『アウトランダーのリセール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『アウトランダーのリセール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アウトランダーのリセール

2022/01/12 08:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

三菱車は20代の時に「ギャランGTO」「ギャランΣ」に乗っていた世代です(笑
旧モデルのアウトランダーPHEVが出た時から大いに興味があり、前期型も後期型も試乗しました。
特に後期型はPorscheMacanからの買い替えを検討中でもあり、レンタカーとして1日「試乗」しました。
結局、買い替えを「一旦は」断念して、e-PowerのNOTEを「繋ぎの車」として、新型を見極めることにしました。

いい車だなと思ってはいたのですが、旧型を断念した理由は、
1.ボディの接合部に構造用接着剤がてんこ盛りで、あまりに見た目が良くない。
2.リアハッチの電動開閉用のアームが無骨に露出しており、取ってつけた印象がある。
3.しなやかで良い乗り心地ではあるが、時としてバネ下がばたつく。
4.エクステリア、インテリア、シャシー共に設計の古さが否めない。
と言ったところと、リセールがどうなのか見通せなかったからです。(所有している方、ゴメンなさい)

新型は、車体としてのネガは払拭され、完成度が高くなったと感じています。
ところで、アウトランダーPHEVのリセールはどうなんでしょうか。
旧型を乗り換えられた方に是非実態をお聞きしたいところです。
残価設定値では5年で40%程度と平均値ではありますが、業者買取の場合はどうなのかが気になります。
大体、3年から4年で乗り換えてきたのでリセールは常に気になるポイントなんです。
かと言って、アンチトヨタなのでレクサスやトヨタのSUVを買う気にはなりませんが。

書込番号:24540020

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/12 10:42(1年以上前)

三菱車はPHEVであれハッキリ言ってリセールは酷いです。

3〜7年落ちのM車をグーネットで査定してもらうと判りますよ。

それを覚悟で車の魅力が上回るか、長〜く乗るつもりなら別ですが・・・リセールを気にすなら避けるのが無難でしょう。

その代わり中古車で購入する方には大変お得だと思います。



書込番号:24540206

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/12 10:48(1年以上前)

>audi romeoさん
三菱にリセールなんて期待はしないほうがいいかもですが
私の乗ってた2013年式のPHEVは2015年に走行距離35000キロで
中古で220万で購入(新車価格から約300万円落ち)
来月新型に乗り換えますが下取り120万でした(走行距離5万キロ)
ハリアーとかRAV4ならもっといい数値が出るのでしょうがそれを許容できるかどうかでしょうね
勝手な想像ですがマカンとかをお乗りになられていたのであれば
価格については問題ないけど売却時に損するのが気持ち的に残念に思ってしまう
のでしょうね。もうしばらく待って日産のエクストレイルがどう出るか
熟考されてみるといいかもですよ、
鋼材価格や為替の変動、人件費高騰、日本の経済力?などの諸事情を加味すると
これからどんどん車の価格は上昇すると思ってますので
自分は発表されてすぐにオーダーしたクチです
しかも初の新車購入、悩める間が華とおもってたのしんでください

書込番号:24540218

Goodアンサーナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/12 11:02(1年以上前)

こんにちは、
自動車メーカーとしては致命的なリコール隠しが露見し、さらに燃費データ偽装でさらに企業イメージが下落しました。
体質が改善したのか、依然として根底に変化がないのか、一般人としては確認のしようがありません。
したがって、手を出さないのが無難ということになります。

リセールの水準を支える要素はありません。

しかし、人それぞれ、気にならなければ好きにすればいいでしょう。

書込番号:24540243

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/01/12 11:29(1年以上前)

RAV4のPHEVもリセールは、あまり良くないらしいですよ。

営業マンに理由を聞くと新車でもPHEVじたいがあまり認知されていないのでショッピングリストに載らないみたいです。

ただPHEVの補助金が増えましたので今後の新車人気はどうなるかわかりませんけどね。

書込番号:24540278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/12 12:27(1年以上前)

リセールきにされるなら流行の残クレが一番良いと思います。三年や五年おきに常に好きな新車に乗れますよ。
その代わり5年間でも数十万の利息が発生するので車の値段次第でしょうがそれを車買い替え止めるまで毎年100万円ほどを払い続けて行く事になるでしょうが好きな車新車で乗り換えられるのは羨ましいですね。

書込番号:24540371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/12 12:36(1年以上前)

9年落ち7.2万kmで、ボディやバンバーにぶつけられた跡や傷が多数ある中で、
当時の車両本体価格の20%超えはビックリしました。

7年落ちの下取り時よりも(ぶつけられた跡が増えたのに)高く買い取ってもらえたので、
コロナ&半導体不足が影響したのでしょうが。

追い風参考情報ですかね。

書込番号:24540395

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/12 20:05(1年以上前)

>写画楽さん
三菱は変わりました。
信頼と安心と安全の三菱になりました。

>audi romeoさん
だが、これからガソリンエンジンツンデルクルマを
買うのは愚の骨頂。

路上でタバコ吸ってるヒトくらい
嫌われます。


ノートイーパワーすぐに飽きたでしょうね。
子供騙しのオモチャですからね。

電気自動車は、更に子供騙しのオモチャですからね。

でもね、電気の波が来てしまいましたね。
てすらのがルウイングおもしろいですね。
如何ですか?

書込番号:24541066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/12 21:30(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。

ギャランの時代の三菱はリセールが悪い印象は無く、当時はMAZDAが最悪でした(笑
時代は変わるものですね、今はMAZDAのリセールが本当に良くなりました。
引き換え、三菱のリセールは期待できないと言うのは残念です。

>ヒロ8181さん の仰るとおり気持ちの部分はあるのですが、退職して年金収入だけになるとそう言ってもおれません。

アウトランダーは車の出来は非常に良いと思うしバーゲンプライス的な金額設定でもあるので購入意欲が湧きますが、しばらく待って2年落ち程度の中古を買うか残クレを使うのが無難のようですね。
同じプラットフォームの新エクストレイルにはあまり触手が動かないですが、欧州で販売されているキャシュカイの国内販売があれば有力候補になるとは思います。
いずれにせよ、EV感覚のNOTEに乗ってみてアクセルワークによるスピードコントロールの快適さを味わうと、もうエンジン車には戻れないような気がしています。

書込番号:24541227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/12 21:47(1年以上前)

悩まれている間に、乗れない時間が経過するのがもったいないと思います。
明日やろうは馬鹿野郎。「今日出来ることを明日に引き伸ばすな」(by某ドラマの名台詞で気に入っています)

私も、三菱車には乗ったことありませんでしたが、9年前にガソリン車しか乗らずに、
発売前のPHEVを購入決断して後悔したことはありません。むしろ感謝。
少しでも多くの時間、万全の体調で先端のモーター走行を感じられる時間を増やされた方が宜しいのではないでしょうか。

>audi romeoさん
のように、金持ちでは無いのと、PHEV機構に乗れれば良いので、私は買い替えでエクリプスクロスPHEVを選択しましたが、
購入できる財力があられるのでしょうから、リセールなど気にされずに、体感できる時間を買えるのであれば、お安いのでは。

書込番号:24541252

ナイスクチコミ!13


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/13 07:42(1年以上前)

>お好み焼きは広島風さん

残念ながらお金持ちでは無く、現役時代に趣味の車のために「酒」と「ゴルフ」は付き合いだけ、賭け事しない、タバコ吸わない等々の「禁欲!」生活を送って、車購入資金を貯めていました。
年金生活に入り、今手元にはMacanを売った代金だけが残っています。
なのでリセールが非常に気になります。
乗り潰せば問題ないんですが、車好きの「性」として、どうしても買い替えを考えてしまいます。
我ながら、呆れてしまいます。

でも、「体感できる時間を買う」と言う意見には大賛成です、嫁には理解してもらえませんが。

書込番号:24541736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/13 10:09(1年以上前)

常々思いますが、
お化粧しなくても充分美しい奥さまなのですが
お化粧無しでは外出したくないと。

男には、理解不能です。

ノートイーパワーで充分なのに
なんで新型アウトランダーいるの?
と言う奥さまと同じですかね。

マカンデガマンしてた方が
幸せだったかもです。

ソルテラで補助金100万円ゲットが
令和4年のベストバイですねぇ。

ガソリンエンジンツンデルクルマ
路上でタバコ吸ってるヒトと同格なのよね。

臭いのなんのって。

書込番号:24541879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/13 12:58(1年以上前)

あ!補助金は???
十分リセールをカバーしてくれるだけの補助金額だと思いますが。

9年前の車両本体値引きなしで補助金43万円だったのが、
50万円に増額になって、グレード車種関係なく一律ですから(エクリプスクロスPHEVの)値引きもバンバンしてもらいました。

個人的には嬉しいですが、技術が蓄積されてきたものに、再度補助金でばら撒くなんて、
国の借金は大丈夫なのか・・・。ま、2度とないチャンスかもしれないので、あやからせてもらいましたけど!!

書込番号:24542096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/13 20:23(1年以上前)

「マカン→PHEV」の響きに覚えが有るので、以前にお返事した方と同じ方かと思いコメント残します。
私は20年モデル(エアコンパネルが変わった後)の旧形・PHEV乗って居ます。今年に入り、フロントにコルトスピード製のタワーバーを試しに入れた所、話題に上っていた低速走行時のフロントサス周りのバタバタ感がほぼ消えました。(ドイツ車の様に微小ステアからリニアにコーナリングゲインが立ち上がりますが、反面、ハンドルが少し重くなります)

以上の経験から、コスパ重視でPHEVを試されたい際には、これから流通量が増えるであろう高年式の中古を安く買って、タワーバー+タイヤを履き替えでも、そこそこ楽しめる一案かと思います。
私は、HE12のePowerが出た直後にメダリストを買ってみたんですが、慣れて来るとエンジン発電時との落差が気になる様になり、アウトランダーに流れた身です。
購入に際して電動車なのでリセールバリューは期待出来なかったので、残クレ5年のオペレーティング・リースと割り切り契約。東京都の税制優遇が終わる5年でディーラーにお返しする算段です。

余談ですが、マンションの管理組合でユアスタンドの見積取りましたが管理組合/利用者共にペイしない計算結果となりました。強制化されるまでは、PHV/EVの発展は日本でも厳しいですね。
時代と逆行しますが、自身のPHEVのリースUp後は、空いた駐車場にBRZか86のMTを入れる事を企んで居ます。

書込番号:24542783

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/14 08:05(1年以上前)

>セールスマネージャー見習さん

ありがとうございます。

非常に参考になりました。
・以前のアウトランダー購入検討時にはタワーバーを装着しようと思っていました。
 前輪のバタつきが軽減されたのは大正解ですね、ハンドルは軽すぎたので少し重くてちょうどいいと思います。
・5年の残クレ、やはりそれが一番の選択肢ですね。補助金の縛りもクリアーできるし。
 SUVにしては残価率がやや不満ですが、リスクヘッジにはいいですよね。
 それに、2年落ち程度の中古車も検討しようと思います。
・マンション管理組合には私も要望書を何度も提出しましたが、結局は住民アンケートで否認されました。
 まだ皆さんの意識は低いようです。マンションの資産価値が上がると説明したのですが。
・残クレ後はBRZか86のMT!!同感です。私ももう一度自然吸気のMTに乗っておきたいと思っています。
 残り少なくなった「クルマ人生」ですから。

今はNOTEのE13AUTECHでEV感覚を試し、安楽走行中です。
日常使いには最高に便利な「道具」ですが、車が趣味だった人間には物足りない何かがあって。
それに、NOTEに乗り換えた途端に「煽り」や「直前への割込み」をされることがあるように思います。

書込番号:24543420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/01/14 22:04(1年以上前)

>audi romeoさん

簡単に書きます。
2012アウトランダーPHEV(H26年式)走行距離20万キロ超え、パールホワイト、中古購入(ディーラーで1泊2日貸出キャンペーン使用車)
購入時の走行距離 約13,000km
車検 R4.6

購入価格 380万円 買取価格 80万円でした。

カーボンニュートラルが話題になりつつあり、私は北海道在住でブラックアウト(長期間の停電)経験ありの地域では、かなり高く買ってもらえたと思ってます。

書込番号:24544609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/15 11:49(1年以上前)

今回Pを注文しましたが2017年式のNAVIパックのアウトランダーphevの下取りが210万で買取店は220万➕相談でした。 この車は中古で278万で約3年前に購入ですが3年で58万で自動車税は無し(愛知県は免税)で乗れました。今回はサンルーフ等のオプション、値引き約27万で総額560万位ですが、補助金50万 地方の補助金15万 自動車税免税 重量税、免税で5年後の推定推定下取りは旧型より装備や車格が格段にアップしているので250万以上と思われます。実際の購入価格は470万位ですのでこれにガソリン代が相当安く出来ますのでリセールバリューや維持費はまずまずでは無いでしょうか?この価格にメンテナンスパックが含まれていますのでオイル交換や点検代や次回の車検(強制保険代は必要)は必要無いので外車から見るとリセールバリューや維持費は相当安いと思います。

書込番号:24545368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/15 18:10(1年以上前)

やっぱ流石の三菱ですねぇ。

信頼、安全、安心の三菱です。

すっかり回復しているのですね。

三菱頑張ったね。

書込番号:24545961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/16 08:06(1年以上前)

>めよくんさん

2年落ち(?)のアウトランダーを278万円で買って5年目に220万円で売却って凄いですね。
初期型のアウトランダーだと思いますが、買った時期も後期型が出る(出た?)頃でお買い得だったのでしょうね。
また、売却時は中古車の玉不足で高く売れたのかも知れませんが、どちらもベストなタイミング。
これも日頃の行いでしょうか(笑。 狙って売買したのなら素晴らしいです。



>爽やかホリデイさん

よくお見かけしますが、達観しておられますね。
予定の余命を過ぎておられるとのこと、くれぐれも御身お大切に。
私は、仰るように明日ポックリかも知れない身なので、あまり考え過ぎない方がいいですね。

書込番号:24546831

ナイスクチコミ!3


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/16 09:07(1年以上前)

>Desert Eagleさん

9年20万km走った車が80万円で売れると言うのは凄いですね。
やはり、三菱車は長く乗るとコスパがいいんですね。そもそも丈夫に作られてるし。
以前に、8年8万km乗った日産グロリアが購入320万円で下取り8万円でガッカリしたものです。
当時の日本車は見てくれはいいけどボディは本当に弱かったですが三菱車は頑丈な印象があります。
ディアマンテなんて車は戦車みたいでした(笑

それ以来、リセールをすごく意識するようになりました。
要するに年間の償却金額がいくらになるのか、と言うことですが。

書込番号:24546892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/16 10:57(1年以上前)

コメント有難うございます。2400ccが出た為2000ccが安くかったと思います。又通常相場は当時300万以上でしたがインターネットで春日井の販売店で安く、試乗車落ちの走行距離2700km位の程度が良いのを見つけて購入しました。安く購入出来て良かったです。今まで1度も不具合も無くバッテリーも90%以上有りますし傷も殆ど有りませんので快適に乗れました。新型を見に行って内外装やバッテリーの容量アップで今回購入しました。買取店店では2社見積で安い所は180万から相談でもう1社は220万、三菱の下取り査定は210万でした。アウトランダーの場合補助金が出ればリセールバリューはそんなに悪く無いのでは無いかと思います。色々な車を乗って来ましたがアウトランダーは静かでパワフル、電気で安く走れる乗って楽しい車だと思います。

書込番号:24547035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング