アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
最近、アウトランダーPHEVを検討しています。・・・いましたかも。
一度、見に入ったディーラーで少し話を聞きました。
トータル値引きは5-10万が限界かなーとのことでした。
なので、早々に帰宅。
渋いなーってのが感想ですが、こんなものでしょうか??
みなさんの書き込みとギャップが大きくショック。
田舎は値引きしてくれないのかと思ってきました。
本体・OPあわせて、選べる特典含まないで20万くらいは引いてくれるのかなって思っていました。
それと充電設備設置補助5.5万もついてきて、25万くらいは・・・と。
驚きで充電設備設置補助ってなんですか??と言われました…
この補助、実は無いんじゃないでしょうか??実は店舗ごとに勝手にやっているのかも?
発表から2週間、みなさまの現状はいかがでしょうか??
もう少し静観が良い??
書込番号:24443935
11点
最初から最大限の額など提示してくれないですよ。
それに誰でも同じ額?とはならず相手を見てそれなりに納得?出来るところに落ち着きます。
最低でも3回?
とことん粘るなら根気が大事ですね。
書込番号:24443942 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
残念ながら交渉下手な人は何度通っても引き出せません。
まして新型車で値引きしてまで売る気はディーラにはありません。
ここで高額値引きで話題になってるのは極少数ですからね。
そもそも総額いくらで値引きいくらと書いてる人が少ない。
車体からは10万が限界でしょうね。
まあ待てば待つほど納期は延びるし、数万の値引きを得るために納期延びるのは間抜けよね。
書込番号:24443972
33点
私はたいしてオプションはつけていませんが、総額で約33万円の値引きでした。(1回目、交渉なし)
前モデル購入の際、いろいろな店舗を回って、せいぜい10万円値引きがいいところでした。評判のいい新型で、昨今はメーカーから販売店に入るお金も減っているので、10万円いったらいい方では。
近所でお得意さんになったり、力のある営業マンになったり、販売実績のある店舗だったりすると、安くできるのかなぁと思っています。
ディラーは充電設備施工会社の情報を持っていないことが多いので、自分で探して、補助金等も確認することになるかと。
書込番号:24444109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イッキーモンチさん
ふらっと立ち寄って少し話をした程度の相手に限界の値引き額を言ってしまうような営業さんなんていないと思いますよ。
それに、車は適正な価格で売らないと昔のマツダみたいになってしまいます。
書込番号:24444186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合、最初に行ったときにオプション無しで見積もりして貰って、値引きゼロ円の見積書の提示。
自宅でオプションを吟味した内容をメールして、再度の見積もりを依頼、
2回目に店に行ったときにそのまま契約しました。
グレードP,メーカーOP20万、ディーラーOP30万(予約先行特典除く)の内容で、20万円引き。
新型車だしそんなもんかと思って粘りませんでした。
以上、参考までに。
書込番号:24444236
7点
当方は関西地方の田舎です。初回から15万円値引きと充電設備費用値引き(5万円程度)でした。予約特典は前後のガーニッシュを選択、メーカーオプションはダイヤモンドホワイト、ディーラーオプションはETCとフロアマットとサイドガーニッシュです。ディーラーオプション合計20万円弱からの値引きは約3万円です。上記値引き合計は23万円程でした。
グレードはGの5人乗りです。
三菱車は初めての購入でその店舗に行くのも初めてです。
早く乗り出したかったのでその場で契約しました。
下取り車は10万円程度買取店より高く引き取って貰えましたのでその分も値引きなのかな?と思っています。
30万円や50万円の値引きが聞こえますが、常連客でなければこの程度の値引きだと思います。
書込番号:24444263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shin026さん
こちらも、ほぼ同じような内容で聞きました。
現状販売した実績から20万値引きは存在してませんと言われました・・・・・
OP値引きはないですーって。
一応、RAV4PHVや他社のSUVも見積もりしてますとは言ったんですがね・・・
また、来週に行こうかな。
書込番号:24444517
2点
>鉄の木さん
私はPを聞きました。
Gでの値引き、すごいです。
常連じゃないのに、その値引きすごいですね!
車体から15万はうらやましい!さらにOP値引きも。
充電設備費用値引き(5万円程度 は店独自でしょうか??
知りたいです。
書込番号:24444529
4点
値引き9万が限界でした。この差はなんでしょうかね。
書込番号:24444676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
店舗によって値引きがバラつきがあるのは嫌ですね。
もう少し粘ればよかったかな。
ただ発売日以降は予約特権なくなるし、納期も伸びそうなので慌てて決めてしまいました。
浅はかでしたかね…
書込番号:24444690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前期2018年式を所有しています、9月の車検時に新型は興味ありと伝えていました。
営業マン(現在のはこの営業マンから買ったのでは無い)がカタログを持参し訪問してきました、打ち合わせ無しで想定オプションを付けての仮見積もりをもって。
その内容はPグレードで本体値引きは10万、オプションは76万に対して21万の値引きでした。
話の中ではもう少しなんとかなりそうではある雰囲気は感じましたけどその時には突っ込みませんでした。
補助金については契約の段階で保証されるものではありません、ディーラーは代理で申請してくれるだけなので
「運が良ければ」、程度に思った方が良いです。
とにかくデビューしたばかりです、放っておいても売れるので「値引き次第」の姿勢で行く相手にされません
この時でないとしっかりと利益を得られないので売り手は強気だし、大幅な値引きの実績はまだ作りません
新型が欲しいのであれば「値引きあればラッキー!!」程度で臨むのが普通です。
現状で契約されている方々のほとんどがそうだと思います
とにかく早く乗りたいのであればパッパと契約
値引き額優先であれば、マイナーチェンジ前の前期モデルを買うしかないですね、
ディーラー在庫か展示車、試乗車があればお買い得でしょうか、そうなれば5年先?
書込番号:24444719
7点
Gグレード赤5人乗り契約しました。
19年式アウトランダーPHEV来年2月末車検を下取りです。
気に入っていたのですが、不満はナビ画面が小さい、プロパイロットがついていない(自動運転がチープ)、知識不足でつけなかった電気温水ヒーターがないので冬場は燃費犠牲でエンジンまわすか、寒いい思いをするがあって、新型が気になって、調べたらすべて標準装備で価格はほぼ一緒、評論家の評判がめちゃ良いこともあり決めました。
下取りはガリバーで今手放して270万、来年なら240と言われ、デーラーで最初260,値引き等交渉で274,本体10,オプション17の値引きでした。
納期が延びていて来年2月生産分になりそう、納車はまだわからない、とのことです。
車検もあり、(車検切れ前に下取り納車することに)先行予約の7万円前後のオプションサービスもあり契約しました。
充電補助は既にあるので当然もらえませんが、ちゃんと確認がありました。
国の補助は新車分19万は出るが、前回もらった分から返金が発生する、下取り車価格、乗った期間で変わり納車後確定。10万前後か?ディーラーで手続してくれるとのこと。
抽選での購入補助は契約前に申し込んでいないと使えないとのことで、契約を後にすると納車が遅れるのであきらめました。
オンライン見積もりで出てくる環境省補助金は来年納車なのでもらえませんでした。(来年はあるかわからない)
書込番号:24445133
1点
>aki01529さん
ランダー、2年半で半額?とは値落ちが大きいですね。
CX-5乗ってましたが3年半で70%超えでビックに売りました。
書込番号:24445220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車時の補助金や自動車税の免除期間があったりするので車両価格と買取価格だけで判断しにくいのかなと思います。
下取りを気にするならアウトランダーの下取りで出したWRXSTIが結構良かったので、今後ラリーアート復活でEVO仕様等出たら良いかもしれないですね。(お値段が怖いですが。)
書込番号:24445323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらの三菱は、値引きに関しては全く違って
相当渋かったです。
具体的な話をしてるけど再訪問しても特別変わらないようでした。
充電補助は、調べてもありませんと返答もありました。55,000円は大きいのに、地方別にあるとか無いとかおかしい。
少しでも店舗持ち出しが発生するから無いと言われているのかと思うようになってきました。
店舗でも3、4台売れてると言っていましたが、
この渋さは買う気が引くかもと感じます。
近くの系列店で、再見積りもありなのでしょうかね?
書込番号:24445409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イッキーモンチさん
ちなみにどちらの販社ですか?
直営系は厳しいかも。
書込番号:24445532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直営じゃないのあるのですか?
冬と言えば、寒い地方です。
○三菱自動車販売会社の▲支店の肩書きです。
充電補助も無し、値引きもほぼ無し。
オプションは先行特定があるから値引き無し。
他社よりこんなに渋いのかーと実感しました。
全国で売れてると聞いてますが、そこは3、4台売れてると。販売数こんなもの?なんですかね。
買いたい人ならある程度調べて行くと思いますが想定外の渋さにノックアウトです。
RAV4PHV、交渉してたのでそちらもガチ交渉しようかと思います。
書込番号:24445559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イッキーモンチさん
うーん…
冬と言えば寒い地方はたくさんあるからなあ…
直営系でないディーラーは結構ありますよ。
西日本なら、兵庫自動車販売は中古車をかなりお値打ちに出しているので、きっと値引き頑張りますよ。全国販売もしているから、一度相談をしてみてはいかがですか?
京都三菱、滋賀三菱は直営でなくて、対応が丁寧です。値引きは分かりません。
他に直営でないのは、三重三菱、奈良中央三菱、中越中央三菱、三条三菱、五泉三菱、北愛知三菱、西尾張三菱などなど…たくさんありますよ。
書込番号:24445623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イッキーモンチさん
調べたら、直営系は東日本三菱自動車販売と西日本三菱自動車販売だけで、それ以外は直営系ではないようですね。
RAV4PHVの検討はいいですが、急速充電に対応していないことは覚悟しておいた方がいいですよ。遠出や出先で一旦電気を使い切ると、EV走行にはできなくなりますからね。
また、自宅に充電設備を作らないと、EV走行は難しくなりますよ。出先で普通充電器を使って満充電にするなんて、苦行以外のなにものでもないですからね。
目先のことだけでなく、それらを総合的にお考えになられた方がいいですよ。
書込番号:24445666 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
イッキーモンチさんへ
そこの店はひどいですね!充電補助ないとかありえない。
最近三菱ディーラーでも店じまいしているところあるので経営が厳しいのかな?相手をした営業がダメなのか。店長に相手をしてもらうとかしても同じかな。それでも変わらないなら、そうなるとそこの地区全てが同じになるかもです。
違う系列店でないと同じ対応になるかもです。
例えば西日本三菱自動車販売とかついていたらそこは避けるとか。県境が近ければ隣の県のディーラーで聞いてみるとか。
(ちなみに私はここです)
私もラブ4PHEVちょっと調べたけど急速充電対応してなかったはず、充電に時間がかかるので出先では充電でちょっと厳しそうでやめました。
書込番号:24445753
1点
>イッキーモンチさん
充電設備補助は販売店独自かも知れませんね。ただほとんどの地域でされている事を見ると、そちらのディーラーは微妙な気がします。
ちなみに本日午前に必要書類を持っていった際に聞きましたが、11月12日までの販売(予約)で3月末までのメーカー生産能力分の7割以上を受注しているとの事です。
仕様によりますがどんどん納期は遅くなっています。
RAV4PHVも素敵な車ですし、納得出来る契約を祈っています。
書込番号:24445875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラニラニさん
ありがとうございます。
東北以北の地区です。
直営ではなくてこの渋さ・・・
販売台数からして、私の地区は買い控え??
アウトランダーとRAV4は一応、運用プランは200V充電を自宅に配置です。
基本、遠乗りのドライブを除けば間違いなくEVで収まるのではと。
通勤もEVで!でも真冬のヒートポンプ暖房が想定できないところです。
アウトランダーの場合、エンジン掛かってしまうと並以下のHVになってしまうので・・・・。
アウトランダーであれば駆動用バッテリーは、たぶん安全マージンとられて66%だと思うので
極力急速充電はしないと決めてますので、RAV4であっても運用方法は変わらないと思います。
書込番号:24446405
2点
>aki01529さん
ありがとうございます。
鉄壁のガードです。話題を値引き交渉からずらそうとして(笑)
営業さんの力量は不明です、店長も不明です。
自宅近くは、系列店しかなく他をあたるとなるとかなり遠いです…・
メンテがしんどくなりますね・・・
運用方法は、もともと急速充電は使用しないと予定しています。
アウトランダー、駆動用バッテリー8年16kmで66%ってほぼ交換対象なりませんよね・・・・
細く長~く乗りたいので。
RAV4の実写見学とガチ見積もりしに行こうと思います。
それをふまえて、三菱にお話をして変化無いようならトヨタに鞍替えします。
書込番号:24446415
0点
>鉄の木さん
ありがとうございます。
全国でこれだけ売れてて、ここの店舗は?(笑)
交渉してもしかたないかな〜って気分になります。
素人的には、世の他店舗がどのくらい値引きなどしてるのかリサーチしてある程度寄せれば
客も乗り気で財布緩くなると思うのですけどね。結果、販売台数増加で利益見込めるのではと。
充電補助もどこもやってないと報告があるようです・・・・
店舗独自ならなおさら私の地区は微妙ですね・・・・
購入後のアフターフォロー、カチカチして融通なし!ってこともありそうに思えてきました。
RAV4カタログ見ると、大きさ、室内、ラゲッジと大きな違いもなさそうで。
トヨタのいろいろてんこ盛り仕様ですね。キーレスに遠隔エアコンに驚きました。
アウトランダーの外観や室内、ダイヤルモード気に入ってましたが
RAV4も別の部分では素敵ですね。
ちょっと、落ち着いて考えようと思っています。
書込番号:24446433
1点
>イッキーモンチさん
直営でなくて、それですか…
担当者か営業店の問題ですね。厳しいですね。
その運用なら、RAV4PHVもアリですね。
一つだけ訂正させてください。アウトランダーPHEVは、HVになっても、並以下のHVではないですね。初期型は正直そうでしたが、2018型からは充分な動力性能を持っています。
RAV4PHVも良い車ですので、充分検討して、後悔の無い決断をしてくださいね。
書込番号:24446530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
言い方が悪でした。
走行や安全性能は素晴らしいと思っています!
内装外装も!
evメインでなので、HV の燃費がということでした
たぶん、こちらの地区ならエンジン掛かるなら運転中ずっとな気がします。外気低いので。
街乗り、12km/L切るのかなーと(^_^;)
週末、トヨタも見に行きます。
書込番号:24446616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東日本三菱自動車販売株式会社のホームページのCampaignのところに、「充電設備設置費用サポートキャンペーン」というバナーがあり、「ご自宅での普通充電用の設備設置費用をサポートします。※詳しくは営業スタッフにおたずねください。」とあります。
書込番号:24446795
2点
ぽろちっぷさん
ありがとうございます!
羨ましいです、僕の地区は該当してないようです(;∀; )
ただはっきりしたのは、
僕の地区はそのような会社独自のサービスや値引きをしない。他の情報は信憑性無いのでときっぱり。
これから長いお付き合いになることも考えたら、買うにしても店舗買えた方が良いのかなーと思ってます。>ぽろちっぷさん
書込番号:24446965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イッキーモンチさん
三菱自動車の社長が、発表時のプレスカンファレンスで「充電設備設置支援」を
行う、と明確に説明しているのですから、ディーラーが「知らない」とは 常識的に
考えられないと思います。
ちなみに当方は、ディーラーに「三菱自工社長がこんなこと言ってるよ。」と話したら
すぐに調べて、設置補助があります、との返答がきました。
書込番号:24447300
1点
>田舎のおじさん3220さん
ありがとうございます!!すごい!
そんな事が!
次回、最後に行くとき最後に言います、
YouTubeに上がってますか?
書込番号:24447311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電設備設置支援の5.5万は発売前に契約しないともらえないのですか?
書込番号:24447314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Sowskさん
こちらのプレスリリースをご覧ください。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2021/detail5561.html
以下、本文から一部引用します。
三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼最高経営責任者:加藤 隆雄、以下三菱自動車)は、クロスオーバーSUV『アウトランダー』のプラグインハイブリッドEV(PHEV)モデルをフルモデルチェンジし、全国の系列販売会社を通じて12月16日(木)から販売を開始します。車両本体のメーカー希望小売価格は4,621,100円〜5,320,700円(消費税10%込)。また、本日より発売に先駆けて先行注文を受付開始。発売までに注文いただいたお客様への特典として、4種類の「選べるオプションプレゼント」をご用意しています。さらに2022年3月31日までにご成約のうえご登録いただいたお客様を対象とした「充電設備設置費用サポートキャンペーン」も実施します。
書込番号:24447334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>十王ちゃんさん
ありがとうございます。
書込番号:24447367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
競合引き合いに出して、「一発で決めようとしてるけどいくらになる?」っていえばいいですよ。ダメなら諦めるくらいの余裕が無いと相手に見透かされますわな。
書込番号:24449074
2点
>男・黒沢さん
RAV4見てることは初めに言ってあるんですけどね
たぶん、契約取れるって決めてるんだと思われます。
話せば話すほど、知らないとこ多い人かもって思ってきてます。アウトランダーのことも客より詳しくないと(^_^;)購入補助金の種類と対象条件、三菱自動車社長の発表情報等。
トヨタには、アウトランダーかRAV4に決めること伝えて商談します。
書込番号:24449167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月5日契約して1月中旬納車です
書込番号:24451196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Sowskさん
楽しみですよね!
走り出して間もない時期なら、注目されますよー。
僕も良い契約に行ければ良いですがー(^_^;)
書込番号:24451201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
職場の人に話したらアウトランダーすら知らないっていう人何人かいました。
知名度は低いみたいです。フルモデルチェンジのこともまったく話題にならないみたいですね。
書込番号:24451382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三菱に縁のある人でないと知らないかもですね。
異様な雰囲気だし、一般受けしないかもですね。
ザガート的な感じですからね。
好き者にはたまらないデザイン最高です。
値引きは、用品のみ15万円引きだそうで
ナンバーフレームのみでも15万円引きだそうです。
先行キャンペーンは別枠だそうです。
合わせて30万円程度になりました。
500万円ですからね。
当たり前です。
CX80が、出るまで買わないつもりです。
書込番号:24451612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>爽やかホリデイさん
30万も引ければ御の字ですよ!
さらに55,000円の補助ですし。
マツダは、ここ数年とても強気な値段設定なので近くことはなかったですね(^_^;)
僕の地区ディーラーは、引いて5〜10万ですよ!
オプション割引無し、今は引けません。
RAV4に浮気します。
もしくは、安い中古を2〜3年乗って
アウトランダーモデチェンかRAV4モデチェン
CRV PHEV かCX 60 80の競合ですね。
でも、ヴォクシーHV 気になってます(^_^;)
書込番号:24451866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだ発売もしてない最新型なので値引きはかなり渋いのはしょうがないですよ。昔と違い他社など競合ちかつかせてもあまり値引きの効果は無いと思います。
お金に余裕ある方は気にしないのでしょうが、やはりアウトランダーphev 最大のメリットは100キロ程度の走行ならガソリン代かからず、v2hも合わせて導入すれば電気代の節約にもなる点だと思います。当方はGグレードを500万オーバーで契約しましたが10年は乗るつもりのためガソリン車の他のsuvよりガソリン代だけで100万以上、v2h導入すればさらに100万程の電気代の節約になるのでこれだけ走りも期待できるsuv初期投資としてはありだと思っております。
ただ戸建てじゃ無いとこの恩恵はないので、お金抑えるなら前型の中古のアウトランダーとかガソリンやHVのsuvを購入された方が良いかと思います。自分が欲しいと思う物は多少高くても購入出来る経済力有れば買った方が人生楽しめますが無理はしない方が良いかと思います。
書込番号:24453143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イッキーモンチさん
今年新車に手をだすのは愚の極みな感じです。
納期もままならず、やきもきするし
スバルの電気自動車なんてかなりいけてますし。
来年納車される前に魅力的なクルマが、
ぞくぞく出ますからね。
先行予約で楽しみにしてるヒトもいますから
このくらいにしておかないと。
鬼に笑われますよね。
書込番号:24453152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ロード楽しいさん
ありがとうございます
乗りたいだけでなく、経済面も考えるのは同じです!
なかなか、同クラスのSUV HVだと
値段とガソリンの比較で、ペイなるのは10年は越えるだろうと思います。でも乗り続けるならありかなと思ってます。制御系バッテリー も77,000位、タイヤも100,000?かもしれませんが価値はある、と。
僕も、来年度の経産省環境省補助が発表され次第ではV2H ありかなとは思います。
深夜電力を仕事帰宅後の電気として使えば経済面抜群かナット。ただその使用にあたり駆動バッテリーが劣化加速するのかどうかがとても気になるところです。
現行アウトランダーではどうなのでしょうかね?
書込番号:24453402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爽やかホリデイさん
ありがとうございます
楽しみな感じではありますが、気になるところも多々です…
ディーラーも(^_^;)
車は公表のが全て本当ならば素晴らしい性能だと思います。
書込番号:24453405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型アウトランダーは今の時点最高のクルマですよ。
待てるなら、もしくは車検通しても
来年まで待つのが良いと思います。
それと、今から新車買うなら
PHEVか電気自動車です。
只のガソリン車は安物買いの銭失いになりますかね。
只のディーゼル車も同じです。
お金を沢山持ってるヒトには関係ないですけど。
書込番号:24453420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>爽やかホリデイさん
僕的には、PHEV PHV しか選択しないですね。
カクカクシカジカ、夏まではきついのですよね(^_^;)
最悪、乗り継ぎ車用意か?(;∀;
書込番号:24453570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
半導体などトヨタの納期問題は改善しつつあるようですね。三菱については軽自動車を減産傾向にしてしばらくアウトランダー生産に注力するようです。マツダその他は減産が続くようです。車が手元に来るのがどんどん先になる状況は変わってないようです。
もし欲しい時期が決まっているなら、納期を加味して契約しないといけない状況ですね。普段ですとディーラーも車検までに納車できなかったら、素通しで車検費用は負担して対応なんてケースもありますが、納期が掛かるのが解りきった状況だと下取り価格も含め優遇されないかもしれないです。
待たれると言う事でしたら、じっくり試乗してされることをおすすめします。私はアウトランダーは試乗しないで契約してしまいました(替わりにエクリプスクロスPHEVで代用しました)。
RAV4・・・PHVの試乗車がすぐに用意できないとのことでHVで代用。トヨタのHV車全般ですが、停車間際とかブレーキの作動音がジーと毎回鳴ってうるさいです。EVモードの静粛性が台無しになります。燃費、直線番長具合は優れていますが、操舵性、電動4WD性能は・・・
レクサスNXも液晶メータは装備されなかったんですね
CXなんちゃら・・・PHEVはたぶん700万くらいになると思われます。プレミアムブランドを目指していますので。車としてはアウトランダーに負けず劣らずの作り込みになってくると思います。こだわらなくていいような箇所をとてつもなく頑張ってる印象です。
サイズ感はレクサスRXと思われます。MX-30とブレーキバイワイヤシステムはほぼ共通だと思うので、試乗すればガチャガチャした感じを味わえます。
試乗も、街乗りで転がすだけじゃ解らないことが多いですので、日常多用するシーンで使ってみるほうがいいです。
来年出る新型EVは3型、4型やMCくらいまで買わないことをオススメします。発売までに灰汁出ししきれず市場で発見したり、把握してる不具合を発生頻度で落としてリコールにしなかったり・・はあるあるです。現行レヴォなんちゃらも不具合多いですよね。
書込番号:24454039
5点
>ブッシュマン改めコイサンマンさん
ありがとうございます
ev車は、静観ですね
書込番号:24454186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補助金の内容についてはまだ不明確なのでわかりませんが、もし本気で補助金次第でv2h導入検討されるなら公募発表されてからアウトランダー注文しても多分間に合わないと思いますよ。令和2年度補正と同じ要項の場合に補助金は車が車両登録されてないと申請できませんし今の状態だと車登録される前に補助金の予算が無くなる可能性高いと思います。
令和2年度補正予算は特殊だったので令和四年度補助金がでてももう個人向けのv2h補助金は出ない可能性が高そうです。今公募続いてる経産省補助金は個人にはv2h補助金出ず車両のみ、令和四年度も補助金継続するなら同じ要項になる可能性高いみたいで環境省も令和四年度は個人は対象外になりそうな感じです。あくまで補助金は国の施策次第なので正式発表されるまでは分かりません。変に期待せず補助金はあればラッキーくらいのものだと考えていた方が無難だと思います。
書込番号:24454339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今の世の中世界中がコロナ影響で以前の様に欲しい時に物がすぐ手に入る状況じゃ無くなりつつあります。半導体以外に樹脂も不足気味、銅や鉄などの原材料も価格高騰しており製品を継続的に生産できるかは不透明な感じになってきております。今アウトランダー注文すれば遅くとも春頃には納車されるでしょうが、年明けてまたコロナが国内含め増えていくと納期は延びる可能性高くなると思います。発売後に人気出れば尚更納期遅くなる可能性あります。
仮に世界的にコロナ終息しても来年は世界経済回り始めたら
材料不足や価格高騰続く可能性もあるので欲しいのであれば早めの契約が良いと思います。
来年色々な新型機種も来年出るのでそれらを吟味して購入するのはありだと思いますが、発売時期もまだ未定ですので再来年の納車になるでしょうがそれでも良いなら待つの有りでしょうが価格の大幅値引きはどのみち期待は出来ないと思います。もし新車購入検討するなら車検費用は静観のための捨て金と割り切るしか無いですね。
コロナ以降の世の中は以前とは色々違ってきていてもう元にはもどらないでしょうね。
書込番号:24454372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ロード楽しいさん
そんなに悲観的にならないで。
来年の5月くらいに、
嘘のようにコロナはいなくなりますって。
経済の復活はそれからになるので
2023年完全復活でしょう。
来年も、我慢の1年ですねぇ。
ハワイでのんびりかき氷食いたいな。
それまで生きてるかしら。
書込番号:24454440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ロード楽しいさん
いろいろありがとうございます
大幅な値引きは期待してませんが、余りにも(^_^;)
ディーラーよりコロナで車高騰は聞いてます。
地方同士で中古を引っ張りあいしてるとか。
補助金も含め、12月頭には決めようと思っています。
書込番号:24454446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロード楽しいさんが仰るとおり、海外の事情や材料の高騰もあり欲しい物が手に入りにくくなりますね。20プリウスの盗難も未だに相次いでいるようで、希少金属目当てで車体より触媒のほうが価値があるそうです。
車種によっては、去年や一昨年見られたジムニーで見られたような、中古車や新古車が新車価格を上回る現象も起きているようです。
半導体不足やコロナ禍での不安定さからジャストインタイム方式も見直されつつあるようなので、さらなる車両価格の向上もありますね。
書込番号:24454567
2点
当方趣味でロードバイク乗ってますが9月にコンポと言うシマノパーツがフルモデルチェンジ発表がありそれを搭載した2022年度モデルを新型発表から1週間で契約しましたが自分の契約でそのショップの入荷分は完売になりました。
新型は3月納車予定ですが、新型のコンポ単品は未だにいつ市場流通するかは未定ですが多分一年以上は手に入りにくいと思われます。追加入荷分もないので次回は一年後のモデルまで手に入らない状況です。コロナ前はものが溢れて新型が発表される秋口は在庫処分でお買い得でしたが今はショップ売り場は物がなくガラガラです。中古のパーツも物不足のためオークションなどで新品以上の価格に値上がりしております。
悲観的にはなりたく無いですがコロナ前みたいによく考えてから購入検討しても物は逃げいと言われてましたが、今は状況変わってきてます。欲しい物はその時に契約しないと手に入らないか半年以上待ちが当たり前になるかもです。
先を見据えての早めの判断が必要な時代になりつつあると思います。
他の方もコメントされてましたがお金持ちは別ですが、これからガソリン代も電気代も値上がりしていくのは間違い無いでしょうから今からガソリン車買うのは安物買いの‥となるかと思います。
人それぞれ生活様式違うのでそれに合った車を選ぶのも大切だと思います。近場の通勤買い物メインならEV、遠出メインならHV、平日は車自宅に置いたままなら蓄電池に使えるphevかと。EVでの片道100キロ以上のドライブは今の航続距離と充電時間考えると怖くて使えません。
アウトランダーの20kwの急速充電の80%充電30分で航続距離60キロ程度、高速道を30分走って30分充電、アウトランダーはガソリン搭載されてますので充電気にせず遠出出来ますがEV車だとやはり遠出はリスク高すぎです。
アウトランダーは家庭でフル充電に8時間で深夜電力で丁度よい充電時間だと思います。
バッテリー容量デカイEV車はフル充電に一体何時間かかるのでしょうか?自分はまだ充電時間の効率悪すぎて使えないと思ってしまいます。
値引きは期待できませんが中古車不足から自分は価格つかないと思っいた愛車のトヨタ車を三菱ディーラーさんでしたが20万で下取りしてもらえたので今なら下取りは高くなるかもなのでアウトランダー購入の際には有利になるかと思いますよ。
書込番号:24454863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>爽やかホリデイさん
他の人気車種の部屋では、
散々、その車とオーナーをバ/カにしておいて、
自分が買う車においては、
「今の時点、最高の車です」 ですか・・
書込番号:24461179
3点
補助金情報について
やはり当方の予想通りの形で補助金情報出てきましたね。
今週この情報発表された事で今まで検討中だった人達が一気に動き出してディーラーさんのオーダー増えるでしょうからこれからは納期長期化する可能性も高くなりますし、車来るのが遅くなると補助金の予算つきてる可能性もありますので早めの契約をオススメします。
書込番号:24463939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これって数日前に納期された方ブチ切れしませんか。
書込番号:24464002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あくまで補助金は国の施策なのでどうなるかは正式発表されるまでは誰にも分かりませんからね。それにまだ概略情報出たらだけで詳細は不明ですが補助金の額は増えるのは間違いなさそうですね。
補助金の優遇があるのを見越してメーカーは早めに契約を取りたい為に早期契約特典を付けていたんじゃないかなと思っております。
もし補助金情報が正しければ補助金優遇されてから契約する人が増えそれまで売れゆく悪くなるのをメーカーは少しでも避けたかったんじゃないでしょうか。
書込番号:24464029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ロード楽しいさん
そんなんですか。
ディーラー値引き交渉は、知らないふりしてやってみます。
でも、記事見当たりません(^_^;)
書込番号:24464095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たしかに補助金が増えてから契約を待ってる人もいてるでしょうね。
たたほかの方も話してるように12/21以降の登録なら新しい補助金になるみたいなので今から契約するくらいがちょうどいいんじゃないかな。
書込番号:24464261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10/31発注
当初12月中旬生産予定と言っていたのに、本日確認したら1月生産 まだ1月のどのあたりになるかは分からないとのお言葉をいただきました。
私のお世話になっているディーラーも早くも発売前の販売目標の200%を超えているそうです。
書込番号:24464586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは納期伸びてきそうですね。
書込番号:24464857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ディーラーに納期予定確認行ってきました。
当方10月27日にP発注ですが、
モニター上では12月20日完成予定と出ておりました。
そこから陸送で年末休みになるので、
登録は年明けになるかなーって話ししていました。
ディーラー用の展示車は、12月18日に届く予定だったのが、遅れるとの情報が入ってるらしいです。
書込番号:24465727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遂に、経産省の情報も見れるようになりましたね❗
年度内、PHV PHEV の購買意欲が渋ってた人達が動き出しますよねきっと。僕もですが。
明日にでも、ディーラーに最終アポ入れて交渉しに行ってこようかと思います。
補助金と電設補助、をどう動いてくるのか楽しみでもあります。きっと渋いのでしょうけど。
RAV4、試乗しましたがモッサリ感が僕的にはしっくり落ちなかったので気持ち良く?アウトランダー契約したいところです。
350億の補助金、無くなる前に登録出来ることを願います。
書込番号:24466497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方10月28日に先行予約をしたのですが、ディーラーからはまだ分からないが2月頃になりそうと言うだけ。
とにかく早く欲しかったので早期予約をしたのですが、こちらの投稿の話や他の投稿も見ていると同じ時期に予約した方は12月下旬だったり1月納車だったりと聞きます。
なんでこんなに納車に差があるのか不思議でなりません。地域や販売店によって優先順位等決まっているのでしょうか。
いち早く予約に動いた甲斐がないというか。。。やるせないです。
書込番号:24468137
0点
>物欲の嵐さん
それはやるせないですね
発注が遅かったのかな(^_^;)
はっきりしてるのは、サンルーフ等のメーカーオプションが多いとかなり納期に影響あると。
製造レーンの関係ですかね?
書込番号:24468189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、現行型にスタッドレスを取り付けにディーラーに行ってきました。今年は寒いということで、納車がいつになるかわからないので、一応の対応のため。
そしたら、営業さんに昨日情報が入ってきて、12月21日完成検査ということになりましたと。メーカーからの画面も印刷して見せてもらいました。年内に届くか、年明けか、1月登録で中旬に納車という運びになるそうです。
書込番号:24468317
0点
>アト777さんさん
おめでとうございます!
補助金もゲットで、かつ納車も早そうですね!
楽しみですね!
書込番号:24468324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11/12にPのWDでサンルーフ、ルーフレール付けて、ディーラーオプション60万円分位付けて、合計630万位でしたが、値引きは0円でした。
下取り5万アップとガソリン満タンで渋々契約しました。
端数の1万7千円位の値引きも断られました。
新型を発売前に予約購入するということは、購入意欲が強いと見られることと、半導体不足の影響で初回生産枠の1500台を掴まないと納期がいつになるか読めないからかなり強気に出てるみたいですね。。。
ちなみに自分のエリアは神奈川です。
また、本日ディーラーに印鑑証明等の登録用書類を渡しに行ってきたのですが、その時に営業さんから聞いた話だと、3月までの生産予定枠1500台はほぼ予約完了で、今からの予約だとまず4月以降の納車になるそうです。
自分は800台目あたりだそうです。
また、半導体不足の影響が出始めているそうで、本来なら自分の予約がギリギリ12月生産枠で1月中〜下旬納車予定だったのが、生産枠が1月の中旬位になりそうで、納車は早くて1月下旬、恐らく2月上旬になりそうとのこと。
早く乗りたかったのでちょっと残念ですが、気長に待つことにします。
書込番号:24477888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>art1さん
それだけOPつけても渋いですか・・・
神奈川であれば他県もありだったのかもですね。
生産ラインの兼ね合いはあるにしても、納期が発注順ではないのが不安ですね
いずれにせよ、もうハンコ押したら待つしかありませんよね!
春ころには乗れたらいいな〜くらいです。
書込番号:24478060
2点
12月の始めにPにサンルーフにルーフレールとETC,フロアマットにパーティメンテ等を付けてグレーで契約しました。 納期は2月か3月になるとの事でした。 値引きは本体とオプションの合わせて27万位で、 別に強く値引きを要求しませんでしたが、納得しています。 下取りは5年位乗っているアウトランダーPHEVですが、中古で本体価格280位で購入しましたが買取店のビッグローブで175万+α、Appleで220万、三菱で210万でした。 Appleが1番買取価格が良かったですが、今すぐの引渡し価格で、三菱は納車迄この価格で良いとの事で結局乗り換えの手間を考えて三菱で下取りにしました。 旧型アウトランダーを3年近く乗りましたが、不具合も無く快適です。バッテリーも91%で走行に全く問題は無いですが、新型の内外装やバッテリー容量を考えて購入しました 。3年乗って70万のダウンですが、愛知県はPHEVは5年間自動車税が免除の為、車検時の重量税を含めほとんど税金を払って無いので安価なコストで燃料費も安く高級車に乗れています。最近ネットで三菱の純正品販売店のオプション品を売っている店が有り、ここだと取り付け手数料が必要無く価格も値引きも有り安価ですので納車されたらカットプレートやユーティリティパッケージ、サンバイザーを取り付け様と思います。 デーラーオプション品は取り付け費が高すぎ?
書込番号:24493993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めよくんさん
羨ましいです、、
良心価格ですね。
下取りも。
僕は、下取り値段つきませんと言われてます。
契約書にそのままかかれていますので他にも出せない?のかもしれません。
少しくらい、値段つかないのか?と思うこの頃です。
書込番号:24494013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
めよくんさん、値引き27万とありますが、早期特権の選べるオプション付けてさらに充電支援とダイナミックイルミネーションは別で値引き27万ですか?
書込番号:24494026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売前のキャンペーンのダイナミックイルミネーションだけですが、含めて値引きです。
書込番号:24494036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sowskさん
こちらは、充電支援は実費計算と言われてます。
値引きはしない方針らしいです。
工賃0〜55,000円は補助で、飛び出た分は実費負担。
なので、知人に55,000円でやってもらうつもりです。
とことん、渋い店です。
書込番号:24494054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イッキーモンチさん
買い取り価格つかないなら廃車にしたほうがマシかもしれません。廃車買い取り専門店なら平均5万くらいにはなりますよ。
書込番号:24494463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スゴい!どうやってめよくんさんの付けたオプションがダイナミックシールドイルミネーションだとわかったんですか??
超能力?
ちなみに私は先行オプション付けない代わりに、コーティングにして貰った感じです。ホントはコーティングは専門店にお願いするつもりだったんですが、外装はノーマルPで十分と思ったので、とりあえずで良いかなと。。。
後で後悔するかもですが笑
書込番号:24494541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入者全員にダイナミックイルミネーションはサービスで取り付けてくれるんじゃないんですか?その他に早期特権の選べるオプションと充電コンセント支援5.5万が全員につけてくれると思ったんですが。
書込番号:24494660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブッシュマン改めコイサンマンさん
そうなんですか〜。
営業に聞いてみようかと思います。
契約書に下取り記載あるのですけど、購入キャンセルじゃないし値引きに影響ないし
問題無いでしょうか?
例えば、営業成績にマイナスに働くとか地域の成績にマイナスに働くとか。といっても、こちらはそもそも値引きもなければ、サービスで何かしらしてくれるような気配ないので。長くお付き合いにはなりますが、すべて定価支払いになる気配濃厚です。
書込番号:24494691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えー。私のディーラーではダイナミックシールドイルミはあくまで早期キャンペーンのパッケージにしか無かったですね。。
恐らくですがディーラー独自でやられているキャンペーンなんじゃないですかね。
書込番号:24494986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイナミックイルミネーションの購入者全員プレゼントは西日本三菱の独自施策みたいですよ。
さらに選べるオプションと充電器設置費用補助(既設の場合は不可)もあります。
書込番号:24495051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱりディーラーによって違いますねー
5人乗り限定のようですが、先行特典にプラスしてオプション20万円分プラスダイヤモンドコーティング、なんてところもあるみたいで、結構差がありますね
私は近場で済ましちゃいましたが。。
書込番号:24495302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度の投稿失礼します。
私はほとんど交渉していませんが、前モデルも新モデルも35万円位の値引きでした。どうやら私の取引先は、全国でもトップクラスの台数を売っているそうです。
別の店舗も行きましたが、全く値引きできなさそうだったり、別の店舗では契約を取ろうと全力で値引きして12万円が限界のようでした。
交渉にかかわらず、値引き金額は初めから決まっているような気がします。
書込番号:24495685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ディーラーから連絡あり年明け登録、中旬に納車となる見込みとのことでした!
契約は11/10 P ブラックダイアモンド MOPはサンルーフです。
書込番号:24497281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はむはむBOYさん
早いですね。私は契約が11月4日ですが、Gグレードだから後回しなのか1月27日完成予定と連絡(本日)がありました。納車は2月11日頃です。
まだまだ先は長いです。
書込番号:24498262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はディーラーではない自動車販売店兼整備工場での購入ですが税込にすれば38万位になりました。
予約は詳しくは申しませんが発表日のだいぶ前で超先行予約?を受ける日の3日前にそこの販売店に車を下ろしてるディーラーの担当者が販売店の店舗に来てグレードと色とメーカーオプションだけを聞かれて仮予約という形で受けてくれました。
そんな対応をしてくれたのは自分が18歳で免許を取って最初に買った車から今まで全て三菱車で現在も仕事用の軽トラも含めて4台所有してる事が大きかったと思います。
値引も特に粘って交渉したということもなく前回購入のデリカD5の時の値引額と同じ位は…って話をしたら合わせてくれた感じです。
その販売店の方曰く、購入後の車検などで使って貰えれば良いので…との事で頑張れるって話をしてますので、お言葉通り全てそこにお任せしてます。
納車日は年内ギリギリ間に合うかどうかという所でまだ確定はしてませんが遅くとも正月休み明けには可能だと言われてます。
書込番号:24498674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ディーラーの営業マンと話したところ、7人乗りでフル乗車すると異音がする個体があるらしく、1台ずつ検査をして出荷するので年内納車はしないでくれとメーカーから指示されたそうです。
東日本地区だけということは無いかと思いますが、この影響でさらに遅れなければいいなと思っています。
書込番号:24498867
3点
>art1さん
マジですか。
異音発生に伴う対策とか、もし行われたら
大幅な遅れなりますかね。
なんか出だしから転けないで欲しかったです。
書込番号:24498929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イッキーモンチさん
そうなんですよ。
旧型アウトランダーPHEVの18インチホイールが着くかどうか試しに新型に着けてみてくれると言われたので、行って着けてみて貰ったんですが、意外な話を聞いて動揺してます。
ちなみに、ホイールは着きましたが、キャリパーとのクリアランスが2〜3mm位で超ギリギリでした。
ただ、車格的に18インチだと予想以上にタイヤが小さく見えて、見た目的にはちょっと微妙でしたね。
話が逸れちゃいましたが、今のところは納期が遅れるという話にはなってないそうで、年内納車対象車両を検査するのでそれらが年明けになるということだけらしいです。
ある程度チェックして問題なければ、通常生産に戻るんでしょうけど、問題アリってなったら、ご懸念通り大幅遅れもあるかもしれませんね…
書込番号:24499220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>art1さん
ありがとうございます!
異音でも問題無しとなると、世間体ガタ落ちでしょうね(^_^;)(^_^;)
力いれてるなら、尚更対策して欲しいですね。
18インチ、印象かわりますかー
冬は18インチにする予定です。
キャリパー干渉しなければいいけど、バランスのオモリ大丈夫ですかね(;∀; )
もう納車された方はいるのかなー?
書込番号:24499604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イッキーモンチさん
昨日ディーラーから連絡があり、車体番号が出たらしく、1月上旬完成で中旬にディーラーに着く予定だそうです。
そこからディーラーオプション着けるので当初の予定通り1月下旬から2月頭には納車出来そうとのことでした。
問題の異音ですが、検査中に数台出ただけで、それ以降は出なかったので、通常生産に戻ったみたいです。
ただ、原因が特定されてないので、中には異音が出る個体も納車されるかもしれませんね。
もちろん保証対象になるので、納車されたら確認した方が良いかもしれません。
あと、ホイールのバランスウエイトですが、ホイールの中央付近に着けると干渉しそうです。(フロントのみ干渉しそうです。リヤは余裕がありました。)
端の方に着ければ大丈夫そうな感じでした。
書込番号:24514879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Pでダイヤモンドホワイト、パノラマサンルーフ、ルーフレール、ドラレコ、マット、ワンタッチサンシェード、ETC.メンテナンス、エレガントPKG,(これは先行予約の為無料です)
総額約600万でした。
値引きは15万。
EV用設備補助は5.5万でした。(因みに、この内容はカタログの最後のページに載ってますので、全国共通の内容だと思いますよ)
国からの補助金は55万で決まりみたいです。(申請後3ヶ月たってから振り込まれます)
かなり値引きは渋いと思います。
20万以上の値引きをされてる方もいる様ですが、かなり少ないと思います。
書込番号:24649407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 356.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
25〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















