『リアウィンカーのLED化はしましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『リアウィンカーのLED化はしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信15

お気に入りに追加

標準

リアウィンカーのLED化はしましたか?

2022/03/12 16:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

新型アウトランダーは残念ながらリアウインカーが豆球となっており、少し見栄え的に良くないです。
フロントウィンカーとの整合性を考えると個人的にLEDに代える人がいると思います。

実際にLEDにした人はいらっしゃいますか?

書込番号:24645581

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/12 16:30(1年以上前)

後ろの人のに為に金使うとおもったら
やめた方がいい

LEDに変えて嬉しいの最初だけ
あとは後続車しかみない

書込番号:24645590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/12 16:37(1年以上前)

この車では無いですが、ハロゲンが標準になってるものをLEDに変えた場合
ハロゲンに戻さないとディーラーでは車検受け付けないと言われたのでやめました

LEDはハイフラの問題もあったりするし
初回の車検は必ずディーラーで受けるつもりなので
もう、このままでいいやとなりました

書込番号:24645600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/03/12 16:58(1年以上前)

LEDになっていない意味が分からない人が多いですね。

LEDにすると指向性が強くなり、強く見えるところと弱く見えるところの差が大きくなるので、
同じように見えるように安全のために電球にしています。
車検でも明るさの規定があるようです。”まんべんなく”というのが難しい。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:24645631

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/12 17:28(1年以上前)

別の車ですが、不具合が生じました。
お勧めしません。

書込番号:24645675

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2022/03/12 17:46(1年以上前)

ウインカーが消費電力少なくなっても嬉しいことは何一つないし

鋭敏に早く知らせられるという人もいるけど
それくらいの余裕をもって早く点けていない時点で
安全運転感覚に問題があるんじゃないかな

個人的にはふわっと点く電球的点灯のほうが好きです
(ダイナミック点灯のデューティーで可能)

書込番号:24645708

ナイスクチコミ!16


スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2022/03/12 20:30(1年以上前)

そもそもなぜリアウィンカーだけ豆球にする車種が日本メーカーには多いんですかね?
リアだけケチる意味が分かりません。

書込番号:24646027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2022/03/12 21:37(1年以上前)

私も新車を買ったあと,フルLED化しようとしたクチですが,ウィンカーだけはやめておきました.

皆さん述べられていますが,
・LEDの長所である白色(実際には青色と黄色蛍光体ですが)のメリットが活かせない
・LEDの長所である低消費電力が活かせない(なにしろ,時折使う点滅ですから)
・消費電流が異なり点滅周期が狂う.その補正に抵抗を入れて電力を食う(何だかもったいない気がする)

ここからは私の想像ですが,
・メーカーは,LEDの長所を活かせる使い方をするときだけLEDにしている.例えば,線状の細い点灯(ハリアー,最近のマツダ)や,シーケンシャル点灯.これらは豆球では困難な気がする.

・フルLED化すれば電球交換用の裏面脱着パネルなどが不要になるので,スペースが厳しいハッチバック車の車体側装着縦型バックランプでは利点があるかも(ただし修理はユニット交換となり高額?)

こんなところかなと思っています.電球で光る範囲がカバーできているデザインである以上,点灯の「キレ」しか利点がないです.

でも,やりたいことはやってみると良いとも思います.(私の場合はバニティミラー照明のLED化は余計でした・・・眩しい)



書込番号:24646148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2022/03/12 22:02(1年以上前)

電球はT20でもS23でも手に入らなくなることはまず考えられませんが
LEDは切れたらユニット交換になるから 逆に高くなるんですよね
(ベンツのポジションLED片側3万円 小田オートさんのyoutube)

H18以後ハイマウントストップランプ必須の車が
1LEDかける例があって大きな修理代がかかる例がありますが
まだユニット供給があるだけましで 手に入らなくなったらと思うとぞっとします

書込番号:24646190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/13 02:04(1年以上前)

そもそも、何で電球だとケチるという発想になるの?

きちんと、それぞれの短所長所を理解して言ってるの?
ただの見栄えだけで車乗るのは止めとき。

車は一歩間違えれば凶器になるんだからさ。

書込番号:24646467

ナイスクチコミ!29


subanyanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/13 07:58(1年以上前)

設計段階からコストダウンのために豆珠で計画されたからあの意匠になっているだけで、それ以上でもそれ以外でもないですね。車検制度にかなう範囲でご自身の好きなカスタムをしたら良いですよ!クルマなんて自己満してなんぼです。私はLEDに打ち替えました。

書込番号:24646640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/03/13 13:34(1年以上前)

ウインカーLED化の配慮点

https://www.diylabo.jp/column/column-897.html

書込番号:24647188

ナイスクチコミ!2


shin026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/13 14:47(1年以上前)

>RS01さん
小型のハロゲンランプを「豆球」と表現したり、
リアのウインカーだけケチると非難してり完全にワンソクチューブの受け売りですね。
ルームランプとかは好きに変えれば良いと思いますが、ウインカーは保安部品なのでここで他人に聞かないと交換できないようならやめた方が良いですよ。
眩しくて後続車に迷惑かけるだけでほぼメリットなんてないですよ。

書込番号:24647292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/14 14:42(1年以上前)

>shin026さん
本題から外れて余計なことかもしれませんが,単なる白熱電球を「ハロゲン」と呼ぶのも間違いではないでしょうか?

書込番号:24649059

ナイスクチコミ!7


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/14 15:31(1年以上前)

ここで聞くより、みんカラ等個人の整備記録探してみた方が早いと思いますよ。(確かやってる人もう何人もいたような?)ここは議論が始まることが多いですから。まぁウインカーは安全に関わることですので、他者への妨害などもよく考える必要があることは当然のことですけどね。

見栄えのためにやる意味なんてないという意見は余計なお世話ですよね。車の見た目なんて自己満足の世界です。

書込番号:24649135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/06 13:38(1年以上前)

ウィンカーが悪目立ちするのでやめた方が良いかと思います。
市販のLEDは明る過ぎです。
私はバック時のバックライトのLED化を検討しました。実際にご自身で施工された方のブログによると、明る過ぎてバックカメラ画像が白飛びしていました。バニティミラーランプ(サンバイザー裏の化粧ライト)をLEDしたら眩しい過ぎて目を開けれないと言っていました。
三菱の開発陣がカバーの樹脂の厚み、光透過度、照度等よく考え設計し仕様を決め、パーツメーカーはそれに合わせた部材を納入しているので、素人が勝手に照度などを変えたバルブを入れたら当然不整合が出てきてしまうのも当然かも知れません。

書込番号:24687333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング