アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
納車後50日4000Kの感想です。
当方70歳過ぎのためゆったりしなやかに乗りたいので納車後一週間で18インチダンロップV304に履き替えました。
純正タイヤとは別の車になり快調です。ついでにタイヤハウス内も静音化し友人曰く空を走ってる様だと、まあオーバーだけどね。
書込番号:24708656
17点
>y959さん
インチダウン大賛成
今の過剰な大径ホイールは単に流行りで弊害の方が多いと思います
そのモデルで履ける最小ホイールまでの(ブレーキに影響しない)インチダウンは問題無いと思います
書込番号:24708690
10点
>y959さん
こんにちは
Mグレードはもともと18インチですからサイズは235/60R18でしょうか?
そりゃあ20インチのは255/45R18に比べたらコンフォート感は雲泥の差でしょう。
替えて正解だったと思いますよ。
ところで純正の20インチはどう処分されたのか興味があります。
書込番号:24708733
4点
5人乗りのPが無いのでGです。
試乗の段階で履き替えを決意、ホイールサイズはその通りです、タイヤとホイールで20万弱。
純正タイヤホイールは取り敢えず倉庫入です、どうするかな。
書込番号:24708943
6点
スレ主様
18インチ+静音化で空の上を走っているようという言葉にひかれました。私もアウトランダーPHEV納車待ちですがタイアハウスの静音化の内容をよろしければ教えて頂けますでしょうか。
書込番号:24709036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>y959さん
>純正タイヤホイールは取り敢えず倉庫入です、どうするかな。
タイヤは走らなくても劣化しますのでヤフオクとかメルカリに出品されて早めに処分することをお勧めします。
因みにヤフオクを見たら新車外しのタイヤ&ホイールセット18インチが5万円、20インチが15.8万円で売りに出てましたよ。
>romeohiroakiさん
Mグレード以外ならヤフオク等で20インチのタイヤ&ホイールセットを売却して18インチのを購入されるといいですね。
書込番号:24709176
6点
乗り心地はいいのですね!
タイヤ幅は235?ですか?
PはMより100キロ以上重いけど平気なのですか?
書込番号:24709281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
静音仕様は前輪はノックスドールと静音シート、後輪は制振パネルと静音シート、全てDIYです。
タイヤからのノイズが静かになったので相対的にロードノイズが気になり施工後はだいぶ静かになった、やりだすとキリが無くなるので良しとした。
タイヤカバーを外して分かったがこの手の対策はあまり万全とは言えない。
100キロを4輪で負担するし、タイヤははそんなにヤワではない。
書込番号:24709371
3点
>y959さん
了解です
接地面減るので止まる距離が延びないのかと思っただけです。
スタッドレスは18インチに落とす予定なので。
20インチ使い終わったら18インチもありですね
書込番号:24709587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様 丁寧に教えていただきありがとうございます。私も挑戦してみたいと思います。
書込番号:24710054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イッキーモンチさん
アウトランダーの場合は、タイヤのLI値(ロードインデックス)は18インチが103、20インチが101なので18インチの方が負荷能力が良いので全く問題ありません
タイヤ交換で逆に負荷能力が悪くなる場合は、車重から計算して負荷能力に問題が有れば車検に通りませんし最悪バーストする可能性も
スレ主さん、今回は問題ありませんが、タイヤはそんなヤワではないとかの素人考えは危険ですよ。
書込番号:24710261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横からすみません
北に住んでいます さん
教えてください
>車重から計算して負荷能力に問題が有れば車検に通りませんし
三菱メンテナンスノートを広げて見てますが、点検整備記録簿の中
「足回り点検」-タイヤの状態
(空気圧、亀裂、損傷、異常な摩耗、溝の深さ、スペアタイヤの空気圧)
は、あるのですが、車重から計算して負荷能力は書かれてません
これは新型アウトランダーになってから増えた項目なのでしょうか?
書込番号:24710855
1点
>あひるの親子さん
>>車重から計算して負荷能力に問題が有れば車検に通りませんし
実際には問題がおきないくらい余力が有ったりするんだけど
点検記録簿に無くてもバンに乗用車用タイヤ履いていたり
極端なタイヤ付けていたりしたら確認されるよ
車検は通るのと通っちゃうのは違うから
厳密に言えばって事ですよ
排気量upとか通っちゃうけど違反ですから
書込番号:24711878
0点
>あひるの親子さん
車重に対するタイヤの負荷能力なのでアウトランダー関係無く、「ロードインデックス」で調べて下さい
取説には純正サイズを使う前提なので記載は無いでしょう。
書込番号:24713324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆったりした運転でしたら問題ないですが、S-AWCを駆使したりドライアスファルト以外での運転を多用するようでしたら純正状態以外はあまりおすすめできないです。
ジャーナリストのYouTube動画で、増岡さんが20インチでびっちり制御合わせてる旨の発言をされていました。
制御で使用する車両の基本情報で、グレード違いによるブレーキのファウンデーションや各輪のイナーシャも含まれるはずです。この情報は勝手に書き換えられません。
この値は制御中には定数として計算されますので、トラクションコントロール等々に大いに影響してきます。S-AWCの制御にも関わってきそうです。
20インチと18インチで大きくイナーシャが変わってくるなら、例えば雨の日の加速中に、軌道敷やマンホールに乗った瞬間のスリップ感が強く感じるかもしれないですね。
この辺はタイヤの銘柄変えてもグリップ性能の違いだったりで、制御演算の誤差を起こしえます。
スリップしないための制御が、スリップ検知や左右輪の回転差、舵角やヨーモーメントを検知してからのフィードバック制御になります(恐らく)。
どのメーカーでも最近の制御しまくりの車は、吊るしの状態が最高性能です。オイルすら純正オイル以外は辞めておいたほうが無難です。エンジン内部の油圧デバイスが、摩擦係数や想定している油圧から外れて、予期せぬ挙動したりして異音や燃費低下に繋がります。
ブレーキパッドですら良く効く社外品使うと、マイパイロットでの制動初期時にカックン感が増してコンフォートさが失われる可能性大です。
かく云う私は、今度の冬季は18インチのスタッドレスを用意しようとしているP所有者です。20インチスタッドレスは手が届きません‥
書込番号:24713572 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
知床で起きた痛ましい事故での観光船も、直近数日前に国土交通省の検査を受けていたと聞きます。
gda_hisashiさんのおっしゃられている「車検は通るのと通っちゃうのは違う」という言葉が重く心に響きます。
我々ドライバーも、今自分が操作しているこのとても便利な機械は、安全に対する心構えを怠るといとも簡単に人を殺めてしまう物なのだと再自覚せずにはいられません。
安易な考えで装備の変更をするべきではないと強く感じます。
書込番号:24725631
0点
>ジャーナリストのYouTube動画で、増岡さんが20インチでびっちり制御合わせてる旨の発言をされていました。
Mグレードのタイヤが18インチなので、20インチでなければならないっていうことはないと思います。
レース車両であれば、タイヤを含めきっちりと合わせたセッティングかもしれませんが、
市販車ですので、 冗長な設計も併せているのではないでしょうか、
因みに、一月の納車から18インチのスタッドレスで、2000キロほど乗りました。
高速、山岳路は、雪道、乾燥した舗装路を走りましたが、とても安定していました。
3月末、初めて標準の20インチタイヤを履きました。
転がり抵抗が少なくなったように感じました。
乗り心地も硬くなり、路面の状態が良く分かります。
舗装がきれいなところでは、ヨットでセーリングしているかのように滑るよな走りは大満足です。
書込番号:24726105
1点
255/45R20と外径が近いタイヤサイズが
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=255/45R20
で一覧できます。
235/60R18の他、235/50R19, 255/55R18なども少なくとも外径に関してはインチダウンの候補になるかもしれません。適合するホイールがあるかどうかはわかりません。これらの可能性についてご存じの方はいますでしょうか?
書込番号:24726168
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/780物件)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 394.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜624万円
-
30〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
35〜461万円
-
139〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















