『異音がしてします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『異音がしてします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

異音がしてします。

2023/10/14 12:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

納車から1年、走行距離24,300qです。Pグレード。
1ヶ月前位か後部のタイヤ左右?付近から走行中にキュッキュッやシャカシャカと異音がする事があります。
低速や高速、平坦な道に段差と様々な状態でなのですがならない時もあります。
ディーラーでみてもらいサスペンション部分の緩みや油をさしてもら:ましたがそれでも時々…の状態で。
タイヤの隙間の小石でもなく、気になってます。
ディーラーのメカニックさんは正直新しい車でエビデンスがなく日産との関連で良くわからないとの回答。
1年点検もありましたが原因が未だに不明なので気になってます。
ブレーキパットでもなくネジが緩んだ時の音のような?タイヤと車体の接触付近に原因がありそうな気が素人目ではしてます。
考えられる可能性は有りますか?
ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:25462419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/10/14 13:30(1年以上前)

音は難しいですね
オーナー様の努力次第だと思いますが
原因はともかく 発生源を突き止める
手順を一つ一つやるしかないですよね
可能性は無限大にあるので
私の少ない経験から言うと
わからない時は思っても見ないところの音だった
ぐらいです
同様の音経験された方探すのに
エクストレイルとか他の車の音に関するスレ
調べられても良いかもです

書込番号:25462471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/10/14 14:50(1年以上前)

価格comユーザーでしたら既にご存知の情報かもしれませんが…

下記のような投稿が気になりました。

キュッキュッ → ブレーキブースター交換、または日産ブレーキフルードへの交換

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=25119769/

シャカシャカ → ブレーキディスクローターのサビ

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=25262880/

書込番号:25462554

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 22:36(1年以上前)

私も走行キロ1万ですが音が鳴ってまして、ディーラーのメカニックと一緒に30分くらいのり、私は後ろからなってると思いましたが、メカは右フロントですねといいあてました。結論から言うと右フロントキャリパー交換パットも交換でした。交換は無償でした交換してからは音はなりません。  音はなるときとならない時があるので判断はむずかしいですが
ブレーキキャリパーに物が当たっていると思います。
私の音が鳴った (すべてが鳴るわけではございませんが)
カーブの時
ブレーキを踏んだ時
マンホールとかの段差の時が多かったですが鳴らない時もあるので非常に難しいですね。
私の外した部品はメーカーで検査すと言ってましたので
メーカーなんかの修理履歴にあるとおもいます。

早く治るといいですね。

書込番号:25463340

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/14 23:44(1年以上前)

Pグレードに乗ってます。先日左右のフロントブレーキ周りから擦れる音があり、Dに問い合わせたところ全国で数例の症例がありフロントのローターキャリパー全て新品交換となりました。原因はパットのサポートしてる金具がローターに擦れているとのこと。見せてもらいましたが円周に2周のレコード盤のような傷がありました。
ぜひ、Dでお問い合わせください。

書込番号:25463443

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/15 09:14(1年以上前)

ありがとうござ:います。エクストレイル検索してみます。

書込番号:25463815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/15 09:16(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25463816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/15 09:17(1年以上前)

ありがとうございます。
早速Dに行ってきます。

書込番号:25463822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/15 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらからDに具体的に伝えて見ます。

書込番号:25463825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakuraloさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/16 14:22(1年以上前)

当方3カ月前に同じような症状がありました。
左リアからコロコロ・キュッキュッ・ガサガサなどいろんな音がして、鳴ったり鳴らなかったり、、、。
内張のなかで何か部品が外れたと思い、自分で左リア部分を全て外しましたが原因分からず。
ディーラーに持って行き内張を外すが原因分からず。
が、サービスの1人の方がリフトアップして観察すると、サスアッパーマウントの隙間に小石があるのを発見しました。
長く書きましたがこれが原因で、小石が転がったり・挟まったりして鳴ったり鳴らなかったりしていました。
ご参考までに。

書込番号:25465944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


呼人67さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/21 13:02(1年以上前)

私も同じような症状でディーラーに問い合わせたらたしかに同じような症状が全国で起きているとのことでした。
しかし、メーカーからの対策がまだ出ていないということで、暫定措置を取ってもらいましたが、すぐに異音が発生している状況です。

書込番号:25472558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング