アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
先週、アウトランダーの納車を受けました!
静かなのにパワフル乗り心地、デザイン性などかなり気に入ってるのですが、1週間乗ってみて気になる点があり、ディーラーさんに確認したいのですが、年末休みになってしまったため、確認することができません。
ここで皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
1.運転席のドアを開けると毎回キーッときしむ音がする
2.三菱コネクトの自車の位置が反映されないときがある(遅い)
3.後部座席(5人乗り)のシートがレバーを引いても倒れない
3については納車前に点検されてるはずなので、倒れないわけがないと思うのですが、レバーを引いた際にカチッて音と感触があるものの、シートは全く動かない状況です。何かロックみたいなものがあるのでしょうか?背もたれのレバーとラゲッジのレバー両方とも効きません。。。
書込番号:25074639 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私のは全て問題ありません。
1は何処が軋んでいるかわかりますか?
2は再読込みしないと現在の所在地が反映されない事はあります
3は左右両方ともですか? シートカバーをしてるとか何か物が挟まってることはないですか? そうでなければ明らかに異常ですね。Dに持ってくしかなさそう。納車前の確認なんてしてないと思いますよ。
書込番号:25074704
4点
ご返信ありがとうございます。
シートカバーは取り付けてないんです。。。
レバーを引いても、中の金具が動いてる気配が無いので、完全に不良品ですね。。。休み明けにディーラーさんに直して貰います。ドアのきしみ音も、古い家のドアみたいで、毎回気になるレベルなので相談してみたいです。
なんか、納車急いでもらったからかもしれませんが、雑な部分多いなぁって思います。
車は最高に気に入ってますが。。。
書込番号:25074979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のは1と3の不具合はみられません。年明けにディーラーに問い合わせしてみられたらいかがでしょう。
三菱コネクトに関しては正直微妙です。私の場合は、充電の項目とマイカーステータスの車両状況、ドライブ履歴がうまく反映されないことがままあります。こればかりはディーラーではどうしようもなく、アプリのサポートデスクに問い合わせてもすぐに改善されるものではないため、長い目でアップデートを見守りたいと思っています。
書込番号:25075374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いや、ホントに不具合多い車ですよ。たまたま私の車だけかもしれませんが。
スポーツパッケージの両面テープ剥がれ、ブレーキ踏むとキュッという音が毎回する、ナビが起動しない、雨の日アラーム鳴る、マイパイロット不良、ドアのパッキン剥がれる。フェンダーとドアとの段差が大きい、乗ってるとまだまだありそうな気がします。
それでも気に入ってますが、
次はトヨタ車にしようかな。
書込番号:25075456 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
そんなにですか。>SSKejeさん
大変そうですね。
個体差ですかね。
私のもいろいろありはしますが
こんなもんかな。
以前のトヨタ車と、まあ同等かな。
書込番号:25075483 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>SSKejeさん
新型は2月から乗っていますがトヨタ車と比較すると何かしらの不満点はありますね。
先代も後期を2台乗り継ぎましたが、気になる点はありました。
とは言えそれを上回る魅力がある車でしたので(現行も)まぁ、そんなもんかな。と気にしないようにしてお気に入りの走行性能を満喫してます。
私は気にしたら疲れるので気にしないようにしてます。アウトランダーphev、良い車ですよね。
書込番号:25075632 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私のアウトランダーはやはり同じ運手席ドアーの開けた時のこすれ音(異音)洗車後に発生しませんので
グリス不足かもしれません。
三菱コネクトの通信が今一不正確です。読み込んでもまた戻るときがあります。
シートはまだ倒したことがないので不明です。今度やってみます
ついでに気になる点が数点あります〜スタットレスタイヤに交換しましたがホイールナットの数本が
サビが出ていました。社外のナット使用時注意が必要です日産用のナット(ピッチ)になります。
タイヤの製造日が2022年7週でかなりの古い在庫品です。
洗車するとドアーの内部など水はけが異常に悪く数年で部材のサビが出ると思います。
最後にメーカーで点検はしていると思います。細部まで気が付かないと思います。トヨタ車ではまず
ない初歩の不具合ですね〜
書込番号:25076288
4点
自身も5人乗りですので
3の後部座席の件
納車直後 レバー引いても シートが倒れない現象発生いたしました。
ディーラーにて見てもらいましたが
個体差による 渋さにようで
何度も倒し込んだりしてたら
あたりがついたみたいです。
書込番号:25076845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>小太郎55さん
RAV4は雨漏りする問題を抱えていると聞きましたよ〜
私が先日まで乗っていたトヨタ車の自動ブレーキは赤い路面を誤検知してくれて頻繁に警告画面を出してくれました。
三菱車に限らずコストダウンとハイテク化による弊害だと考えております。
23型では少しは改善されていると願ってます。
書込番号:25078675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のアウトランダーは、P型のホワイトです。
購入後既に7ヶ月程経ちますが、なんの不具合もみられません。
この違いはなんなのでしょうね。
貴方の様な不具合の割合はどの程度なのかを知りたいと思います。
過去にいろいろな会社の車を乗りましたが、リコールもありましたし、それなりの不具合もありました。
貴方には申し訳ありませんが、想定内の問題なのではないかと考えられます。
書込番号:25084799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
22年5月にG5の納車を受けて、現在2万キロ程度走っています。
主さんの症状については、
>1.運転席のドアを開けると毎回キーッときしむ音がする
自分も音がしたので、金具のところに鍵穴に使える潤滑剤?を塗布しました。
これは他の車でも経年で鳴るので、気にしていません。
>2.三菱コネクトの自車の位置が反映されないときがある(遅い)
三菱コネクトアプリはそういうものです。
素人が片手間に作ったレベルより低いので期待する方が悪いと思っています。
・目の前にあるのに、アプリ上では全然違う場所に車がある
・充電情報が取得されない(なぜか最後に取得した状況より以前の情報を表示したり)
・ドライブ履歴は滅茶苦茶
>3.後部座席(5人乗り)のシートがレバーを引いても倒れない
これは起きていないですね。
けれどシートベルトを挟み込んで固定できないことが多く、設計ミスでは?と思っています。
他に発生している不具合としては
【頻繁に発生する不具合】
・ナビがGPSを失う
高速を走っていたら突然ナビ上で高速を外れ、あらぬ方向へどんどん進んでいく。
住宅地などをハイスピードで通っていることになっているので、リルートの「ポンッ」という音が永遠になり続ける。
・カメラが起動できない
ボタンを押してもバックギアに入れてもカメラが表示されない。
リコール対応済みだけれども治ってないのでキノコミラー貼り付け、後ろはドラレコで見て対応。
・雨や雪が降ればフロントセンサー異常が連発。
・レーンキープでICを通過する際、破線を超えた出口方向へはみ出していく。
【時々発生する不具合】
・表示上のバッテリー残量が減らない
普通充電で満充電後にスタートしておよそ60km先の目的地まで1メモリも減らない。
・メーター画面がフリーズする
起動直後に発生する不具合。モード選択などがカクカク表示で数分経って急に表示されたり、そもそも一部の情報しか表示されなかったり。こうなるとデジタルメーターなので、速度もわからない。
・iphoneをcarplayで接続してapplemusicを流していると、ブツブツと音が入る
iphoneを繋ぎなおすと治る。
【その他】
・急速充電口のパッキンが外れる→対策品に交換
・1500wを使う際、パワースイッチONでシートベルトを外してドアを開くと社外に接近警告音が流れてうるさい
→シートベルトキャンセラーを購入。差してからドアを開ける
各項目ディーラーには相談済みで、「三菱からの案内を待ちましょう」で茶を濁されて半年以上経過。
カメラ起動できない件はこのままだと車検通らないんですけどね。年末年始に不具合が連発したので明日の営業再開で強くナビ交換をするように言いに行く予定です。
これまでトヨタを3台、スバルを2台新車で買ってきましたが、アウトランダーはかなり不具合多い印象です。
初期型を買ったのはアウトランダーが初めてであるせいもあるでしょうが、発売から1年が経ったので、そろそろ落ち着いて欲しいのと、ちゃんと修理対応してほしいです。
アウトランダー購入当初、ekクロスevも増車しようかと考えていましたが、まともに修理もされない三菱(と日産)はもうやめておこうと留まっています。
車自体は面白いとは思っているだけにもったいない。その辺りが三菱があまり売れていない理由なんだろうなと。
書込番号:25084974
![]()
11点
>まめまめまをさん
メーター画面フリーズはメーターASSY交換してくれる案件ですよ。
ディーラーに申し入れしましょう。
書込番号:25085196
0点
>1.運転席のドアを開けると毎回キーッときしむ音がする
これは他社でもあること、写真のようなドアチェッカー部のグリス不足ではないでしょうか。
一方で、グリスが過剰だとドアが軽くなり過ぎるのは要注意です。
ドアチェッカーの交換の方がいいのかもしれませんし、営業が再開したはずのディーラーへ相談しましょう。
書込番号:25085259
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/740物件)
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 171.4万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 340.2万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 244.6万円
- 車両価格
- 239.3万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 306.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
33〜624万円
-
29〜714万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
38〜461万円
-
139〜457万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















