『USBの音楽再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『USBの音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

USBの音楽再生について

2023/05/02 19:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kakakaka!さん
クチコミ投稿数:4件

USBにアルバムで音楽を入れているのですが、1つのアルバムの曲を全て再生すると停止してしまいます。
普通はナビに直接保存している音楽ならばアルバムの曲を全て再生したら次のアルバムの曲再生が開始されるのですがUSBの場合はそういうアルバム毎の連続再生はできないのでしょうか?

書込番号:25245155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/05/02 20:15(1年以上前)

USBのフォルダの中に、不可視ファイルは残っていませんか?

書込番号:25245243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/05/02 21:53(1年以上前)

>kakakaka!さん
こんにちは。

そういう仕様なんじゃないですかね?。
自分が今乗ってる車も別車種別メーカーだけど同じようにアルバムの連続再生出来ないし。

以前乗ってた車は一昔前のナビにHDD内臓タイプだったので
連続再生など出来てたんですけどね。

今の車ってUSBには対応してるけどプログラムが中途半端な車種が多そう。

書込番号:25245344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2023/05/03 04:40(1年以上前)

私の車では連続再生してますよ。
アルバムというのはフォルダ分けのことですよね?
先のフォルダ(アルバム)の最後の曲を再生し終えると
後のフォルダの1曲目を再生します。

MP3ファイルを収録したUSBメモリをUSB1コネクタ(Type-C)に差してます。
USB2コネクタ(Type-A)では未確認です。
リピートの設定は全体だか全曲だかにしてあります。

書込番号:25245570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/05/04 14:21(1年以上前)

>kakakaka!さん

理由は分かりませんが私の場合、USB内をルートディレクトリ経由にして整理したらアルバム順に再生出来るようになりました。
(以前はスレ主様と同様の症状でした)。

書込番号:25247268

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/08 09:38(1年以上前)

>kakakaka!さん
保管しているフォルダの階層で止まってしまうと思います。
私は
アーティスト>アルバム名>曲ファイル
という階層が基本なのですが、
ジャンル>アーティスト>アルバム名>曲ファイル
だと他のジャンルのアルバムには飛ばず、止まってしまいます。

今は車のナビ側で音楽再生しなくなってしまったので詳しくは調べていませんがある程度法則があるのだと思います。

書込番号:25252098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/08 19:02(1年以上前)

私もスレ主さんと同じです。
さらに「プレイリスト」が機能しないので、沢山あるアルバムフォルダ内の「希望の曲だけで構成したくても」、すなわちプレイリストが使えません。
結局、アルバムを開いて再生を開始すると、そのアルバムの最後の曲で終わり無音状態になります。次のアルバムに行ってくれ!といつもがっかりします。
さて、seikima22002さんに質問します。
>USB内をルートディレクトリ経由にして
この動作を具体的に教えて欲しいのです。パソコン用語には強い方ですが・・この内容がよくわからなくて?すみません。
「フォルダで階層にせず、USBドライブのルートに、各曲のmp3ファィルをすべてバラで置く」ということですか?それなら全曲再生可能なことは当然と理解できます。欠点としてメニューからアルバムに絞れないことになりますか。

書込番号:25252566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/07/25 21:44(5ヶ月以上前)

USBメモリの最上位に1つフォルダを作成して(例えばMUSIC)、その下に全てのアルバムフォルダを格納してみました。
フォルダリストから再生すると、アルバムの最終曲が終わると次のアルバム(フォルダ)の1曲目が再生されました。

私の場合
/MUSIC/アーティスト/アルバム/曲ファイル
ここで再生したい順にアーティストのフォルダ名に番号付け(001,002,…)すれば良いと思います。

書込番号:26247217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング