『タイヤの価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『タイヤの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信30

お気に入りに追加

標準

タイヤの価格について

2023/02/22 10:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:5件

初心者です。教えてください。
アウトランダーPHEVのタイヤが1本パンクして、ディーラーで交換するのですが、7万ほどかかると言われました。そんなに高いものですか?足元見られているのでは、と家族に言われています。
カー用品店で交換したほうがいいでしょうか?ネットでの購入は考えておりません。

書込番号:25153550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件

2023/02/22 10:58(1年以上前)

普通に考えてディーラーよりカー用品の量販店の方が安いでしょう。

書込番号:25153578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/02/22 11:11(1年以上前)

>7万ほどかかると言われました。そんなに高いものですか?

ディーラーならそんな感じです。
カー用品店で購入するにしても、サイズが同じというだけでなく、銘柄も同じにしないと4輪のバランスが取れなくなります。

書込番号:25153598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2023/02/22 11:46(1年以上前)

>seikima22002さん
返信ありがとうございます。良し悪しはあるのでしょうか?

書込番号:25153644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/02/22 11:49(1年以上前)

>はいねずさん
20インチの標準タイヤは市販流通量はあまり無いので量販店では同じものが買えません。
(ブリヂストン直営のタイヤマンとかなら発注可能かと思います)
7万円はDラー価格としてはそんなもんです。
量販店だとしたらせめて銘柄は揃えなきゃならないので4本買い替え。逆に高くつきますよ。

私はそういうリスクも考えて購入して翌日には別のタイヤ・ホイール(18インチ)に変えました。

書込番号:25153649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/02/22 11:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。10数年前にパジェロに乗っていてタイヤが5万だったので、パジェロのタイヤより高いの…?何故?と思ってしまいました。
同じタイヤでも量販店のほうが安いですよね。

書込番号:25153650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/02/22 12:19(1年以上前)

>はいねずさん
私も交換しましたが、全て込み込みで5万円ちょうどでした。
アウトランダーを購入した街の整備工場です。

書込番号:25153692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/02/22 12:20(1年以上前)

はいねずさん

タイヤサイズは255/45R20でしょうか?

このサイズの新車装着タイヤをディーラーで買えば、1本7万円位しても不思議ではありません。

別銘柄のタイヤをカー用品店で買えば、7万円よりは安いタイヤもあるとは思います。

ただ、1本だけ性能が異なるタイヤを装着というのも、お勧めはできません。

という事で今回は高くてもパンクしたタイヤと同一銘柄のタイヤを装着が宜しいでしょう。

尚、255/45R20というサイズのタイヤには下記の価格コムでの検索結果のような銘柄のタイヤがあります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=20

将来、アウトランダーPHEVのタイヤが摩耗した時には、上記検索結果のようなタイヤを選べば、今回よりは安く買えるタイヤもあります。

それでもタイヤサイズが255/45R20なら、タイヤ代が高くなるのは覚悟しておいて下さい。

書込番号:25153693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/22 12:26(1年以上前)

基本的に純正タイヤって銘柄名が同じでも市販タイヤとは物が違います(アウトランダー専用に作ってあります)

だから元々高い価格になっていますので、そんな価格でしょうね

純正タイヤはディーラー以外ではまず購入出来ません


オートバックス等の量販店で同じサイズのタイヤはもっと安く購入出来る事は出来るでしょうが

左右の2本又は全4本を別タイヤに交換するならともかく、1本だけ違うタイヤってのはお勧めは出来ませんよ。

書込番号:25153704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/02/22 12:54(1年以上前)

>はいねずさん

〉そんなに高いものです

ディーラーならあり得る金額です

足元見られているのでは、と家族に言われています。

足元見られているってコトは有りませんが
あまり安くないディーラー出入りのタイヤショップの金額に
ディーラーの取り分が乗っかっている感じです


〉カー用品店で交換したほうがいいでしょうか?

その方が安価になると思います

〉ネットでの購入は考えておりません。

ネットで買ってタイヤ交換店で交換って手も有ります


書込番号:25153752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/22 12:55(1年以上前)

ディーラーではそんなにするんですね。
ヤフオクとかメルカリなら新車外し4本とかありますがネットでの購入は考えてないなら諦めるしかないでしょうね。。
そんなに高額になるなら今度はタイヤパンクの保険に入っておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:25153753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/02/22 13:17(1年以上前)

ハリアー19インチでディーラーは4万円弱ですけど市販品じゃないのは同じ条件ですけど三菱ってそんなするんですか…

自分だったら量販店で4本セット15万円以下を探すかな?そんなにハードル高い設定じゃないのでディーラーは諦める。

書込番号:25153781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/22 13:26(1年以上前)

>はいねずさん
ちなみに街の整備工場で5万円のタイヤは、三菱から取り寄せたアウトランダー用に開発されたものです。

書込番号:25153801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/02/22 13:32(1年以上前)

>はいねずさん

4本まとめて交換するなら街のタイヤ屋さんで好きなメーカー・ブランドを選べばよいのですが、1本だけとなるとそうもいかなくなり、新車装着タイヤは街のタイヤ屋さんでは扱っていません。ディーラーでの購入になります。
1本にするか4本替えるかは、残った3本のタイヤの減り具合で決めたらいかがでしょうか?

書込番号:25153805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/22 13:36(1年以上前)

>はいねずさん

何で、ディーラーでパンクしたタイヤを交換するのでしょうか?

知り合いとかの整備工場とかオートバックスなどでも良さそうです。

一番は、今履いているメーカーの直販で頼むのもありかと思います。
例えば、BS銘柄のタイヤを履いていると、タイヤ館などです。

書込番号:25153811

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2023/02/22 16:19(1年以上前)

他店と比べて安いタイヤは気を付けた方が良いですよ
製造年が古かったり 酷いのは右側通行用のタイヤが送られて来た人も知り合いに居ます

書込番号:25154008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/02/22 17:25(1年以上前)

はいねずさん

追記です。

アウトランダーPHEVの新車装着タイヤは下記のように通販でも6万円超えですから、ディーラーで工賃込みなら7万円は仕方ないかもしれませんね。

https://wowma.jp/item/571082313?aff_id=kwm

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yatoh/sp-bs-hl422plus-25545r20101w-outlanderphevpgm.html

因みに下記のショップなら2本セットで約10.6万円です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/second-divine/bssinsyaecopiahl422p010.html?sc_e=slga_fpla

書込番号:25154067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 17:57(1年以上前)

>はいねずさん
新車なのに、早々にタイヤ交換っていやですよね・・・。
仕方ないと言えばそうですが、やはり同じ銘柄のタイヤしか無いと思います。
ネットでの購入はないとのことですが、新車外しの結構新しい新品タイヤが
メルカリなどに4本で同じくらいの値段で出てますね・・・。
同じようにパンクしたアウトランダー仲間4人でシェアしたらとても安上がりですよって・・・、
そんな人なかなかいないですね。
でもそんな風に悩んでおられることも、納車待ちの人から見れば、ちょっと羨ましいって感じるのは不謹慎ですね。
ごめんなさい。
<m(__)m>

書込番号:25154099

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/02/22 18:00(1年以上前)


スレ主様、横から失礼します。
右側通行のタイヤ送られてきたというお話出てますが、
初耳で、検索してみたら、2,3 話出てきますが、
否定される話もあります。
私も、不思議に思います。
インとアウトの指定されてるものや、回転方向指定されてるものとありますが、
左にも、右にも取り付けられますし、イン、アウトと、回転方向両方指定されてたら、左右指定可能と思いますが、
実際普通の市販タイヤで、存在するのですか。
どなたかすっきりするお答えいただけませんか。
スレ主様、邪魔してすみません。
お許しください。

書込番号:25154102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/02/22 18:07(1年以上前)

海外向けのタイヤには右側通行用タイヤが存在するとブリヂストンの客相から回答を得ていますよ。

書込番号:25154108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2023/02/22 18:18(1年以上前)

>はいねずさん  こんばんは

パンクの状態はタイヤ屋さんに診てもらって修理不可能ということなのですか?

クギ踏み程度のパンクならも数千円で修理できると思いますよ。

もし交換する場合でもタイヤショップで国産タイヤの255/45R20で一本3〜4万円ってとこでしょう。

書込番号:25154118

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/22 18:19(1年以上前)

FFのフロントタイヤ右がパンク、ABにて修理不可能と言われ、同じタイヤは廃盤になっていて左右でメーカー異なっています。

限界性能を求めるわけでもなく、約一ヶ月問題は無しです(バイパスを80Km/h前後でも走行)、その他のタイヤは2年未満。


書込番号:25154120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/22 18:39(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

まず、ディーラーでタイヤ1本7万円という金額が適正なのか知りたくて質問させていただきました。というのも当方女で車の知識に疎く、家族から、ディーラーに足元を見られている、騙されている、タイヤがそんなに高いはずがない!と言われ不安になったからです。ディーラーでの交換や購入が高くつくことは分かっているので、私は気にしていなかったのですが、知識不足なのかもしれないと思い質問させていただきました。

次に、パンクしてディーラーに行くのはなぜか。親の代からの付き合いもあり、すぐに対応してくださるので困ったらまずディーラーに連絡、といった感じだからです。オートバックスやタイヤ館などは利用したことはありません。

最後に、整備工場やお店に頼まない理由としては、車に詳しい知り合いが身近にいないこと、そういった店を利用したことがないこと、身内があるお店でバッテリーを交換したら不良品をつかまされた、などです。

知識不足で私が何も知らないだけだと思うので、今後はそういったお店の利用も考えていきたいと思っています。

書込番号:25154159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/22 18:45(1年以上前)

>はいねずさん

横レス失礼します。

>バニラ0525さん

日本国内の通行は、
左側通行ですが、
道路の構造が、
道路センターから路肩まで水捌けを良くさせるため、
少し傾いて施工されています。

国内向けの流通では、「左側通行用」のタイヤが一般的です。
まあ、輸出向けの車両の場合ですと、「右側通行用」のタイヤが付けられているかと思います。

書込番号:25154169

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/02/22 19:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
ネットでもそういう話ですが、
何となく納得しないのですが、
左右前後、どこにつけるかわからないし、タイヤローテーションとかあるし、よく理解できませんが、
スレ主様にご迷惑なので、この件は無視してください。
失礼しました。

書込番号:25154244

ナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/22 20:01(1年以上前)

タイヤが高いのは、20インチだからです。乗り心地や値段のために、18インチにする方もいます。

全部のタイヤを交換する際は、価格.comで安い問屋からタイヤを仕入れて、ディーラーでやってもらうこともできる場合があります。(持ち込み料を入れても、かなり安くなります)

書込番号:25154300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/02/22 23:45(1年以上前)

>はいねずさん

お金をケチって異なる銘柄を同時に装着するのは止めた方がいいです

グリップや排水性などの評価軸でそれぞれ低い方のタイヤの限界が先に来て、
『良いところどり』とは反対の言わば『悪いところどり』になってしまうから

せっかくの良いクルマ、ぜひディーラーで7万円のタイヤを買ってください

余談ですが、255/45R20

しかしながら、こんなサイズが標準で必要なのかなって思ってしまいます

4本で30万弱、次に交換するときは耐摩耗性は要チェックですね

書込番号:25154616

ナイスクチコミ!2


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/23 10:08(1年以上前)

スレ主さんはお金をケチっているわけではありませんよ。
書き込みをよく読めばわかる事かと。
謎の上から目線でビツクリだね。

書込番号:25155022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/02/23 11:43(1年以上前)

> スレ主さんはお金をケチっているわけではありませんよ。

読解力のない人がいますね

スレ主さんがケチだと言っているんじゃなくて、お金を惜しんで
1本だけ安い銘柄で妥協してしまう行為をケチだと言ったのに

> 書き込みをよく読めばわかる事かと。

そっくりそのままお返しします

書込番号:25155152

ナイスクチコミ!3


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/23 15:02(1年以上前)

スレ主さんは一本だけ安い銘柄への交換に関しては何も言及していませんよね。
それをスレ主さん宛へのコメントとするのはどうなんでしょ。しかも上から目線の物言いで。
自己満足ですか?

書込番号:25155380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/25 14:09(1年以上前)

このきかいに
タイヤ保険入った方がいいです

10万保証、月800円くらい
20万保証もあります
最大4セットまで登録可。

私は夏冬の2セット登録してます
年間9600円で2セット〜4セット、
1セット2400〜4800円です。
しかもタイヤの交換は、5年くらいとみても
安いかなと、


詳しくは検索されてください

書込番号:25158233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング