純正がパナなのでこの機種にしてみました。キットAmazonでもあるんですね。
見てみます。ありがとうございました。
書込番号:24583983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/08 19:40:23 | |
| 8 | 2024/09/20 11:20:58 | |
| 2 | 2023/10/07 16:52:40 | |
| 10 | 2023/02/15 11:39:36 | |
| 4 | 2022/12/28 12:45:44 | |
| 14 | 2023/03/15 17:02:28 | |
| 14 | 2022/04/04 18:12:30 | |
| 11 | 2022/02/06 16:07:41 | |
| 8 | 2022/03/23 9:33:26 | |
| 4 | 2021/12/27 15:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






