『駐車状態からの発進時にギア鳴きの様な音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『駐車状態からの発進時にギア鳴きの様な音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

駐車状態からの発進時にギア鳴きの様な音

2024/06/10 15:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:13件

半日くらい駐車した後からの発進一発目にまるでギア入れミスった様な ギャ−−−! っとかなり激しめの異音がフロントからたまに発生。 条件はチャージモード、且つやや上り傾斜になっている場所からの発進時。 滅多に発生しないのが質悪いのですが同じ症状の方いらっしゃいますか? ディーラーにも報告はしたけど原因はまだ不明です…

書込番号:25767419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/10 15:30(1年以上前)

ブレーキパッドの固着(引きずり)とは関係ないですかね?

書込番号:25767425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/10 15:43(1年以上前)

車を触れないし見れないから
わからないですね私には

書込番号:25767435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2024/06/10 15:54(1年以上前)

たまに発生って
そこまでわかってるなら
発進時ノーマルモードのままで発進されないのですか?

書込番号:25767445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 19:07(1年以上前)

滅多に発生しないっていうと、(ブレーキパッドの固着(引きずり))のような気がします。がっ、この症状はチャージモード限定ではないですし、音はキーキーいう高音ですが‥
自分は先週ディーラーにて↑を修理しましたよ。

書込番号:25767627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/10 21:03(1年以上前)

電パのモータ音とかじゃないの

書込番号:25767761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/06/11 08:49(1年以上前)

ありがとうございます。
ブレーキパットの固着音とはまた別なんです…

書込番号:25768237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/06/11 08:52(1年以上前)

走中加速する際にエンジン急に立ち上がるよりは多少暖機してた方が良いかと考え30秒程エンジン回してました。

書込番号:25768241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/06/11 08:54(1年以上前)

パット鳴きはキーキーですが、今出てるのはもっとガリガリに近い音ですね。

書込番号:25768244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2024/06/11 08:56(1年以上前)

>ディーラーにも報告はしたけど原因はまだ不明です…

ディーラーにはその音は直接聞かせていないんですか?

書込番号:25768247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/06/11 08:56(1年以上前)

電パの音ではないです、解除された音聞こえてから発進してるので(電パの作動音が好きなもので…)

書込番号:25768248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/07/17 11:56(1年以上前)

恐らく、同様かもしれませんが
先日月曜日に、部品交換し様子見中ですので共有致します。

【原因】
フロントキャリパー?バッド?を位置決めor固定
するステー的な自具の戻り不良とのことで
ディスクに金属が触れたままが一時発生

【症状】
始動時に甲高い金属音(キーー)が
低速時に発生し45キロ以上で消えます。
2回/10回の頻度
スピードを上げれば消えます。

詳しい事はメーカーも把握済みのようです。
対策部品と交換となりました。


書込番号:25814578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/17 19:43(1年以上前)

>キヤノン太郎さん
その件でしたらスレ主さんからすでに「ブレーキパットの固着音とはまた別なんです」とのことですよ。

書込番号:25815063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syu-kenさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/02 17:30(1年以上前)

当方もたまにですが出ます。”ギアが上手く合っていない”という表現が一番しっくりくるような擦るような音です。

モード:ノーマル、電動パーキング:社外パーツ取付でオートON状態で、発進時にですがごくたまに鳴って驚いて発進を中断してます。

これが頻繁に出ていればディーラーに相談するのですが、頻発していないのでそのまま経過観察しています。

何となくですが、電動パーキングブレーキが解除される一瞬にモーターギアが繋がり、「走る」と「止まる」が同時に発生しているのかなと。


原因と対処法にはつながらず申し訳ありませんが、当方もスレ主様同様、情報を待ちつつ過ごします。

書込番号:25835231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング