『高速道路での走行モード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『高速道路での走行モード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

高速道路での走行モード

2023/03/26 06:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

みなさんは遠出する時の高速道路ではモードは何にしてますか?燃費もよくなるのでsaveモードで走行して一般道ではノーマルがいいのかな。
高速道路でのEV走行は30分くらいでバッテリーがなくなりますよね?

書込番号:25195574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/03/26 09:14(1年以上前)

バッテリー走行距離より多く走ること確定している時は
50%切ったあたりからsaveで走ります
なんの根拠もないですが
バッテリー0付近よりは 無駄なベタ踏みの時や
高速走行時の感じが違う気がしてます笑
あとチャージモードはスイッチ切り替え忘れで
使いきった時に使用して20%ぐらい回復したらsave
にしてます
とりあえず 充放電 20から80パーセントの範囲での運用
たまにセルバランス取るため100%充電って感じです

書込番号:25195685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/03/26 12:09(1年以上前)

>Sowskさん
モード選択けっこう悩みますよね(;´∀`)
私は一般道ならノーマルのEVモード、からの電池残量半分くらいからB5使う、がルーティンです。
高速で目的地が近いならpowerモードとノーマル併用して、最後はバッテリー使い切るように帰ります。
高速で目的地が遠いなら、おっしゃる通りsaveモードにして、合流だけpower使ったりしながら帰りまでに使い切るようにしてます。

ただ、上記は充電の方が安い時の場合で・・・
4月1日からの電気代値上がりでガソリンの方が安くなる気がするので・・・
常にターマックにするかもしれません!!燃費なんぞ気にしないスタイルに変身かもwww

書込番号:25195958

ナイスクチコミ!7


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/03/27 09:10(1年以上前)

>Sowskさん
走行する比率によりますが高速ではSAVE、一般道ではNORMALで走ってますね。
私の乗る高速道路は「東北自動車道」で120km/h区間なんです。
この速度で巡行するとあっという間に電気は無くなってしまいます。
100km/h以下で巡行する、ある程度車が詰まっているならNORMALに切り替えています。
また、長い下り区間を通る予定があれば50%程度までは使ってから下りでダラっと充電したりと工夫する愉しさがありますね。

どちらにせよ電欠ハイブリッド一般道と比べたら高速道をハイブリッドで走る方が燃費がいいので行程の比率を考えてSAVEにするタイミングは考えています。
SAから再出発してNORMALのままずっと走行してバッテリー残量が無くなってから気が付く・・・とかはあるあるですけども。(;^ω^)

書込番号:25197146

ナイスクチコミ!8


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/03/27 12:33(1年以上前)

遠出する時は高速乗るまではEVモードで走り、高速乗ればパワーモードで走る、またはSAVEにして走るってことがいいのかな。パワーモードでもバッテリーって減りますか?

書込番号:25197345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/03/27 14:15(1年以上前)

>Sowskさん
>パワーモードでもバッテリーって減りますか?
想像ですが 加速時(アクセル踏んだ時)はバッテリーにエンジン発電電力
ブラスして出力上げてるんじゃないかと
当然その時は減るんじゃないかと
ただパワーで巡航した時はどうなるか?
試したことなかったです
誰か教えてください笑
ただパワーにすると点数とお金が減るのは間違いないです

書込番号:25197471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/03/27 15:26(1年以上前)

>Sowskさん
>カスタードクリームぱんぱんさん
確かに、powerで巡行したら、何分持つのかな〜
誰かやってみて

書込番号:25197566

ナイスクチコミ!5


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/04/26 00:25(1年以上前)

>capsule8さん
パワーモードで高速やってみました。
常にエンジンが回っているので、セーブモードの様にバッテリーの消費が少ない状態で走れました。

60キロ走ってもまだ半分くらい残ってるな〜って感じです。
けれどセーブモードの時は巡航しててもエンジン止まったり動いたりしてるのですが、パワーの時はガンガンエンジン回ってアクセルの挙動がいちいちパワフル、回生強めなので、巡航しててもエネルギー無駄遣いしてる感じがします。

高速での巡航についてはセーブモードが一番私は良さそうだな、と感じました。

書込番号:25236362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング